注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2010-07-14 06:37:26
 

前スレが1000レス突破したので、新しいスレを立てました。みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2006-09-06 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ

1010: 通りすがり 
[2008-09-04 12:04:00]
1009さん同意。ステイトメントジョイ3さん気の毒すぎる。本当に勘弁。こんな話そうそう無いと思っていた。現にこんな写真見せられたら、ダイワだけはありえんって思ってしまう。ステイトメントジョイ3さんのコメントは7月中で途切れているようだけれども、さびた鉄骨やら、水気でフカフカになった木材やらちゃんと交換してもらえたのかな?泣けてくるわ!
1011: スティトメントジョイ3 
[2008-09-05 01:50:00]
しばらく皆さんのコメントがなかったのでご無沙汰しておりました。

ダイワとはその後8月上旬に修復打ち合わせを実施しましたが、
3階の天井を全部破って周囲のチェックするとか言ってます。
つまり、3階部分は半月使えない。しかも家財道具の引越しなら誰が金を出すのか。

ダイワは工事で済むことは入居者の気持ちを無視してやるけれど、
付帯費用は一切払わないつもりみたい。
交通事故で怪我させたら休業補償出すでしょ!
3階が使用できない経済的損失。荷物を運び出し、さらに工事期間中保管する費用。
そんなこと、まるで考えてませんから。

ダイワ提示の修復案
・屋上立ち上がりの交換及び防水シート全面張替え(雨が降ったら終わりですよ。)
・外壁全面塗装(建物の周囲に足場組むそうです。)
・1階〜3階までクロス張替え及び幅木取替え
(内装材は、約3年で同じものがなくなるので統一性がなくなります。)
工事は、10月の予定ですが、その前に営業マンを呼び出してこちらの要求を飲ませる予定です。
次回また報告します。

参考までに、私の住宅の現場管理はダイワの社員でした。
もちろん、現場の掛持ちですからほとんど現場にいませんけど。
これまでの工事でも数々の不備があったので
10月の工事では現場から離れないことを約束させました。
(もちろん会話は証拠として録音済み)
1012: 通りすがり 
[2008-09-05 07:49:00]
はあー。大変ですね。もう終わっているのかと思っていました。金銭的なことや、3階部分が住居と前回言っていたのでその部分が使えないというのは困りますね。本当にありえないです。私が家を建てたときは、お金が足りないかも・・。なんて思っていたぐらいだから金銭的なものは非常につらいだろうと察します。泣き寝入りはせず、納得するまで訴えればよいと思います。頑張って下さい。そして今度こそ欠陥のない家で過ごせるといいですね。
1013: 匿名さん 
[2008-09-05 08:36:00]
酷いねダイワ!
1014: 匿名さん 
[2008-09-05 08:48:00]
ここって、住んでない人や他社の営業さんってよく来るんですね。アフターにしろ、実際とは違う話が多くて、掲示板はせいぜい話半分以外しか信じちゃいけないって事が勉強になりました。建てた者からすると、ネタだらけっていうのがよくわかりました。
1015: 匿名さん 
[2008-09-05 20:20:00]
1014あんたも酷いね。これがネタかい?あの写真がネタかい。気分ワリーぞ!本当に建てたとは思えんな。そうじゃなけりゃそんなコメント出せんぞ。自分もこういう目に合ったらって思わんの?感情移入しすぎもおかしいと思うが、こういうコメントを出すあんたも十分おかしい。
1016: スティトメントジョイ3 
[2008-09-05 21:46:00]
私は、982で書いたとおり、

「スティトメントジョイ3」という3階建て商品に欠陥の可能性があり、
同じような被害を受けている人がいるのであれば
消費者としての声をあげて社会問題化し
企業責任を追及すべきとの判断で投稿したものです。

多くの方から支援の言葉をいただきありがたいと思っています。
この場を借りてお礼申し上げます。
また、この件が皆さんのお役にたてば幸いです。

次回の工事・折衝状況は写真入で報告させていただきます。
1017: 匿名さん 
[2008-09-05 22:41:00]
>>スティトメントジョイ3

いい加減にくどくどと不満羅列するの止めなさいよ!!!
1018: 匿名さん 
[2008-09-05 22:52:00]
↑営業ご苦労様
1019: 匿名さん 
[2008-09-05 23:49:00]
6年も雨漏りしてて未だに修理されていないのに
不満で済まされるんですかね?
1020: 匿名さん 
[2008-09-06 00:08:00]
↑全部読んでのカキコミか!その場だけのカキコミするな!
1021: 匿名さん 
[2008-09-06 00:10:00]
1017 何支店、それとも家族
1022: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 07:43:00]
1017さん。本当にどういう目的でその言葉を投稿したわけ?あんた本当に営業?何千万も掛けて建てた家、そりゃ普通は怒るよ。直してもらうよ。この場合は特別かも分からんが、そういう言い方はどうかと思うね。もしダイワが、今まで1度も対応していないわけじゃないって言う考え方でも、大抵の人は最後まで直してもらおうとする筈だよ。しかも自分は金を出さないでね。ダイワは金を出せって考えだから傍から見ているこちらも腹が立つわけだ。常識的に考えてもおかしい。非は施主には無いと思うが?1012さんと同じで素直に早く欠陥のない家に住んでもらいたいと考えるけどね。
1023: 匿名さん 
[2008-09-06 08:48:00]
ダイワさん苦労しますね。

掲示板見てないから、関係ないか?

欠陥場所の写真まで載せられて(本当かどうか?)。

今度は、どんな写真がでるんでしょう。
投稿主の顔写真が出るかも?。

そうなったら一気に解決かな。

大企業のダイワハウスさんだから、対応策は万全でしょう。だからだんまりを決め込むんだ!
1024: 匿名さん 
[2008-09-06 10:16:00]
ガッツリ観てます。もうブルブルです!
1025: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 14:12:00]
ひどいな。
1026: 匿名さん 
[2008-09-06 19:38:00]
ダイワ施主は 他人の不幸は蜜の味すか?
1027: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 19:46:00]
ほんとによ!びっくりだ。
1028: 1014 
[2008-09-09 17:50:00]
1015さん。外壁の方と雨漏りの方二人は大変ですねと心配しますが、その他の方はね。
実際住んでいて問題ないし、施工までに担当になった方の仕事に対する姿勢を問題になった方の対応と比べてみると、へーって思うのですよ。建ててる最中や契約前だと私も不安に思っただろけど、私が家に対して建築前後で感じてる事と対比すると、ああいうコメントになります。まったく不具合がなかったわけではなく、頭にきたこともありますが、満足いく対応をしてもらえました。ちなみに私は関東で建てました。
1029: 777匿名 
[2008-09-12 15:52:00]
ダイワハウス:ステイトメントジョイ3の外壁材すぐひび割れしませんか?往生しています!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる