注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは?
 

広告を掲載

住宅営業のトップセールス [更新日時] 2009-03-17 17:02:00
 

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html


巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。

気をつけましょう。


「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

[スレ作成日時]2008-10-31 05:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅営業の、驚くべきセールストークとは?

163: サラリーマンさん 
[2008-11-18 19:55:00]
洗脳テクニックなんか存在しないでしょう。
そんなのあったら教えて欲しいよ!
164: 匿名希望さん 
[2008-11-19 10:16:00]
洗脳などが存在してると思ってる奴自身が洗脳されてる。

お客様の心を掴む努力しろよ。
165: 匿名希望 
[2008-11-19 19:54:00]
それがわからないから営業マントークに頼るんだろう?
166: 匿名さん 
[2008-11-19 20:19:00]
能書きいいから値引きしなさい。売れないのは高すぎる
価格設定だからだよ。
利益追求する前に会社を存続させるべきです。
とくにマンションはね。
167: 営業マン 
[2008-11-19 21:17:00]
マンションデベロッパーは本当にやばいよ。ちょっとしたセールストークじゃ絶対に売れない。
値引きだな値引き。
168: マンションは 
[2008-11-20 10:49:00]
そうかもしれないが、注文住宅は値引きだけじゃない。
169: ほほほほ 
[2008-11-22 14:17:00]
>洗脳などが存在してると思ってる奴自身が洗脳されてる。

あなたは「〜が洗脳されてる」と言いましたね。
洗脳などが存在してるということを自ら認めてらっしゃる訳ですね。

結局ご自分の事を言ってる訳ですね。
そして「洗脳などが存在してる」と宣言してる。

とても面白いです。

こう書けばよかったんじゃないですか?

「洗脳などが存在してると思ってるわたし自身が洗脳されてる。」と
170: はははは 
[2008-11-22 18:40:00]
洗脳は存在する。古いなあなた方。
171: 匿名さん 
[2008-11-22 21:13:00]
飯能は埼玉
飯盒はキャンプ
洗脳は弱い人がだまされていることをいう。
172: 匿名希望さん 
[2008-11-29 15:10:00]
面白いスレですね。
私も営業トークには弱いです。押しが強い人には。
173: 匿名さん 
[2008-11-29 15:39:00]
工夫がたりないよ、住宅業界の営業さん。
想定内の常套トークにしか遭遇したことない。
いまどきそんなんで契約するわけないでしょっ!って感じのばっかり。
驚くべきセールストークに出会ってみたいもんだ。
174: 入居予定さん 
[2008-11-29 21:55:00]
そんなに営業トークが上手な営業さんっていませんよ。
営業として大丈夫??って思う人も多いしね。
私はHMを20社ほど周りましたけど、その中でこの営業さんだったらまあ家建ててもよいかなって思えたのは3社しかありませんでした。

洗脳だのそんなのはどうでもよいです。
お客のことをどれだけ考えてくれてるかが大事だと思うよ。
まあ、それを上手に伝えられるかはテクニックもいるんでしょうけどね。
175: サラリーマンさん 
[2008-11-29 22:02:00]
営業がお客のことをどれだけ考えているのかって考えてたんですけど、構造のことや部材のことより、やっぱり間取りだと思います。
お客がどういう家族構成で、どんな生活をしたいと考えているかをしっかり聞くことですよね。売り文句より相手のことを知ろうという姿勢が足りない気がする。だから洗脳とかそういう危ない発想が出てくるんでしょうか。
176: 匿名さん 
[2008-11-30 16:23:00]
いま建設業界はお客のことを考えていられる状態じゃない。
そんな営業マン育てるよりも値引きしたほうが早い。いまほど値引きを引き出せる時代はないかも。
177: 匿名さん 
[2008-11-30 23:54:00]
そんなに厳しいのですか。
そんな状況であればむしろ安易な値引きやトークに惑わされる事なく
本当に手抜き欠陥のない質の高い住宅を適正な価格で探す方がいいような気がします。
いくら値引きしても高額な買い物であることに変わりはないでしょうから。
178: 匿名さん 
[2008-12-01 07:58:00]
建設業界はそんなに厳しくないでしょう。昨今の金融不安は銀行とか証券会社にかかわることなので。
個人の家計は厳しいでしょう。
179: 匿名さん 
[2008-12-01 16:20:00]
営業マンに建築士法の改正の対応について聞いてみれば、その営業マンの本質がわかります。
駄目な営業はその場では答られません。
建築主(お客)さんにとって大事なのは設計・工事監理契約について建築士による建築主への重要事項説明の義務化が11/28より始まっています。
こんなことさえ即答できない営業マンは信頼できないと思います。
180: 匿名さん 
[2008-12-01 17:50:00]
今の金融不安は建設業界・不動産業界を直撃していますよ。この業界は資金繰りが止められると、心臓が停止するのと一緒ですから
181: 匿名さん 
[2008-12-01 18:19:00]
住宅展示場まわると大手数社は、表に建築現場一覧が掲示されていますが
いまお見せできる現場がありません、なんてとこも結構あります。
年末、年度末大変では・・・
182: 匿名さん 
[2008-12-01 19:36:00]
建設業界は輸出産業じゃないから大丈夫だと思ってました。不動産屋の社長って誰もが羽振りいいから儲かってるものと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる