注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

183: 家なき子 
[2008-12-02 11:42:00]
最近のお客さんはセールストークでどうにかなるタイプは減っていっているような気がします。
普通の人がこういう場所でセールストークについて語り合うくらいですからね。

「家買っちゃおうか!」っていう少々社会経験の足りない若い夫婦はいますが
その中で「家を買える人」は確実に減っていっていますね。

今でさえ中古がたくさん余っていますから、今後は住宅・建築はきびしいと思いますね。
余裕のある時代でしたら、省エネでエコだしということで数百万のプリウスも売れるでしょうが
今は、数十万の中古の軽でいいって時代です。
しっかりしたリフォーム会社などは今からが出番だと思います。
それでも家を新築で、っていうのは「夢」ですから
家を建てる人がいなくなると言うわけではないですけどね。家にも寿命がありますし。
184: 匿名さん 
[2008-12-02 12:45:00]
>家を建てる人がいなくなると言うわけではないですけどね。家にも寿命がありますし。

いくら国が主導しても、ハウスメーカーが本気で長寿命の家を建築してくれることはないでしょう。200年ももったら大変ですから。リフォームに力を入れているメーカーで末永く頼れそうなところがあればいいんですけど・・・
185: 家なき子 
[2008-12-02 19:04:00]
政府が提唱している「200年住宅」ですが
あれはポシャルと思いますよ。

誰か、ちょっと割高でもいいから(たとえば3割高とか)200年保つ家を建てたいですかぁ〜?
どれくらいいるでしょうね。
「この家200年住宅なんで、中古だけどちょっと高いよ」と言われて誰か買いますか?

イギリスのように「古さも値打ち」って意識はないですしね。

大体、最近の住宅でもマメに手入れすれば100年くらい平気で保ちますよ。
DIY勉強しながらでも大丈夫です。(住設・浄化槽なんかは寿命が来ますけどね)
186: どうしたらいいか 
[2008-12-03 00:30:00]
私は家を買うつもりでいる。でも迷いすぎた。

誰かに背中おしてほしい
187: 営業マン 
[2008-12-03 07:50:00]
押しましょか?
('-^*)/
188: 元営業マン 
[2008-12-03 10:56:00]
>186さん
迷いにも種類がありますが、何の迷い?
2〜3ある物件の中から絞るのに決定打がないとか?

ちなみに私は土地あっても嫁が『ウン!!』って言わないのが最大の悩みであり、今後についての迷いです・・・。
子供もどんどん大きくなっていくし、既に築いたコミュニティ飛び出して引越し先でまた新しいコミュニティ築くのって、大変でしょうからね。だから、早いほうがいいんだけど。。。
けれども、最近は自分の中で決定していた事について迷いが生じているし

どうでもよくないけど、どうにかなって欲しい
189: どうしたらいいか 
[2008-12-03 21:25:00]
構造です。いろいろ耐震性をアピールされるのはいいけど、よくわからないんで。
何が一番なのか
190: 営業マン 
[2008-12-04 07:12:00]
教えましょか?
(^-^)/
191: 匿名さん 
[2008-12-04 08:16:00]
あなたは誰かに押してもらってもあとからやっぱり・・とか言いそう。
今はやめた方がいい。
192: どうしたらいいか 
[2008-12-04 20:24:00]
そうか。頭金200万円しかないし。
193: 営業マン 
[2008-12-05 04:15:00]
200万円? 大丈夫!
\(^_^)/
194: 匿名さん 
[2008-12-05 08:05:00]
無責任な書き込みは控えたほうがいい。200万で大丈夫かどうかはその人の信用次第だ。
195: 匿名さん 
[2008-12-05 08:14:00]
支払いができるかだから頭金の有無はあまり関係ないでしょ。
196: サラリーマン 
[2008-12-05 17:19:00]
200万円もない場合はどうすりゃいいんや〜
197: 匿名さん 
[2008-12-07 08:59:00]
貯めなさい。まずは。
198: 匿名さん 
[2008-12-07 09:08:00]
お金はどんどん借りてどんどん使いましょう!そうすれば景気はよくなる。
199: 匿名さん 
[2008-12-07 09:49:00]
街金営業のやるせないセールストークですか?
200: 匿名希望さん 
[2008-12-07 23:31:00]
頭金はどれぐらいあればいいか本当に悩む。ギブミーいい案!
201: 匿名希望さん 
[2008-12-08 09:02:00]
総支払額の1/6は欲しいね
202: 住宅営業マン 
[2008-12-08 14:57:00]
その根拠は何ですか? とても興味ありありですけど。(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる