注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STURDY STYLE(スターディ・スタイル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STURDY STYLE(スターディ・スタイル)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16
 削除依頼 投稿する

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

スターディ・スタイル 一級建築士事務所 ポラスグループ

     
 
所在地:埼玉県越谷市七左町3-115-1

STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

179: 通りがかりさん 
[2017-06-29 00:42:32]
柏もスタッフ紹介ページが無くなりましたね
私も酷く騙されたので、この会社の行く末を気にしております
180: 建設中 
[2017-07-01 23:38:32]
拠点が越谷の本社だけになってますね。何があったんでしょう。
181: 匿名さん 
[2017-07-01 23:51:34]
ここのハウスメーカーは無くなるのではないかと、専らの噂です。
182: 匿名さん 
[2017-07-02 01:46:14]
やはり潰れるのでしょうか?ホームページにはヘッドオフィスしか掲載されていませんね。
自分もこの会社に騙された1人です。営業と設計以外は一生懸命やってくれて、それには満足しています。でもあの営業に出会わなければと後悔する日々です。本気を出してくれるのは契約するまでです。そして建築関係やローンに感しても知識を持っていない人でした。もはやここを覗いてる方であればここで建てないでしょう。正解です。一生後悔します。
183: 通りがかりさん 
[2017-07-03 14:13:07]
私も契約後、怪しさ満点でキャンセルしました。
あの営業に出会わなければ?と皆さんと同じ思いです。
中央住宅相手に訴訟も考えましたが、向こうは裁判なんてお手の物…極悪な会社ですよ

今思えば従業員やポラス関係者の家をオープンハウスと謳って、上手くやる所から騙しのトリックのスタートですね、
一生関わらないつもりでしたが、一年振りにここに来たら同じような方が多いのでついつい…
ポラスの看板を見ると今でも気が参りそうです
185: 完成1年 
[2017-07-06 22:55:39]
本当に対応が最悪です。後悔でしかありません。お金があるならば他のホームメーカーに頼んで建て直したいくらいです。建てる前もこの口コミ見ていたのですが口コミはここに限らず他の業種でも他のライバル社を潰すためにサクラと化して悪い口コミ等を書いてる事が多かったりしたので、鵜呑みにしてませんでした。でも、ここの口コミは真実のみ掲載していると思います。全てその通りです!!!この口コミが出来るだけ皆様に読んで頂き後悔だらけの家にならないように祈っています。
186: 経験者 
[2017-07-06 23:29:32]
ここの口コミ以外にも国土交通省の認定を受けた窓口など相談出来る所が沢山あります。一生に一度の家づくり、みんな初心者です。
騙された事に気付いてない人も沢山いると思います。相手はプロなので違法ギリギリを突いてきます。
詐欺被害に遭った皆さんが、とにかく色々な所に報告をして世の中で議論して貰う事が大事です。個人では勝てない事も皆で声を上げれば、国やマスコミも動いてくれると思います。
騙された私達が出来る事は、とにかく騒いで世の中に情報を伝える事です。次の被害者が生まれない為にも。
187: 住んで4年 
[2017-07-07 03:05:46]
東京だけでなく柏も撤退ですか。
問題のあった部下の責任を取って辞めるのに、そういう人間を集めて新会社設立って……ろくな会社にならないですよねw

擁護するわけではありませんが、4〜5年前はいい家も造ってましたよ。
うちも大満足の家が出来ています。
オープンハウスも多かったですし、社員も建ててオープンハウスをしていましたが、その際はちゃんと社員の家という情報を出していましたよ。
みなさんの書き込みを見ていると、もうよかった時代の話は完全に過去のものになっちゃってますが。

現在建築中の方は、まめに建築現場へ足を運び、図面と照らし合わせ、必要であればメジャーを持って行って計った方がいいですね。
問題があった場合は、即時営業へ電話。対応があるまで工事を止めてもらいましょう。

後悔しているというひとは、参考までにどんな点なのか教えてもらいたいです。
188: 評判気になるさん 
[2017-07-08 08:57:17]
上の投稿、事実と違うよな
「問題のあった人達と組んで」再スタートするのはNO2?陰の黒幕?のナントカ氏だよ。
(まあそれはそれで闇深い気もするけど、世間によくある話だから騒ぎすぎ)

ちなみに元トップのT氏は「不祥事と無関係に退職た人達」と少人数で細々とやるらしいよ。しかもスタディとは競合しないビジネスモデルで。
どうもこの2人の人物のウワサを故意に?混同させてる節があるね

またまた本物の施主じゃなく、施主になりすましたライバル会社の社長かな??(POLUSはそれが誰だか把握してるらしいよ)

とにかく新しいスタディのトップがどんな人物なのかが最も大事なことだろうに
新トップの情報ないのかな。どこにも出てないんだけど

トップ変わったら組織はガラリと変わるものだからね。組織はリーダーシップ次第だよ

過去のゴシップとか悪口なんて意味ないから、これから家を建てる人に有益な情報だけを書き込んで下さい
189: 通りがかりさん 
[2017-07-08 14:03:51]
>>188 評判気になるさん
が、おっしゃる通り、
上記情報は間違いです。
詳しくは語りませんが…。

スターディスタイルは、
新たに新体制をとったようです。
以前よりトップは影サポートになる感じですが、
営業や設計スタッフは一丸となったのでは?
と、期待!!

今日のオープンハウス、近くだったら、
行きたかった!
190: 名無しさん 
[2017-07-08 15:52:34]
皆様、勘違いしないように、
スタディスタイルって会社はありません
社名は中央住宅です
スタディスタイルってのは中央住宅の部署名みたいなもんですね

中央住宅はこの業界では悪徳で有名ですよ〜
色々とカモフラージュして仕掛けてくる手に引っかからないように…
191: 匿名さん 
[2017-07-10 18:29:33]
私も数年前にスターディスタイルで建ててもらいましたが、担当していただいた方々には色々と良くしてもらった印象しかないですね。
正直、ここに書かれている事をみてビックリしています。
担当していただいた方々のことが、ここに書かれているのかもしれませんが、私は大変満足しています。
嫌な思いをいだかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、私は退社された方に担当していただいたので、正直個人的には打ち合わせから、現在に至るまで感動させていただいています。
この様な事が投稿されている事に、非常に残念でなりません。
あくまでも噂は噂にしかすぎないと思う今日この頃です
192: 名無しさん 
[2017-07-10 22:16:58]
SSで打合せ中です。
担当営業から退職の連絡があり状況を教えて頂きました。
どうやらSSトップT氏が不祥事で懲戒解雇されたとのこと。

そしてPの不祥事に対する対応に納得いかないスタッフが退職したようです。T氏より後に退職したスタッフは不祥事に関わっていなく、SS発足の理念に立ち返り新たな会社をつくるようです。
Pの圧力もあるようですが客の立場に立った会社になって欲しいと願うばかりです。

何故かPに懲戒解雇されたT氏の会社は、SS東京支店を無償で譲り受けているようです。何かPとT氏とのキナ臭い繋がりを感じますよね…
結局、客と社員が犠牲になっていると思いますが…
193: 通りがかりさん 
[2017-07-12 08:19:22]
いろいろ話してくれる営業さんなんですね♪
194: 名無しさん 
[2017-07-14 22:01:31]
いま打合せ中(終盤)です。
担当営業が独立するとの事で退職してしまい、解約を考えましたが、設計の方が本当に良く対応してくれるので最後までお願いする事にしました。
188さんの書き込みが本筋らしいですね。
最後は知らぬ存ぜぬで部下に擦り付けて逃げたとか?
残ったスタッフの方々に頑張って欲しいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
195: 経験者 
[2017-07-14 22:21:28]
普通にここ辞めた方良いですよ。
ずっと引きずります。
泣き寝入りして、終われば良いのかもしれないけど、ずっと後悔です。
この歳になって、初めて家建てて騙されて悔しくて。
196: 建設中 
[2017-07-14 23:54:24]
スターディで分裂騒動が起こっていて、互いに足の引っ張り合いをしている様子は伝わってきたけど。
ここはスターディの掲示板なので、今のスターディの話を聞きたいよね。まあ、上の人間が何人も抜けたなら、残されたスタッフの対応品質は落ちるでしょうね。
本気で立て直しを考えるなら、顧客の声をよく勉強して欲しいと思う。

SSを候補に考えてる人には、目の前の営業、設計が人として信用できるか、よく見定めて欲しい。
今まで会った担当は自分本位な対応をする人も結構多く、そういう人には、こちらが余計な負担を掛けられた。

発注や設計のミスが多く、現場確認はマスト。少しでも変だと思ったら、営業や設計、監督に確認した方がいい。細かい要望も書面に残すべし。書面にないものは対応をしてもらえない。
また、自分で対応記録を取らないと後で泣きをみることになる。話が食い違うことも多々ある。

自分が監督になったと思って、ちょくちょく通ってみたらいいと思う。
200: 完成数年 
[2017-07-22 15:02:13]
私の家は床下点検口の下を除くとプールになってましたー\(^^)/もう最悪です。これからは腐敗した木材とシロアリとの共同生活です。笑うしかありません。こんな家なのに、スタディスタイルを良いと言ってる人が信じられません。運が良かったのでしょうね。私はこのホームメーカーを全力でオススメしませんね。
201: 検討中 
[2017-07-23 11:08:41]
200さん
床下浸水って欠陥住宅じゃないですか!本当に笑えないですね。。スタディのデザイン興味あったのですが、違うところにしようと思います。
202: 通りがかりさん 
[2017-07-25 12:54:20]
>>200 完成数年さん

どこから水がはいったんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる