注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
 

広告を掲載

なやみん [更新日時] 2009-03-24 16:35:00
 

混乱するのでつくりました。

前はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-03-03 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2

1076: 匿名さん 
[2009-03-19 23:52:00]
↑違いを説明せよ
1077: 匿名さん 
[2009-03-20 00:04:00]
1076
出直してこい
1078: 匿名さん 
[2009-03-20 00:23:00]
先週の土曜の説明会あったのもこのサイトで知り、今日の説明会の事も今知りました。

私も支払ってもらえない業者の一人ですが、説明会の連絡は一切ありません。

くわしい内容を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

同じ業者の方達に対して2回説明会が行われたのでしょうか?
1079: サラリーマンさん 
[2009-03-20 00:59:00]
一回目の説明会:最も面倒くせえな~と思われている業者
二回目の説明会:その次に面倒くせえな~と思われている業者
どちらも連絡が無い:ここなら大丈夫と、かなり舐められている業者


弱気だと、あっという間に優先順位を下げられます。強気で催促した方が絶対に得します。
「いい人」ぶってたら絶対回収できません。却って「払わなくてもOK」組に分類されるだけです。


支払い期日に支払われないのは、もはや「それがデフォ」ぐらいに思った方がいいと思いますが、
その後の優先順位は、完全に「強気度」にかかってると思います。

キレ気味で本社に押しかけて、困った受付⇒経理と流すべきでしょう。


ちなみに元総務社員です。
1080: 匿名さん 
[2009-03-20 01:21:00]
近日、数社で本社に行きます
支払い回収

最悪の会社です。 ここ。
1081: 匿名さん 
[2009-03-20 01:25:00]
サラリーマンさん、教えて頂きありがとうございます。

強気で頑張ります。
1082: 匿名さん 
[2009-03-20 01:38:00]
1068の50人は嘘だよ。そんなにいませんでした。1071この提示板を見て動いてるわけではないから。よろしく。
1083: 匿名さん 
[2009-03-20 06:40:00]
>>1079
職人の「強気度」で支払い期日を一方的に区別するんですか 恐ろしいですね。
1084: 匿名さん 
[2009-03-20 07:30:00]
ここまでダメになるとは・・・
1085: 匿名さん 
[2009-03-20 08:10:00]
完全に時間の問題だな
1086: 匿名さん 
[2009-03-20 09:14:00]
昨日、NステでCM流していたよ
マスコミも同罪だな
1087: 匿名さん 
[2009-03-20 09:36:00]
Nステとか報道系にCM流しておけば少なくとも話題になることはないからね
大事なスポンサーの悪口言わないでしょw
1088: 匿名さん 
[2009-03-20 10:18:00]
そんな知名度高くねぇし…自意識過剰はカバも従業員も同じレベルか?
1089: 匿名さん 
[2009-03-20 10:43:00]
1081さんへ

手順はこちら

>>823
1090: 匿名さん 
[2009-03-20 10:53:00]
今月も給料遅配ってホント?だれか、嘘だと言ってくれ!
1091: 匿名さん 
[2009-03-20 11:04:00]
給料遅れたら・・・大量に退職するな。
1092: 匿名さん 
[2009-03-20 11:12:00]
1090
給料も「強気度」で区別かも
1093: e戸建てファンさん 
[2009-03-20 13:05:00]
富士ハウス 元社長を提訴へ

弁護団、来月にも 賠償請求1億円以上に
 富士ハウス(浜松市中区砂山町)が自己破産を申し立てた問題で、「富士ハウス被害対策県弁護団」は17日、同社の川尻増夫・元社長を相手取り、損害賠償を求めて4月にも提訴する方針を明らかにした。

 同弁護団は、同社が2008年11月5日、取引先に対し代金の支払い期限の先延ばしを要請しており、川尻元社長はこの時点で会社が経営危機にあったことを認識していた――としている。弁護団は、同社が経営危機を認識し、住宅の工事費用を集め続ければ施主に損害を与える可能性があるのに、さらに社員に工事代を集めさせていた――とも指摘。川尻元社長は会社の管理者としての注意義務を怠ったと主張している。

 弁護団は、11月5日以降に同社に工事代金を前払いした施主に対し、原告となるよう呼びかける。具体的な賠償請求額は1億円以上になる見込み。どの裁判所に提訴するかは検討中という。弁護団は、同社が「工事着工時に工事代金の7割を振り込む」という契約を施主と交わしたのに、実際には未着工の状態で7~10割の工事代金を入金させていた事例が多数あるとして、川尻元社長を詐欺容疑で刑事告訴することも検討する。
1095: 匿名さん 
[2009-03-20 13:42:00]
おいおい、逃げたのかよ。立ち回りそうな場所を教えてくれ
1096: 匿名さん 
[2009-03-20 14:17:00]
野球が終わったから、そろそろくるんじゃないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる