注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-07 13:31:19
 

その18です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-06-18 08:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その18

819: 匿名はん 
[2008-07-23 16:14:00]
賃貸マンションなら支払い出来なければ出て行けばいいんです。

要するに資金繰りに苦しむのなら現状で辛抱しろです。
820: 匿名さん 
[2008-07-23 18:06:00]
HM、 たとえばダイワが自社工場で作ってるものってなにがあるの?
ほとんどが専門メーカーからのOEMか、サッシのように他社ブランドのまま製品を使ってるよね。
821: 匿名さん 
[2008-07-23 18:07:00]
>>819

ローン支払いなら支払い出来なければ出て行けばいいのでは?

同じジャン。
822: 匿名さん 
[2008-07-23 19:07:00]
>ローン支払いなら支払い出来なければ出て行けばいいのでは?
ローンという借金があるのと、借金のない賃貸ではまったく違うと思いますが…。売りに出したって買い手がつくか、ローンが完済できる金額で売れるかなんてわからないし。

こういう風にすればこれだけ金額が上がりますがこういうメリットがありますといった提案ならいいと思いますが、多少無理してでもって営業から言い出すのは気分は良くないですね。

>長年、高いローンの支払いで苦しんで払い終わったら解体とか?
>安くて丈夫なタマで十分でしょ?
>ヘーベルは30年後には補修費が**みたいに高いし。
>デザインも古くなる。
別にへーベルがいいとも思いませんが、みなさんは20〜30年で建て替えるのが前提で考えてるのでしょうか!?どこで建てた家に限らず、家ってローンだけではなく、メンテナンス費用、光熱費などなど建ててから最後までにトータルでどれだけの費用がかかるかを考えないと、実際にリーズナブルかなんてわからないと思いますが…。
823: 匿名さん 
[2008-07-23 22:40:00]
他社ブランドでもロゴを入れさせないのだってあるってさ
824: 匿名さん 
[2008-07-24 00:09:00]
ま、確かに賃貸って選択肢もあるだろうね。

金利増・増税・物価高といいニュースが無い中で、無理なローンを組む必要はないよ。

米国のサブプラ問題でも、住宅を差し押さえられている人が急増しているそうだ。日本にも
間違いなく飛び火するよ。
少し前に、ゆとり返済が問題となったが、歴史は繰り返すってことだろうね。

それと、良質で築浅の中古住宅っていうのもいいかもよ。
825: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 00:17:00]
なんだか「ローン無しで自宅建てる」ってのが抜けてるような気がするな。
タマだったら可能だし。
826: ムーホマタ 
[2008-07-24 07:26:00]
タマで建てたみなさん教えてください。

このスレでよく「タマでも坪単価50万円位する」という書き込みをみますが
それって当然、付帯工事等は含まないでですよね?
40坪程度の家を考えているのですが
坪単価50万円×40坪の家=2000万円+付帯工事等300万円=2300万円位
ということでしょうか?

実際に建てた方、どれ位の坪数で総額どれくらい掛かったか教えてください。
宜しくお願いします。
827: 匿名さん 
[2008-07-24 08:09:00]
違うよ


25・8万×坪数+付帯工事+オプション+必要経費


うちは50坪で 1750万くらいだったよ
828: 匿名さん 
[2008-07-24 09:29:00]
50坪あるからその単価にできたのでしょうね。
40坪くらいだともう少しアップするだろうけど。
829: 匿名さん 
[2008-07-24 10:12:00]
タマで平屋建てた人いますか?平屋だと坪単価アップするのかなぁ?
830: ムーホマタ 
[2008-07-24 11:04:00]
>>827さん

書き込みありがとうございます。
50坪の家でそんなに安く建つのですか?!
25.8万円×50坪=1290万円なので
付帯工事+オプション+必要経費で460万円って事で良いでしょうか?

そんな大きな家がそんな安く建つならタマホームは魅力的です。

>>828さん
分からないので教えてください。
>>827さんの計算でいくと「25.8万円×坪数+・・・」なので坪数が多かろうと少なかろうと値段は変わらない気がするのですが
50坪の家だとサービス品が多いけど40坪の家だとサービス品が少ないからオプション代が高くなるという事でしょうか?
831: 購入経験者さん 
[2008-07-24 13:01:00]
>>826
もちろん付帯工事は含まない金額です。ちなみに何も意見を言わず、オプションほとんど無しなら安く建つとは思いますが、他HMで見て来たもの、雑誌等で見た箇所とか、人それぞれその価値観は違うと思いますが、常識の範囲で注文付けていくとこのくらいになってしまいます。
832: 購入経験者さん 
[2008-07-24 13:08:00]
ムーホマタさん
>>827の書いてることはあまり信用しないほうが良いかも知れません。
うちは42坪ですが、2500万は掛かりましたから・・・。もちろんオプションも多いですが・・・。施工面積だと56坪くらいにはなりますが、大手等は述べ床で坪単価出してるし、
これだけでも坪単価は変わってきてしまいますよね。
833: 匿名さん 
[2008-07-24 13:40:00]
827ですごめん 登記費用 火災保険 ガイコウ 解体の費用はいれてませんから 参考までに あくまで 建物だけね


ご希望あれば 上記も晒しますが 内容により 金額かわるから 記載を控えました
834: ムーホマタ 
[2008-07-24 13:46:00]
>>832さん
お返事ありあがとうございます。
42坪で2500万円ですか〜。
オプションも多いですが・・・とあるので、付帯工事・オプション・諸経費全てを含んだ値段ということでしょうか?
そうすると>>827さんより結構な値段になりますね。
やっぱりオプションで値段がだいぶ変わるということでしょうか?
ちなみに、実際の建坪は42坪なのに施工面積56坪くらいとありますが
バルコニーや吹き抜けがある為と解釈してよろしいでしょうか?
逆に言えばバルコニーや吹き抜けがなければ施工面積が少なくなるということでOKでしょうか?
835: マンコミュファンさん 
[2008-07-24 20:33:00]
結論:タマだとわからなければタマが良い
836: 匿名さん 
[2008-07-24 20:48:00]
>>834
参考まで
タマに支払う額
25・8万×建坪数+「付帯工事+オプション+必要経費(4〜500万円位見ておけば。。)」です。
オプションは各自様々。あれこれ言わなければ。大した額にはならない。

その他外溝、登記、銀行関係等費用などなど。

坪いくらは各自(HM)含め方が異なるのであまり信用できないですよ。
837: 周辺住民さん 
[2008-07-24 21:11:00]
平屋が2階建てより安くなると思っている輩がいるようで。。。

タマは安さ爆発!

どっかーん!!
839: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 22:36:00]
んでもって契約前に他のHMに見せにいってごらんよ
どこも真似できないから♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる