注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2010-07-14 06:37:26
 

前スレが1000レス突破したので、新しいスレを立てました。みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2006-09-06 11:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅡ

928: いつか買いたいさん 
[2008-03-14 18:15:00]
なんだか、よくわかりましぇ〜ん。
929: 入居済み住民さん 
[2008-03-14 19:21:00]
〜サニタリーフロアのつぎめについて〜
黄色い塗装が気になっている方はいませんか
自分で継ぎ目を塗ったフロアのように汚く、色もあっていなくめだっています
床のメーカーの方に聞いたらあきらめている方が多いみたいですが納得いきません
何かほかの対処をしていただいた方はいませんか


寒冷地の地域設定に対しての断熱もおかしいと思いました

初めての冬、いくら雪が降って寒い(最低気温マイナス10度)からといって結露を
(結露が出たのもがっかりです。加湿器たいてないのに・・・)
拭いたら
な・なんと結露が凍っていました
窓を開けたらバリバリいうのです
悲しいばかりです

掃除機をかけていて、ドアが閉まってもコードがドアの下を余裕に通るのでびっくりでした!!

まだ半年もたっていないのにやり直せたらと思うことばかりです
ブログで玄関クロークを作った方を最近見てほしかったなと思いました
最初は予算は気にせずたくさん提案してもらったほうがいいです
うちは予算に縛られ味気なくなりました
それでもRコーナーだけは気に入ってます
あと、雨戸は必要ですね!!!
ハイサッシにして後悔です
930: 929 
[2008-03-14 19:25:00]
雨戸ですが、寒冷地や風が強いところに必要と思いました
暖かいところは必要ないでしょうか
931: 購入検討中さん 
[2008-03-14 20:07:00]
今の関東地方、すごい豪雨です。
台風や豪雨には雨戸があると心強いです
我が家では必需品ですけど、寒冷地はどうでしょうか?

私は、北海道出身ですが、北海道は雨戸つけませんね。
凍って、翌日雨戸は開かなくなるからです。

最近では、寒冷地仕様の雨戸ってあるのかしら・・・・
932: 入居済み住民 
[2008-03-14 22:34:00]
24時間換気の場合どこもドアの下は開いていると思いますよ。
うちはシャッターつけましたが温暖な地方なので参考にならないですね。なれるとシャッター閉めてないと不安になります。便利です。
シーリング?コーキング?よくわかりませんがうちは透明で隙間が開いているように見えたので上から白に塗り直してもらいました。
気づいた事は早めに監督に言った方がいいですよ!
933: 匿名さん 
[2008-03-14 23:03:00]
http://housemaker.sblo.jp/

いいの見つけたこのブログ参考になる。
934: 929 
[2008-03-15 00:26:00]
ドアの下の隙間〜
積水も悩んで見学したときに、ドアを閉めると薄っぺらい板が閉じて
隙間風が下からは入らないようになっていました
それを思い出してダイワにもあったらなと。
去年新築のアパートに入居した経験がありますが、
(去年新築だからすでに24時間換気ですよね)
ダイワほど隙間がなかったです
ドアストッパーがうまくはまらないのを調整してもらう時、ドアが下がっていたせいだったので
あの磁石のドアストッパーのせいだと思います

フロアの目地〜
透明の目地塗装もあるんですね!
朝日ウッドテックの人はこれにはこの塗装しかない!と引かなかったので困ってしまいました
変な黄色より白のほうがきれいですね

ダイワ関係者の方へ〜
それにしてもこの色のフロアを選択肢からなくしたほうがクレームがなくていいと思います
(サニタリーフロアのベージュ系なマーブル模様)
935: 入居予定さん 
[2008-03-15 17:01:00]
雨戸って普段は使わないですよね。一年のうち何回雨戸を閉めるのでしょうか??
うちは、年間に10回くらい開け閉めするかな? 355日はサッシむき出し状態になるのかな!? だから雨戸とシャッターはなくても大丈夫かと思います。
936: 匿名さん 
[2008-03-15 18:31:00]
XEVOのハイサッシですが、雨戸(シャッター)を取り付けることは可能でしょうか?
937: 入居済み住民 
[2008-03-15 23:18:00]
後付けですか?う〜んどうでしょうね…シャッターつけると掃きだし窓で210になりました。
雨戸形式の物なら付くのでしょうか…ダイワ以外でならあるかも…とにかくダイワに聞いてみてください。また結果も教えてくださいね。
938: 入居済み住民 
[2008-03-15 23:29:00]
シャッターはなくても防犯サッシなのでかなり頑丈だと思います。
我が家は一階のみつけましたが防犯というよりは、ピアノを夜ひいても音が洩れなかったり、受験生が夜中にごぞごぞする明かりが洩れなかったりと違う意味で便利です。
939: 契約済みさん 
[2008-03-15 23:39:00]
ハイサッシってあまり良くないみたいですよ。ウチは営業の勧めもあって
210cmの掃きだし窓にシャッターをつけました。
掃きだし窓のシャッターは電動にしました。毎日開け閉めすると思います。防犯意識高いので。
940: 929 
[2008-03-16 00:05:00]
>932さん
床の目地についてですが、白でコーキングされたのは朝日ウッドテックの方でしたか?
カタログでうちの色名を見たらオフホワイトでした
それにはからしをうすめたような黄色い目地だったんです
しかも、床の平らの部分にはみ出ていて汚かったし塗装がはがれてきて見えている
合板の断面が黒い部分があって・・・
とにかく「これにはこの色の設定しかないのでこれで補修します」
しかいわなくてわざわざ新幹線で遠くから来てくれましたが納得いかない回答なので
帰ってもらいました
ほかに合う色ないのでしょうか
そもそも黒ずんでいるなんて。
早く対処しないとうちが汚くしたみたいに言われてしまいそうで怖いです
941: シャッター屋 
[2008-03-16 08:08:00]
シャッターは乾燥させてから開けた(収納)ほうが長持ちします。
942: 匿名さん 
[2008-03-16 12:48:00]
941さん
いいこと教えてもらいました。そうします。
943: 934 
[2008-04-01 00:46:00]
サニタリーフロア〜
ほかの物件でも何件か問題になっていると営業さんと現場担当さんから聞きました
オフホワイトですが、黄色い目地の塗装です
ほかの地域でも問題が発生していないかほかの営業所、地域に問い合わせているそうです
ほかの色にしておけばよかったと思いました
問題解決に時間がかかりそうです。
944: 匿名さん 
[2008-04-01 22:13:00]
これって普通?
壁に張ってある巾木に沿って定規をあてると、大きいところで定規と巾木の隙間が5ミリ位あり巾木が波打っている。

寝転がって見ると、床と巾木の隙間が2ミリ位ある(名刺3枚入る)すごく気になっています。
皆さん、どうですか?
945: 匿名さん 
[2008-04-02 12:36:00]
>944さん
写真をアップすれば意見も出やすいと思いますよ。
文字だけだと疑う人も多いので。

ちなみに建ててからどのくらいでしょうか?
普通なら気付いたらすぐに営業やアフターに連絡しないものなのでしょうか?
946: 住まいに詳しい人 
[2008-04-02 12:46:00]
小さな欠陥を見つけると、不安で怒りがこみ上げますよね。その気持ちわかりますよ。
でも、大丈夫です。
丁寧に直してもらえるので、ダイワのことがもっと大好きになりますよ。
早速、無料のお客様センターに電話しましょう。
丁寧な対応で、ダイワのことがもっともっと大好きになりますよ。
947: マンコミュファンさん 
[2008-04-02 15:27:00]
↑これダイワの人?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる