注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

887: e戸建てファンさん 
[2009-02-16 23:46:00]
>>803

が正論。
お前ら、いい加減目を覚ませ。夢を見てるんじゃねえ。

10%返済される・・・・・ ありえません
もったいない・・・・・・ ありえません
金利を減免される・・・・ ありえません
スポンサーが救済・・・・ ありえません


いい加減、気づけよ。
888: 匿名さん 
[2009-02-16 23:58:00]
なんか858って暇人と呼ばれてムカついて出てきてしまったって感じ。ここは貴方みたいな意見を聞きたいと思ってる人居ないからさっ。意味ない
889: 匿名さん 
[2009-02-17 00:12:00]
>>858

昔のコメントほじくり返してあんたも暇そうね。

あんたみたいのにどうこういわれたくないね。暇人。
890: 匿名さん 
[2009-02-17 00:13:00]


間違い。888の暇人にあててのコメントね。
891: 他社物件入居済み住民さん 
[2009-02-17 00:14:00]
>>879
結局は非難としか捉えられていないのかと残念に感じています。
繰り返しますが、富士ハウスと契約したからとか、被害者だからとかいう理由で
コメントがついている訳ではないでしょう。契約者の皆さんは、富士ハウスと契約しろと
誰かに命令されて契約したのではないですよね。自分で納得して契約されているはずでしょう。
いま被害者となっている方々は、自らの責任において判を押した。
判を押していない人は被害者にはならなかった。
ここが、聞き飽きるほど出てきた“自己責任”です。この点において、相手に違法行為が
あったとかいうことは関係ないでしょう。
ここを勘違いして、相手が悪いんだ、自分は何もしなくても救済されるべきだ、みたいな
ことを言ってしまうと、叩かれるのではないでしょうか。
倒産してからの行動についても、685さんをはじめ数名の方が書かれているように、
自己責任を痛感されている方ほど精力的に動かれているのだと思います。
ここ数日たくさん書かれているように、被害者の方々は少なくとも私なんか足元にも及ばない
くらい勉強されているし、倒産後も自ら動いているようですので、当事者でない人からのの
アドバイスは必要ないということですよね。
一応聞かれているので…、子供はまだですが、結婚はしています。長文失礼しました。
892: 匿名さん 
[2009-02-17 00:20:00]
ここは傷を舐めあえる人しかお呼びではないのではと思い始めています。

結婚してます。子供もいます。

だからこそ家庭を持つ人間であるにもかかわらず、どうしてこんなに迂闊で
安易で軽いのかと思ってしまいます。
893: 匿名さん 
[2009-02-17 00:28:00]
889 890の人へ。呼んでいると、暇人呼ばわりのお返しと受け身の返答をおやめになったらいかが?。受け身はいつの時代でも自己責任ですよ。なんか見苦しい。
894: 匿名さん 
[2009-02-17 00:45:00]
>>893

言ってる意味がわからんよ。
897: e戸建てファンさん 
[2009-02-17 01:27:00]
>>803>>887 がこのスレの結論じゃないでしょうか

行政や政治家に救済を求めるなんて ないものねだりの駄々っ子、ヒステリー、八つ当たり等と同レベルの戯言。
一般市民、納税者が納得できるはずはありません。
898: 匿名さん 
[2009-02-17 02:13:00]
倒産して2週間以上たちます。この問題はいつ解決するんでしょうか?お金がかかるのは承知ですがみなさんの家が1棟残らず建つといいですね。
899: 紅白 
[2009-02-17 04:38:00]
富士ハウスのホームに
スポンサーがついたと
書いてあるよ
900: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 05:27:00]
ネタ切れかと思ったけど。少し展開がありそうだね。

スポンサーの撤退はんてなかったが、社長の経歴を見ると被害者にとって・・・。

返還に当てる予定だった資金の見通しがたたないのは決定的だが

建築続行組は余計な人間の参加で必要以上の負担を強いられそう。

まぁほとんどが契約金100万のみの被害者なんで、諦めた者勝ちなんだけど

ほんの数十名の2月完成予定以外の着工組の傷口だけが広がっていくと予想されるね。

アドバイスとしては株で言うところの損切り。

家を建てるときは相手の情報集数もしっかり行い契約するのは当たり前で

倒産する場合も想定していなければならない。クルマに例えると富士ハウスは

自動車保険に入らずはもし事故を起こした時、誰の力も借りず自力で保障する考えの持ち主で

あり、施主はそういう人と結婚したわけだ。
901: 匿名さん 
[2009-02-17 06:05:00]
さつきは施主の損害額を補填しようと動いてるのではない
今後このようなことが起きないような法整備を進めているんだよ

さつきに期待しすぎて機を逸すると余計泥沼になっちゃうから、
施主は早めに動いたほうがいい
902: 入居予定さん 
[2009-02-17 06:16:00]
>>901
契約金100万円被害がほとんどなんで、諦めるか、かたが付くのを待つしかないのでは?
7割収めた人もほとんど2月末完成予定とのこと。世間でも取り上げられないほど被害としては意外と少なかったと聞いた。
903: 匿名さん 
[2009-02-17 06:16:00]
さつきページ
これって詐欺・詐称・ダマシ?

http://www.satsuki-katayama.com/index2.html
904: 匿名さん 
[2009-02-17 06:44:00]
>891
お前頭悪いというか、奥さん大変だなあ。
そんなこた分かってるんだよ。契約したのは自己責任だって。でも同じことしてうまく行った人もいるしいないひともいるだけのこと。
それに対してやり場のない怒りや憤りを連ねてるだけのこと。無関係者が書込むじたい意味のない行為なのに更に問題点を今更とくとくと説明されて、それこそ今更何の為になるんだよ?

今君達がやることは説法することではなくてここから出て行くこと。素人の説法ほど無駄なものはない。失敗したひとを責める人間ほど愚かなことはない(笑)
奥さん、世の中には良い男はたくさんいるよ。今のだんなは最低ランク。今なら間に合う!離婚して良い人見つけないと今後もっと悪くなるよ。
912: 建築途中 
[2009-02-17 08:34:00]
2月完成予定250件。3月以降478件。七割以上支払い済み…
914: 匿名さん 
[2009-02-17 09:08:00]
894

意味が分からないとか書いてるねぇ。お母さんみたいな人に叱られて泣き付きたいならここへは来るな!

受け身だから理解ができないんだ。中傷卑劣な書き込みはみんな部外者。スルーで北風に飛ばされておいてくださいよ。
確かに状況が把握出来ずにインチキ哲学を書き込んでる人がいるけどゴミだから。被害を受けていて人それぞれで状況が違うし最善な方法は違ってくるけど管財人の報告をまず聞いてから考え、建築途中であったり、資材であったりそちらの養生をしっかりと行ったほうが良い。
916: 匿名さん 
[2009-02-17 10:11:00]
文章が支離滅裂…
917: 匿名さん 
[2009-02-17 10:50:00]
自己責任・・・
1.自己の危険において為したことについては、他人に頼り、
  他人を当てにするのではなく、何よりもまず自分が責任を負う
2.個人は自己の過失ある行為についてのみ責任を負う
3.個人は自己の選択した全ての行為に対して、発生する責任を負う

「自己責任」は本来、他者に対する責任転嫁をいましめる言葉であるが、
他者に対して責任を負うべき者の責任回避だけでなく、
他者を救済することを拒否した上、非難さえする口実に利用される危険性がある。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる