注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-07 13:31:19
 

その18です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-06-18 08:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その18

840: 匿名さん 
[2008-07-24 22:58:00]
タマホーム、行こうよ〜
841: 匿名さん 
[2008-07-25 02:43:00]
タマホーム、いいねぇ〜
842: 匿名さん 
[2008-07-25 07:40:00]
まあさ、他の住宅会社で、シングルサッシ、キッチンやUB、トイレ洗面などの設備、
外壁・屋根周りもを賃貸クラスまで落とせば、安くなるだろう。

まあ、相見積もりするなら、そういったところまで見てから決めたほうがいいと思うよ。
846: 匿名さん 
[2008-07-25 18:19:00]
糞センチュリーホームに比べたら格段にいい会社ですよ
建てた人、みんな満足してるし。ただ思ったより安くはないそう
俺のまわりは坪40万前後です。それでも普通の工務店より全然安い
実際、タマで建てた人の家に行ったことあるけどこれで十分じゃない
と思った。アフターも結構やってくれるそうですよ
847: 匿名さん 
[2008-07-25 18:28:00]
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/
みなさん本当に満足してるのでしょうか!?率直に知りたいです。まぁ積水も値段の割にそうでもなかったってことなのか満足度が低いですが。確かにCホームよりはマシなようですね。
848: 大学教授さん 
[2008-07-25 19:02:00]

あなたはその結果を信じますか・・・

信憑性無し。信じているのであれば幸せな方って事でしょうね。
849: 匿名さん 
[2008-07-25 21:44:00]
組織票っぽいHMもあるし100%の信用はできないにしても、まったく無視もできなさそうですね。848さんはタマはもっと満足度が高いということを言いたいのでしょうか?それとももっと悪いとか?
850: 契約済みさん 
[2008-07-25 22:00:00]
これだけの票数で組織票は無理でしょう。おそらく。
それなりに意見を正しく反映してると思いますよ。
851: 匿名さん 
[2008-07-26 07:55:00]
そんなモノ、一人で何度も投票してたらわけないよ。

ネットの評価なんてそんなモノ。 
それくらい、少しネットを知っている人なら分かると思うのですけどね。
皆さん知らないのでしょうか??

例えば、価格コムの新製品評価なんて、商品の発売前から平気で評価されてるのだからね。
当てにならないでしょ??

楽天やヤフーみたいに商品を購入した人しか、販売店や商品の評価を出来ないとかに
しなければ正当な評価は不可能だろうね。
853: 匿名さん 
[2008-07-26 08:53:00]
No847のアンケート見ましたけど、あまりあてにならないと思います。実際に建てた方や住んだ方の感想の他にねたみや嫌がらせの評価も見られました。複数回、回答もできますし信頼性は低いのではないでしょうか?実際に建っている家を見るのが一番ですね。
854: 物件比較中さん 
[2008-07-26 09:23:00]
複数回投票は少なくとも連続では出来ませんでしたね。
間を何日か開けるかIP変えればできるんでしょうけど。
ま、そんな暇なことする人も少ないでしょうから、ある程度の傾向は示していると思いますよ。
855: 匿名さん 
[2008-07-26 09:40:00]
う〜ん、実際新築して満足してる人がわざわざそんなサイト探し出して投票するか?っていうと疑問。
不満足な人はぶちまけたいこともあるんだろうけど。
結果として建ててる棟数の多い業者が、不満足な人の総数が多く、ダメ票を集めてしまう、と考えるのは難しくない。
大手HMが皆下位だしね、本当に悪いものなら誰も建てない。
856: 匿名さん 
[2008-07-26 12:08:00]
>P複数回投票は少なくとも連続では出来ませんでしたね。

PROXY 変えれば連投可能だよ。

というより、理由の中の、みのさんが嫌いだからって何それ??
857: 基礎施工中 
[2008-07-26 13:22:00]
現在基礎工事完了で上棟待ち状態です。
タマが書いた?基礎伏図と出来上がったアンカー位置等は図面とおりあっているのですが。
ホールダウンアンカーが3本?。素人的に見ても少ない?
(ちなみに普通の2階建てです)

気になってタマ1級建築士が書いた柱壁等伏図とタマが書いた?基礎伏図を確認しましたが
1級建築士が書いた伏図、N値計算記載の判定表と異なっている。
(N値計算上は必要だがあるべき箇所に無い)。
工務におかしくないかと問いかけましたが構造計算しているので?図面とおり問題ないとの事。
タマ構造計算してないと思うけど。。。
工務には納得する説明お願いしてますが。うまく説明できないようで
個人的には納得していません。
(私は伏図等図面一式貰って素人的にN値計算等図面勉強しました。。)
このままだと数本足らない=欠陥住宅?
やり直しを言ってますけど。。また日程が遅れる。。
工務は認めてない?わかってない。強く言ったら半泣き状態。
困ったなぁ。

N値計算値にもよりますが最低でも四方にホールダウンアンカーが必要と思いますが。
建築済みの施主さんこういった問題?話された方いますか?
皆さんは図面貰ってチェックされましたか?
タマにおまかせですか?
N値計算による金物選定って値により金物の本数を減らす、ランク?を下げてもいいって事であるべき所にはあって無くすではないですよね。。
当方の認識が間違っているのでしょうかね?
858: 匿名さん 
[2008-07-26 14:27:00]
>857さん

だからそう言うところで、タマが不安なんです。
大手HMだと完璧に説明してくれます。

説明できないと言うのであれば〜  間違いとみなしていいのでは??
859: 匿名さん 
[2008-07-26 14:35:00]
説明と施工は別。
施主の知識も必要だし。
説明されても施工されていなければ一緒じゃん。
860: 匿名はん 
[2008-07-26 14:41:00]
そんな基礎工事の肝心要なところでトラブルのは〜

変ですね??

お任せほど、楽チンで、怖いものは〜 

気をつけましょう。
861: 匿名さん 
[2008-07-26 14:42:00]
構造計算してるって言うなら見せてもらったら?
どうせないんだし、嘘言ったお詫びにやり直しだね。
でもどうやったらホールダウンの数間違うんだ?教えてタマ関係者さん。
862: 基礎施工中857です 
[2008-07-26 15:12:00]
タマは確認申請用に1級建築士作成図面、伏図別業者?が作成するみたいです。
伏図に1級建築士さんの名前は無い。

工務はチェックしたと言っていますが。何をチェックしているのかは??です。
また構造計算してるって言うのでそれを踏まえて説明お願いしています。
忙しい理由でまだ説明もらってませんが。。
納得する説明もらいます。

当方は歩いていける距離で建設中ですので毎日チェックして写真撮影していますが。
施工されたら見えない部分あります。
タマ。大手に限らず遠方の方は気をつける必要ありますね。

何分素人ですので当方の勘違いもあるかもしれません。
当方のN値計算による金物選定の認識間違ってますか?
863: ポチホーム 
[2008-07-26 17:15:00]
タマホーム最高!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる