注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
 

広告を掲載

なやみん [更新日時] 2009-03-24 16:35:00
 

混乱するのでつくりました。

前はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-03-03 20:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2

1033: 匿名さん 
[2009-03-18 10:05:00]
品格のまったく無い会社だからこうなるんだよ。
まずは、実質的な経営者に問題点を理解させ、反省、謝罪、責任を取らせるんだな。
だいたいなんで金が足りなくなるんだよ。工事費は客に先払いさせてるんだぞ。ザルに入れて管理してんのか?(笑)

契約済みの客に対して何をしてるのか具体的に書いてみろよ。
1034: 匿名さん 
[2009-03-18 10:18:00]
富士ハウス破産 元社長を提訴へ 静岡
3月18日7時58分配信 産経新聞

住宅メーカー「富士ハウス」(浜松市中区)が自己破産した問題で、被害者救済に取り組む富士ハウス被害対策県弁護団(団長・青島伸雄弁護士)は17日、静岡市内で会見し、会社法で定められた経営上の注意義務を怠ったとして、同社の元社長を相手取り、近く損害賠償を求める訴えを起こすことを明らかにした。弁護団は、元社長の行為が詐欺罪に当たる可能性があるとして、刑事告訴も検討しているという。

 弁護団は今後、同社の経営悪化が表面化した昨年11月5日以降に代金を支払った施主から原告を募る。元社長が経営危機を把握していたにもかかわらず、施主の被害を顧みず社員に集金を急がせていたとして、被害額の一部に当たる数億円程度の賠償を求める。

 請負代金は、工事の進展に応じて分割で支払われるのが大半だが、弁護団は同社が着工時に代金の7割を前倒しで支払わせていたことを確認。経営が悪化した昨年12月以降は「円高還元セール」などとして、未着工の施主からも代金を入金させるケースが多発し、中には“10割入金”した契約者もいたという。
1035: 匿名さん 
[2009-03-18 10:51:00]

富士とここをリンクしてるのか? いるんだよね、ペタペタ倒産した記事だけ張りまくる人がこういった掲示板には。

くだらないからやめな
1036: 匿名さん 
[2009-03-18 10:53:00]
アーバンも同じこわ
1037: 匿名さん 
[2009-03-18 10:54:00]
不安煽ってどうすんだ? これ以上被害者を増やさないために!ですか?
まだ支払われていない人たちのために存続できるよう邪魔しないでよ。
1038: 匿名さん 
[2009-03-18 12:57:00]
どSか変態なんだろ
イチイチ相手するとうつるぞ
1039: 匿名さん 
[2009-03-18 13:01:00]
インチキマルチ商法や詐欺と同レベルな(笑)
1040: 匿名さん 
[2009-03-18 13:30:00]
豆腐ってだぁれ?
1042: 匿名さん 
[2009-03-18 15:30:00]
明後日引渡しって・・・・・・
皆さん、これが実態です。
検討中の方、くれぐれも自己責任でお願いしますね。
1043: 匿名さん 
[2009-03-18 15:42:00]


荒れた掲示板ですよ、真に受けてたら心配で寝れないよ

皆さん…って、いっしょになって乗るなや
1044: 減益謝淫 
[2009-03-18 17:24:00]
最近引退したヤツに聞いたけどさー、C店のMゾーン長って最低だな!!

引退したヤツってのは契約直前の客、ほぼセッティングに近い状態までして辞めたんだって
でも、辞めた社員に『契約して下さい』的な電話を客に入れろって言われたんだってさ

さすがに断ったらしいけど、

どんだけ無能なんだよ!!
まぁ、そんなエリア責任者が蔓延ってる会社ってことですな

なぁ、他力本願な○○ゾーン長さんよぉ.........
今までもそうやって契約とってきたのか?あん?


「能力ない人間がゾーン長やってる」って会長、部長に報告しなきゃねぇ~(笑)

会社も腐ってるけど、一部の管理職も腐ってるね。
1045: 匿名 
[2009-03-18 17:29:00]
1041 オラァって・・・。
本当に施主だったらこんな所で言うか?
それともよっぽど優しい人でメーカーに直接いえないのかな?
どちらにしても可笑しいわな。
1046: 匿名さん 
[2009-03-18 17:32:00]
もうダメだろ。
1047: 匿名さん 
[2009-03-18 17:39:00]
1044>>>
この会社に管理が出来る人材なんていないだろ。

いるとすれば、チクリ・密告長だな。
陰湿なやつが多い。

他の大手メーカーからすれば、本当にバカバカしい会社だよ。
1048: 匿名さん 
[2009-03-18 18:13:00]
そろそろ内部告発者が出てこいよ。
1049: 匿名さん 
[2009-03-18 18:41:00]
No.1027 by まだ社員へ忠告です!!


投稿するのはやめておいた方が良さそうですよ。
会社側から訴えられたらばからしいでしょ!?
 ↓

給料の遅配については既に労基署へ何名かが相談に行っており、既に資料の提示を求めております。
1週間以内には調査に来る段取りも整っているようですよ。残業、年末調整の未払いについても同様です。
特に業者離れで追い込まれている工事部ならびに関係部署の方は必死です。
1050: 匿名さん 
[2009-03-18 18:57:00]
懲りずに続きを♪

この様なことで結果的に自分の格まで下げてしまわないようにお互い気をつけましょうね♪
でわでわ('-^*)/
1051: 匿名さん 
[2009-03-18 19:17:00]

格なんて初めからないよ。
1053: 匿名さん 
[2009-03-18 20:55:00]
>>1049,1050

他人(私)の投稿丸写しはいかがなものかと…
スレ番で参照してもらうとか、コピペである旨を明記して利用するとか…ご自身の言葉で投稿してくださいね
(b^-゜)
賛同して頂けた(?)と思えば嬉しいですけどねぇ
o(^-^)o
著作権法違反で訴えちゃうぞ(笑)
1054: 匿名さん 
[2009-03-18 20:59:00]
あ!勘違いしてたかも…
私が忠告されていたんですねσ(^-^;)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる