注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

847: 着工中 
[2009-02-16 20:09:00]
830さん

うちは上棟前、基礎の上に下地合板が張ってあって、その上に上棟用の
資材が置いてあります。

ローン会社の都合で、払い込みは30%です。

830さんは富士ハウスと解約されたってことですか?
払い込んだ分は放棄されたんですか?

うちも大工さんに頼もうか迷っているんですが、金を放棄するのが
あほらしくって・・・
848: 箒星 
[2009-02-16 20:15:00]
戻って来ても、良くて10%〜20%。分かっちゃいるけど、何で放棄しなくちゃならないんだ?別に、そんなに難しい作業には思えないんだけどなぁ。
849: 匿名さん 
[2009-02-16 20:22:00]
847さんへ
契約解除はしましたけど債権は放棄してませんよ。事情を話して債権を放棄しない手続きをとりました。
850: 匿名さん 
[2009-02-16 20:30:00]
施主が債権放棄すれば、FHの債務が減ります。
それだけなのでは?

債権放棄せずに、他社で工事を続行する方法は無いのかな?

逆に債務がある施主は払わなくて済む抜け道がありそう。

すみません根拠なしです。失礼しました。無視してください。
851: 匿名さん 
[2009-02-16 20:30:00]
803はブルーシートのお家かしら?。その他、能書きタラタラ、言葉巧みな人が言っていた事をパクッテ言いたいこと言ってる暇人、被害者を罵倒するのは自分が被害者達と同じスタートラインにすら立てない人間。一戸建を夢見ても現実の壁を越えられない奴ら。被害者の方達!。そんな奴らは無視です!。人生を貴方達は前進しているからこそ悩んでる。だから今は踏張って良いアドバイスや意見を取り入れ振り返らずに前進するのです。地道に頑張っていけば絶対に幸せが来るから!。アホやお馬鹿で暇人なんぞ、踏み板にすらならない。今はとにかく落ち着いて考え、自分達なりに前進するんです。さぁ!暇人どもよ!早くマンマ食べてお風呂入ってネンネしなさい。そしてさようなら
852: 匿名さん 
[2009-02-16 20:38:00]
そうですね。803はマジでさよなら。もう来ないで下さい。ネットお宅バレバレだよん。
853: 匿名さん 
[2009-02-16 20:47:00]
だからぁ・・・。
何で、スルーしようという呼びかけがあるのに、また50も前のレスに戻って蒸し返すんだろう・・・。
854: 富士ハウスで建てました 
[2009-02-16 21:04:00]
私は富士ハウスで3年前に建てました。今日富士ハウスの建築担当の方からメールがありお詫びと今後も恩返しに個人的にメンテナンスなど困った時にはアドバイスしてくれるとの連絡がきました。富士ハウスの従業員は親切な方もいらっしゃいますね。今後とも長いお付きお互いにお願いします。との話しになりました。浜松より
855: 匿名さん 
[2009-02-16 21:04:00]
どこが縦読み?
とりあえず改行くらいしよ、なっ!
856: 匿名さん 
[2009-02-16 21:10:00]
>>849
まぁ放棄しなくても一般債権になるので一銭も返ってきませんね。
857: 匿名さん 
[2009-02-16 21:13:00]
858: 匿名さん 
[2009-02-16 21:16:00]
>>851

無視しろっていってるあなたがいちばん無視できていないことに気付いてる?
言いたくて言いたくて仕方ないんでしょ。まあそれが普通の反応よ。

でもあなたがたにはこんなところでたむろっている暇なんかないはずだけど
ね。
859: 匿名さん 
[2009-02-16 21:16:00]
債券放棄せずに、契約解除して工事続行してます
860: 匿名さん 
[2009-02-16 21:25:00]
859さん by850
弁護士に相談したのですか?
あなたの被害は最小限になっていると想像します。
861: 匿名さん 
[2009-02-16 21:27:00]
アドバイスがあるとしたら、人生における価値観が様々である以上、下記の事くらいですが、
まず、現状から今後起こりうる最悪のケースを想定。
そして厳しく見積もった実現可能な最良のケースを段階的に設定。
為すべき事は "希望的観測" は捨て、如何にその想定した状況を回避し好転させるか。
破産の責任は被害者にはありませんが、それぞれが今後下す判断で大きく結果が違ってくるので、
その部分については残念ながら自己で責任を持ってあたるしかないのです。
現行の法律と自身の現状を "正確に" 把握し、何が出来るか、何をすべきか、
また誰に相談すべきか等、優先順位を付けて実行してゆくしかないでしょう。

下らないと思う書き込みに、腹を立てたら負けなのです。
誰に負けたか?それは書き込みの相手ではなく自身に負けたと考えるべきです。
冷静さを失った状態ではベストな判断は難しく、なにより精神衛生上よくない。
不利な時に「気持の切り替え」が大事と巷間よくいわれますが、今はまさにその正念場。
その重要性と意味を "真に理解" している方は、既に実情に合わせて動いています。
862: 富士ハウスで建てました 
[2009-02-16 21:31:00]
浜松の方で富士ハウスの家の今後のメンテナンスは長年、富士ハウスに勤められた従業員で親切な方を知ってますからおこまりの方は申し出下さい。ただし今後のメンテナンス関連に限ります。
863: 匿名さん 
[2009-02-16 21:53:00]
856さんへ
財団債権の放棄じゃないですよ。ホームページを読みましたか?
864: 匿名さん 
[2009-02-16 22:01:00]
今夜も『電話番号君』登場してる。。。
ここに来る、被害者の人が全部電話番号君に思えて仕方ないわ。。。
865: 匿名さん 
[2009-02-16 22:04:00]
債券放棄してないです。意味ないとは思いますが、一応ね。
工事再開はかなり黒に近いグレーな方法でやってると思ってます。詳細は書けませんが、さっさと資産確保させていただきます。
絶対に引き渡しまでこぎつけます。
866: 着工中 
[2009-02-16 22:08:00]
847です。

10%〜20%で50万〜100万・・・はした金ではないと思うけど・・・
まぁ数%って話もあるけど・・・

金もそうですが、すでにプレカット済みでまだ搬入されてない資材も
放棄するのはもったいないと思うんですが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる