注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

123: 匿名希望さん 
[2008-11-12 18:40:00]
トークテクニックがない人でも、売らなくちゃしょうがないですから。
124: 家なき子 
[2008-11-12 19:10:00]
おバカな若い夫婦なら
営業トークで丸め込むことは可能。

でも、自分の資産とその運用方法を知っているような
レベルの人たちには、営業トークは無意味。

「そろそろ家でも買おうか」ってな浮ついた若夫婦を見つけるのが
一番早いね。

トークの勉強はあまり必要ないというのが
業者の考えですね。
125: つまり 
[2008-11-12 20:13:00]
営業トークよりマーケティングが大事ということか。


比べることじゃないけど。
126: サラリーマンさん 
[2008-11-12 20:36:00]
口より値引きのほうが魅力的。
営業している購入者は仲介業者程度にはだまされないよ。
話していてわかる。レベルの低さが。
暇つぶしにいきなり電話の相手するときあるけど。

ディープインパクトが何だって?
127: 匿名希望さん 
[2008-11-12 21:43:00]
値引きもセールストークだよね。
128: 確かに 
[2008-11-12 23:58:00]
プレゼントの話も立派なセールストークですね。
129: お前ら 
[2008-11-13 05:34:00]
住宅営業の辛さ、知らねーだろ。
130: 匿名希望さん 
[2008-11-13 07:54:00]
セールストークよりスピーディーな対応してくれる営業マンがいいです。
そういう人のほうが信用できる。
131: そうだけど 
[2008-11-13 08:18:00]
セールストークかスピーディーな対応か、のどっちかの話じゃないよ。

営業マンとしてはどっちも大切。
132: 匿名希望さん 
[2008-11-13 15:54:00]
喋らずに相手の話を聞く。

これが基本だよ。

押し売りはやめてね。
相手の話も聞かずに特典の話をされるのもイヤ。
133: サラリーマンさん 
[2008-11-13 19:29:00]
住宅営業は辛そうですね。時間のつぶし方とか、うそをついて
契約させてしまったときなど。
わからないけど想像つきます。
値引きすれば売れますよ。へたなトークはいらない。
134: はあ? 
[2008-11-13 20:52:00]
住宅営業をなめてんのか?
135: 匿名希望さん 
[2008-11-13 21:19:00]
まあまあ、熱くなるなよ
136: 匿名希望さん 
[2008-11-13 23:24:00]
値引きより値上げだろ。今の時代
137: ま 
[2008-11-14 09:54:00]
住宅営業の一人です。

値上げすることはありません。しかし値下げ幅は以前より厳しくなってきているのは間違いないです。

今後さらに厳しくなるでしょうから、あまり値下げばかり考えていると、いいタイミングを逃すことになりますよ。
138: 匿名希望さん 
[2008-11-14 12:59:00]
値下げではなく、値引きでしょう。
139: 匿名希望さん 
[2008-11-14 15:50:00]
値引きも値下げも一緒ですよ
(^_-)☆
140: サラリーマンさん 
[2008-11-14 17:30:00]
どっちでもいいよ!
141: 匿名 
[2008-11-14 19:18:00]
ダブルバインドは知りませんでした。


セールストークも奥が深いんですね。
142: 匿名さん 
[2008-11-14 20:11:00]
セールストークと言うか、口先だけの住宅営業と引越し業者営業多すぎ!!

あと、だんまり貝は卑怯な手だよ。。

気持ちが悪い ( ×m×)オエェ...ハキソウ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる