注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-07 13:31:19
 

その18です。良くも悪くも人気スレですね。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10601/
タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-06-18 08:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その18

2: 匿名さん 
[2008-06-18 08:04:00]
ついに四国上陸。
レオハウスとガチンコバトル勃発です。
地元の住宅会社が、巻き添えを食うのは間違いないでしょうね。
3: 匿名さん 
[2008-06-18 08:33:00]
その17の件だけど
タマと違って施工数が限られてる会社だから、レスの内容で見る人が見たら私が特定できてしまうから言わないだけだよ。絶対数が少ないから自分の建てた会社のスレなんてレスしてから何ヶ月も進んでないし。
次の趣味って、ガーデニングのスレとか見にきながら、展開が早いから見てるし、突っ込みどころが満載だから突っ込んでる。
家作りは苦痛どころか楽しかったですよ。こうしてこのスレを見ていると自分がタマを選ばなくてよかったことを再確認できますし。まぁタマだけでなく、アイフルとかも同様ですが。

ところで、気密シートの件はどうなったんですか?
タマを嫌った理由はいくつもありますが、こういう会社の姿勢も一因だったんで。
4: たまたまホーム 
[2008-06-18 08:55:00]
ハッピーライフ♪ ハッピーホーム♪
タマホーム♪♪

タマホーム、いいねぇ♪♪
5: 購入検討中さん 
[2008-06-18 10:19:00]
それで・・・気密シートなしでタマの家は大丈夫なのですか???
タマで購入検討中なのですが、先日の書き込みで気密シートがなくなる事を知り
少々不安なのですが。

仮に気密シートがない方が良いとなった場合
今までタマで建てた人はどうしようもないのですよね?!
6: 匿名さん 
[2008-06-18 11:36:00]
>>No.03

特定されるって。。。いいじゃないの。自分の建てた住宅が良かったのなら、
新スレ建てて、その住宅の良さを皆に知らしたらいいじゃん。それが分かれば、きっと
そこの住宅会社を検討する人も出てくるよ。

 それが出来ないっていうのは、あなたの建てた住宅会社は所詮欠陥工務店なんじゃ
ないの?
 あなたの、書き込みにはそれが見れるよ。
なんたって、建てた後でも未練ダラダラ。何十棟もみたけど、やっぱりあそこにしとけば
よかったなってね。

 怖いんじゃないの?他の人に、自分の建てたところを批評されるのが。なんたって、
最高の住宅会社で建てたんだからね。

しかし、施工数が少ないのが 程度の低い会社と言うことは明白。
営業力も施工能力も、管理能力もないから、住宅を建てられないんだ。

年間、数棟程度の住宅会社はバタバタ倒産しているよ。前年度比で、10〜20%程度
住宅会社が倒産したそうだ。(帝国データバンク調べ)
7: 匿名さん 
[2008-06-18 11:42:00]
わずか2年で2倍近くに激増!
中小・零細企業倒産続出の内幕

「信用金庫にだまされた!」——。ある東京都内の工務店経営者は顔面蒼白である。


上のグラフを見てほしい。企業倒産が不気味に増え続けている。2007年度は1万1000件
に迫る勢いだ。2004年度は5887件だったから、わずか3年で約2倍に跳ね上がった計算
である。

http://diamond.jp/series/closeup/03_08_002/

こういうことがあるから、小さいところでは建てない人は多い。都会だけでなく地方
でもね。ネットでは、工務店が倒産した後とうなったか、という書き込みも多い。

今は、ネット社会。  年間数棟程度しか建てられない、零細工務店は避けられてるよ。
8: 匿名さん 
[2008-06-18 12:15:00]
>>絶対数が少ないから自分の建てた会社のスレなんてレスしてから何ヶ月も進んでないし。

だから、スレッドが18まできているタマスレにいるのか?

小さな工務店って、汚いところが多いよね。掘っ立て小屋みたいなところで販売してて、トイレは
仮設トイレ。出されたお茶は良く見ると、湯飲みが水垢だらけだったりする。
こんなところで建てる人はいないだろって思ってたけど、いるんだね。

しかしやはりそんな所で建てる人は、失礼ながら変わった人だ。なんたって、スレチガイを
連発して掲示板を荒らしまわっているんだからね。

いや〜。やっぱり小さなところは工務店も施主もダメだなあって思いました。

高額商品の住宅は、やっぱり大きなところで建てなきゃ。
9: 匿名さん 
[2008-06-18 12:26:00]
いずれにしてもタマスレのレベルは最低ランク
10: 匿名さん 
[2008-06-18 12:32:00]
今期、一万棟を越すってホントか?

http://jasistf.at.webry.info/200805/article_22.html
11: 購入検討中さん 
[2008-06-18 16:02:00]
>>09

そんなに悪くなさそうです。

http://housemaker.sblo.jp/article/10057118.html
12: 匿名さん 
[2008-06-18 16:20:00]
過大広告等無駄な経費かけすぎ・
その分顧客に還元すべきだな。
売りの25.8万円〜
値段を多少上げてでも
「よりよい物をより安く」をモットー
貫いてもらいたい。
13: 匿名さん 
[2008-06-18 16:24:00]
実際のところどうなんでしょう?
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/
14: 購入経験者さん 
[2008-06-18 16:38:00]
>>11
あのー
№9さんの言っている意味が分かりますか?

タマのスレッドのレベルが低いと言われているのであって
家のレベルの事ではないのですけど・・・。

№11さん、しっかりしてください。
15: 匿名さん 
[2008-06-18 16:40:00]
>>11さん
9さんが言ってるのはタマ自体のことではなく、タマスレのレベルですよ!!
16: 匿名さん 
[2008-06-18 17:21:00]
そうそう。
スレの17から、タマスレなのに年間数棟しか建てていない弱小工務店
の施主が、スレ違いを連発してるじゃないですか。

タマで検討している人たちは、もううんざりですよ。

そういった荒らしが、タマスレのレベルを落としているわけです。
17: 匿名さん 
[2008-06-18 17:27:00]
>>過大広告等無駄な経費かけすぎ

これの定義は難しいだろうね。

年間数万棟建てているのなら、全国放送でCMをガンガン流して知名度を上げる。
そして集客するのが、最も効果的なのかもしれない。

展示場やショールームも、商品説明するには大事だしね。

問屋や営業マンも、いなければコストが下がるっていう簡単な問題じゃないよ。
いないのなら、それに見合ったことをしなければモノは売れないわけだからね。
18: 9 
[2008-06-18 17:28:00]
弱小と言うなら相手にしなけりゃいいのに。
19: 匿名はん 
[2008-06-18 18:08:00]
CM,展示場やショールーム必要だと思います。
ただタマの場合、球場、各イベント等広告等出しすぎかと
思いますよ。
もうCMだけでも十分知名度もあるだろうし。
かなり金かけてそこまでしないと売れないの?って感じ。

建材値上げ等で厳しくなった現状方針変えるのは仕方がないと思うが
自由設計→プラン住宅へ。。仕様変更。。。
アイフルホームみたいに
注文住宅+プラン住宅。坪単価あげてでも顧客が選択できるやり方に
すればよかったんですけどね〜。
20: たまたまホーム 
[2008-06-18 18:19:00]
タマホームが今期、年間一万棟の施工(着工)を本当に達成できれば、木造住宅の建築実績No.1(単年度)の住宅メーカーになる。誰がなんといおうとタマホームはすでに立派な「大手住宅メーカー」です。

永らく木造No.1の建築実績を維持していた住友林業は、住林単体では年間9000棟にすら満たない。

建築実績においてタマホームはすでに、木造住宅ほぼNo.1メーカーです。事実として数多くのお客様に支持されて、選ばれています。

タマホームに対するやっかみは、敗者のひがみ・***の遠吠えだと思ってスルーすればいいんです。
21: 購入検討中さん 
[2008-06-18 18:46:00]
安い海外産牛肉の売り上げと、高い国産牛肉の売り上げを比較してるようなものでしょ。
売れてる=高品質ではない。
だいたい、本当かどうか分からんが、気密シートを値段維持の為に無くすなんてあり得ない。

家を建てる人の8割は家の構造に詳しくない人だから、そう言う人を取り込めば軒数は増えるんだろうが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる