注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STURDY STYLE(スターディ・スタイル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STURDY STYLE(スターディ・スタイル)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16
 削除依頼 投稿する

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

スターディ・スタイル 一級建築士事務所 ポラスグループ

     
 
所在地:埼玉県越谷市七左町3-115-1

STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

43: 匿名 
[2011-07-26 19:28:38]
SSでお願いしている者です。
私の担当してくれている方は生活導線も考えてくれ、図面には大満足です。
尚且つ、必要ない所はズバッと指摘され、必要と思われるところは足しての提案で、鋭い!という印象です。
予算内に極力収まるように一生懸命考えてくれました。
ちなみに、同じ条件で幾つかのハウスメーカーに依頼をしましたが、無駄なく、見事に希望通りの提案をしてくれたのはSSでした。
総面積はコンパクトなのに、見事に収まりました。
あるハウスメーカーと15坪も違いました。
一重に設計力なんでしょうか…
今は出来上がりが楽しみです。
44: 昔建てたよ。 
[2011-08-17 15:29:57]
自分の家にこだわりの無い人・設計時間をかけられない人・
お金の無い人は、スタディスタイルにする必要は全くないと思われます。

たいてい、満足している人達は、家に思い入れの強い人が多いと思います。

建てた人は、知っていると思いますが、オープンハウスは
建てた人が気にいっている家であって、これから建てる人が気に入らなくて
OKなのです。

設計の人もそう言っておりました。

私も建てる前にオープンハウスを30件位見にいきました
「この窓枠いいよね~ここのバスタブどこの国の~このドアの取っ手素敵~」

要するに、事細かな事を叶えてくれるのが、SSです。

家事導線が悪いとか言っている家族は、大手HMでいいんじゃないでしょうか?
46: 設計ほぼ完 
[2011-08-18 11:14:27]
基本的にはSSはやはり大手HMと比べると意匠重視に行くところはあると思います。
施主もそういう志向でなければ、他社を選んだほうが良いと思います。

ただ、一応注文住宅ですので、機能重視のコンセプトを伝えたり、提案仕様をちゃんと確認すれば
機能重視でそこそこオシャレな住宅は作れるでしょう。

私はそういう方向で、機能も意匠も諦めない「SSらしくない」設計をしてもらっています。

注意していただきたいのは、SSもあくまでそこそこの規模を持ったHMグループ会社なので
グループの縛りにより仕様を選べる幅は設計事務所より限られます。

その点、私は設計事務所に依頼すればよかったかなぁ・・・
47: 匿名 
[2011-11-05 10:24:37]
外観がみんな同じような箱型、屋根を見せない、ジョリパット?の家が多いように感じますが、そうじゃないタイプの家をここで建てた方もいますか?
49: 匿名さん 
[2011-12-02 22:07:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
51: 匿名さん 
[2011-12-07 19:30:20]
>49番さん
自分だったら、遊ぼうといった娘をしかりますけどね。
あきらかに仕事の邪魔でしょ?あそこの事務所は保育所ではありませんので、、、

不愉快そうな態度はお子様にではなく、受付のスタッフ(アルバイト?)に対しての態度
ではないでしょか?(おいおい、受付のスタッフ達!ちゃんと子供たちを見てくれよーという思いで)
そう思った方が自然だと思います。

ちなみに現在自分も打ち合わせ中の身です。こちらの都合で子供も毎回同伴しています。

子供同伴についてはあくまで、こちらの都合なのでそこを勘違いしちゃいけないと思いますが。




52: 匿名さん 
[2011-12-12 12:44:45]

>50さん

49です。
子供の面倒をあてにしたつもりはありません。
大事な請負契約の際、女性を呼んだのはあくまで
プロデューサーさんなので。
53: 匿名 
[2011-12-22 01:59:01]
よせむねのお家がみてみたい。
54: 入居済み住民さん 
[2012-01-03 14:54:20]
3年前に建て、快適に暮らしています。でもまた建て変えたいと思っていますが。

SSさんはデザイナーによって当たり外れがありますが、自分たちに要望もちゃんと聞いてくれだれが見ても

オシャレな住宅にしてくれますよ。大手ハウスメーカーと比較検討している方もいると思いますが、まったく

別物です。

どこかの設計事務所に頼むよりは、ポラスなので保証も超安心です。壁紙の少しのゆがみでも、すぐ貼りなおしてくれたりアフターがすごいのでびっくりです。(価格に乗っていると思いますが・・。)

金額もキッチンなどを標準仕様のものにすれば、そんなに高くはならないとおもいます。

うちはTOYOキッチンなどを入れましたが、標準でも十分だったあとあと後悔しています。



55: 匿名 
[2012-03-07 01:11:03]
三年で立て替えたいって思うって、早くないですか?何がそう思うわせたんでしょう??
56: 匿名 
[2012-04-25 23:30:35]
デザインが素敵で気になっているのですが、3年で建て替えたいとは?
私も気になってしまいました。

もうここ見てないのかな・・・
見てたら教えてくださーい。
57: 匿名 
[2012-04-29 01:18:58]
よく聞くことだけど、やはり住んでみないと分からないことがあるんじゃなー
59: 匿名さん 
[2013-07-29 12:19:43]
こんにちは、書き込み失礼します。

うちは、私も主人もネットで見て気に入ったのでお願いしました。

最初、提案された最初のプラン(希望の物が提案されて無かった)と狭さを見てお断りをしようと思いました。
色々こだわってオシャレな間取りになっていたので、うちの予算だと狭くなったみたいです。

けど、月々これくらいの支払いにしたい!これくらいの広さが欲しい!と言って断ったら、別のプランを提案してくれました。
正直、だったら最初からそのプランを出してくれよ。。。って感じでしたが(汗)
ちなみに、その提案された間取りは動線がちゃんとしてたので生活しやすいです。

そのかわり、お風呂やキッチンなどは、標準のものになりましたが、デザインも悪くないし使い勝手など不便はないです。

うちは希望のブランドなど、こだわりがそこまで無かったので予算あがることは無かったです。

メンテナンスですが、一度壁紙が少し剥がれて呼びましたが対応よくすぐ来てくれました。
3.11の地震は、もちろん大きく揺れましたがタンスの上に置いてた小物が倒れたくらいで、その後のメンテでも問題ありませんでした。

いろいろ建てられた方の住宅見学ができますが、その家一軒一軒の拘りを重視して造られたデザインや間取りなので、正直合う合わないはあると思います。
でも、うちみたいに希望をちゃんと言えば、生活動線がしかっりしていて、シンプルだけどオシャレだね~って言ってもらえるおうちもあるので、一度見積もり提案してもらってもいいと思います。

ただ、うちの担当者だけかもしれませんが、聞いたことを分かりやすく説明してくれないというか・・・説明が下手というか・・・苦労しました。
別のハウスメーカーみたく、打ち合わせしながらノートにメモとかしてくれないので、一度言った言わないで面倒でした。
当たり前なことかもですが、打ち合わせの度にこちらがメモを取ったほうがいいですよ。

とりあえず、うちは住み心地よく満足してます。
ちなみに、月9万台での支払いです。坪数は確か29坪くらいだったと思います。
長々書きましたが参考にしてください。
60: 販売関係者さん 
[2013-09-20 23:08:26]
ss年間5件位建てている大工です!

基本ポウハウス、アルジール、など建てています。

ポラスの骨組みはとても頑丈です。車で例えば国産ランドクルーザー
みたいな感じです。

何より耐震生が規定値であるからいいではなく、どれだけ長く住めるかですね。

ssはとても斬新ですがいい商品です!作り手は凄く大変ですが他社の大工にはできない
技術をポラスの大工は皆持っています。

普通が嫌なら=ssを建てればいいのです。
61: 匿名 
[2013-11-01 07:39:39]
SSの設計は、

構造上で躯体はしっかりと計算されているとは思いますが、
ただそれだけで

その他の冊子や建具、照明の収まり等は全く考えていないそうです

よく階段を掛けてみたら冊子に干渉する、設計の指示通りの所に換気扇を付けたら筋交いだったなど他にも色々有るそうです。

設計より職人さんあってのSSだと思いますね

まぁ自分は色々聞いているのでポラスでは建てたいとは思いません

【一部テキストを削除しました。管理担当】
62: 検討中 
[2014-03-20 17:50:20]
ポラスグループという事もあり、先日問い合わせをして、いままで現場を2件見させてもらいました。見させてもらったものはどれも実際に我が家には合わない間取りでしたが、確かにオシャレでした。しかし建具なんかは他の会社のモノより安っぽく見えました。
案内していただいた物件は全て総額を教えていただけたので大変参考になりましたが25坪前後のあの仕様で、2,300万円は高いかな… 悩みます。。
63: 匿名さん 
[2014-03-21 20:05:27]
大工さんの書込みを信じたいですね。
どうせ建てるなら丈夫な家が良いと思います。
設計の話もどうなんでしょうね。
写真で見ただけでは良さそうに見えますが。
建築実例というのを見ましたが、確かにお洒落な家が多いですね。
外観も個性的で内部の造りも自分的には好きなタイプがいくつかありました。
古民家風とか開放感と穴ぐら的落ち着きを両立させた家とか。
梁の剥き出しとか見ても安っぽいかなとも思いますが。
白い壁と木材の組み合わせはいいなと思いました。
64: 匿名さん 
[2014-03-24 22:01:48]
SSはデザイン性は高いですよね。
でも本当に予算とかそういう希望をきちんと伝えることも大切そう。
施工さえきちんとしていればあとは大丈夫なのでしょうね。
言った言わないにはなるのは確かにいやなので
メモを取りながらの話し合いですか!
参考になります。
65: SSで家建てました。 
[2014-03-29 00:42:49]
「我が家に合わない間取り」当然です。
だって、そもそもあなたの家じゃないから。
自分に合うように作ってもらうのが
注文住宅です。

2300万で注文住宅を悩むなら建売を
買った方がいいと思います。

我が家はSSで建てて本当に良かったと
思っています。
66: 検討中 
[2014-03-29 02:03:47]
NO65さん。実際に建てた人なんですね。
もちろんスタディスタイルで決めるにあたり他社も比較したと思いますが具体的に何がどう良かったのかを是非お聞かせいただけないでしょうか。
ちなみに私は2300万の価格に関して悩んではいません。注文住宅の意味も当然分かっています。
実際に物件を見て、建具や住設のグレードに対して2300万という価格の印象を言ってるのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる