注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-07 13:31:19
 

その18です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-06-18 08:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その18

799: 匿名さん 
[2008-07-22 06:19:00]
CMに騙されたら後悔しますよ〜
800: 匿名さん 
[2008-07-22 11:39:00]
CMのどこに嘘があるんですか?
いい加減な噂を流すの止めて下さい。
801: 匿名さん 
[2008-07-22 11:44:00]
さいたま市ですけど、タマで建てた方いますか?さいたま市のタマはどうですか?
802: 匿名さん 
[2008-07-22 11:53:00]
>>800
みのさんがイイと思ってないのに『イイねぇ〜』と言うところ
803: 匿名さん 
[2008-07-22 12:02:00]
みのもんたは、タマのこと良いと思ってるよ。
だって、売れれば売れるほど、自分の水道メーターの会社が儲かるからね。
売れれば売れるほど嬉しいよ。
そりゃあ、よだれが出そうな顔で、いいね〜って叫びたくなるよね。
804: 匿名さん 
[2008-07-22 12:25:00]
で、みのはタマに住んでるの?
805: 匿名はん 
[2008-07-22 13:37:00]
みのさんがタマに住んでるわけがないよね?!

CMだからそれでいいんです!!

タマホームの住みごご地は別に悪くはないと思いますね。

ただ総合的に考えて、施主の希望に答えれない事案があると言うこと!!

営業マンの質にもよりますが(タマに限ったことではない!!)。

ダイワ、セキスイと比較するとやはり差が出てくるでしょう。
806: 匿名さん 
[2008-07-22 13:55:00]
阿部ちゃんはハイムにちゃんと住んでるし、モックンもトヨタに住んでますから
永作だってほっしゃんとジーヴォに住んでますもん
807: 匿名さん 
[2008-07-22 14:54:00]
社員でも他HMで建てる施主もいます。
808: 匿名さん 
[2008-07-22 15:26:00]
タマホームに詳しい方教えてください。

営業は大きい家の契約を取ると成績が上がるのですか?
例えば40坪の家で契約を取るのと50坪の家で契約を取るのとでは
営業成績が変わるのでしょうか?

タマで間取りを検討中なのですが
家族4人で38坪程度の総2階で検討してたのですが
営業が「もっと坪数を増やせば標準仕様が増えてお徳ですよ!最低でも45坪の家にしましょう!」とか
予算がそんなにないし家族が4人以上増える予定もないのでそんなに広い家は必要ないと言うと
「多少無理してでも大きい家を建てましょう!」と言います。
みなさんの話ではタマでも坪40〜45万円と聞きますので
仮に45坪の家を建てると「+7坪」で「280万円〜315万円」の追加となります。
お金がないのでタマで建てようと思っているのに、
「多少無理してでも大きい家を建てましょう!」なんて言われて正直タマで建てるのを止めようかと思っています。
営業は大きい家を建てると自分の成績に+となるのでしょうか?
809: 匿名さん 
[2008-07-22 16:32:00]
どこのHM 、営業でも、最終的には契約戸数だろうと思いますね。
810: 匿名さん 
[2008-07-22 18:16:00]
808さん
営業は契約金額に対して報酬が変わるのでできるだけ高く契約取りたいはあるでしょうね。
ただ45坪以上、50坪以上だと標準で付く設備関係が豪華仕様に変わってくるので
38坪だったら45坪以上にした方が得な場合もありますよ。
>>「+7坪」で「280万円〜315万円」の追加となります。
にはならないでしょう?

詳しくは営業に聞いた方がいいですね。
811: 匿名さん 
[2008-07-22 19:04:00]
808さん、810さん
いくら仕様が豪華になったとしても、施主にとって魅力も必要もないものならいらないと思いますよ。ボウウィンドウだの、腰壁だの好みでなければ不要なだけです。
それに
>「多少無理してでも大きい家を建てましょう!」と言います。
この言い方は客の方は向いてないですよね。費用に余裕があるならともかく、無理してでもってのは完全に他人事ですね。
家の大きさは大きければいいというものでもないと思いますよ。場合によっては、子供だって何年かで出ていく可能性もありますし。知り合いでも、大きく建てすぎて夫婦2人になったら逆に住みにくいという話も聞きます。それに建坪を大きくするということは、駐車場や庭などの他の敷地を狭くすることにもなりますので、その辺は自分たちのライフスタイルをよく考えた方がいいと思います。
別の業界ですが、最終的に営業は利益額ですね。同じ利益率なら、高く売った方が利益額が増えるということだと思いますよ。
812: 匿名さん 
[2008-07-22 22:10:00]
まあ、売れてるところがあると売れてないところもあるわけで。
売れてないところから、ひがまれるのも売れてるところの宿命なのでしょうか?

しかし、叩かれ続けて11000棟も建ててるのはすごいかもしれないね。
ここのスレッドでは、倒産する会社もあるそうだけど、私もググってみたらワン
サカ出てきました。
それだから、まだまだ叩かれると思うけど、それでも売れ続けるのだろうね。

叩いている人は報われない。 

なんだか、お気の毒。。。
813: 匿名さん 
[2008-07-23 00:18:00]
日本人のウサギ小屋嗜好にタマがジャストフィットしただけ…この点は先見力があったのでは?
少なくとも、私の近所ではタマは無いので〜残念
814: 周辺住民さん 
[2008-07-23 06:39:00]
地方では本格建築でない大きい家は「タマの家」と呼ばれる
815: 匿名さん 
[2008-07-23 08:05:00]
本格建築って何ですか?今時、田舎でも純和風住宅なんて住んでる人いないですよ。

床の間もいらない。和室もいらない。そういった人が多いです。実際、マンションでも
和室といえば和室コーナーですし、ないところすらあります。

高齢者の方の建て替えならわかりますけどね。
816: 購入検討中さん 
[2008-07-23 15:34:00]
大手HMで建てた家はもったいない気がする。

30年後には、子供が結婚して今の場所に新築で建て替える。

親はマンションに引っ越す。


長年、高いローンの支払いで苦しんで払い終わったら解体とか?

安くて丈夫なタマで十分でしょ?

ヘーベルは30年後には補修費が**みたいに高いし。

デザインも古くなる。
817: 匿名さん 
[2008-07-23 15:57:00]
安くて丈夫なタマ?????

そんなに安いの?? そんなに丈夫なの??

ローンの支払いで苦しむのがいやなら、賃貸マンションにでも住めばいい!!

人間は欲が深いのです〜〜。
818: 匿名さん 
[2008-07-23 16:07:00]
>ローンの支払いで苦しむのがいやなら、賃貸マンションにでも住めばいい!!

論理的ではない。
ローンの支払い>賃貸マンション家賃の根拠は?
もっとオツムを使おう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる