注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STURDY STYLE(スターディ・スタイル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STURDY STYLE(スターディ・スタイル)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16
 削除依頼 投稿する

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

スターディ・スタイル 一級建築士事務所 ポラスグループ

     
 
所在地:埼玉県越谷市七左町3-115-1

STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

203: 匿名さん 
[2017-07-25 18:55:15]
建築工事に不具合は付き物だけど、打ち合わせに遅刻とかは終わってる。一度でも遅刻したら、私なら依頼しない。
204: 通りがかりさん 
[2017-07-28 16:51:05]
柏の事務所無くなってましたねシレーっとしすぎでしょ。ホームページにお知らせもないのね。暗黒史かよ。
205: 通りがかりさん 
[2017-07-28 17:01:25]
コーヒー飲んでおしゃべりして80万。ちょっと高い勉強代だったけど、やめてよかったのかな。
今は家を建てたいって思わなくなりましたね。ありがとう。ぷぷ。
206: 通りがかりさん 
[2017-07-28 21:02:07]
80万ってなんの金額ですか?
違約金な訳もないし、本当のコーヒー代?(笑)
東京のカフェが経営苦しいとは聞いてたけどぼったくりすぎ
207: 通りがかりさん 
[2017-07-28 23:00:34]
解約する時までにかかった経費という説明でした。内容はご想像にお任せします。こんなバカが世の中にいるっつうことで、「他山の石以て玉を攻むべし」って感じでお願いします。
208: 通りがかりさん 
[2017-07-29 08:28:36]
わかってて書いてるんだけど、、、
解約には違約金もしくは実費が必要で、実費にしては構造計算までいってても高すぎる。
着工したなら逆に安すぎる。お願いしてオラのなけなしの金だぁ、80万で勘弁してケロってお願いしたのかな?(笑)
つまり、事実ならアホな会社にボラれたかわいそうな人なのかなと思って。
こんなバカだけど、あなたもこんな匿名掲示板に80万の為に不毛な書き込みしている時点で同類だから。
いっしょにバカ同士がんばっていきて行こうぜ!
後人の為に書いてるって言いたいんだろうけど、自分で、人と会社を見抜けないアホな人の為にあなたの大切な時間割くことないと思うよ。
私は暇でアホだからいいけどさ(笑)
209: 検討者さん 
[2017-08-06 16:02:53]
こちらの書き込みを見て不安ではありましたがデザインが気になり話しを聞いてきました。
千葉が閉鎖になった影響か接客スペースは大変賑わっており非常に活気がありました。たまたまその日だけかも、、、
その後実際に建てた方のお家にお邪魔して話しを聞きました。その方は住んで数年経つようですが概ね満足しているとの事でした。もしかしたらその方もサクラなのかはわかりませんが笑
ここの書き込みでかなり不安があった分印象はアップしました。
お盆中にあと2社見て検討します。
210: 通りがかり 
[2017-08-10 19:04:19]
私も実際に建てた方のお話を聞いてここの口コミの事は気にせず契約にいたりました。住んでる方の話は参考になりますし、実際満足されているなんて聞いたら安心出来てしまいますもんね、、、それが間違いでした!!契約前に戻れるなら戻りたい。家建て直したいって絶対後悔しますよ!それでもチャレンジするのであれば運気をあげて、打ち合わせの時自分達もメモとボイスレコーダーを録り打ち合わせの記録を残して証拠を持っていた方が良いです!
211: 名無しさん 
[2017-08-11 10:30:25]
>>210 通りがかりさん
えーそうなんですか
具体的にどのような事があったのでしょうか?
建て直したいという事は間取りが失敗したのですか?
また自分達"も"ボイスレコーダーを取り、、、という事は会社の人は録音してるのですか??
後悔したくないので教えてください
212: 通りがかり 
[2017-08-12 00:21:57]
設計士さんは打ち合わせの内容をメモを取りファイルに挟んで共有してくれてました。ただそれは毎回ではありません。ちなみに、ボイスレコーダーは取っていません。後で言った言わないで揉めたのでその時の証拠さえあれば簡単に後でも直してもらえると思ったのでボイスレコーダーをオススメしました。間取り失敗しました。実際住んでみて不便な所が何箇所も。そしてあきらかに設計ミスが何箇所も何箇所も、、、。本当に後悔してばかりでこの気持ちをどこにもぶつけられず、こんな所でストレス発散です。本当悔しいです。なんとかしてもう一度建て直して欲しいのですが、途中まで信じていたがために契約書にポンポン判子を押してしまったがため裁判には持って行けず、泣き寝入りです。検討中の方も後悔したくないのであれば他にした方がいいです。色々建築会社見てみると内装の設備のグレードもあげれてスタディのデザインよりもっとクールなお家建てている建築会社があります。しかも、料金は同じぐらいで。
214: 購入経験者さん 
[2017-08-14 04:44:34]
ここで愚痴っている人は他人任せにしすぎなんですよ。
一生に一度の買物なのに。

私は家を建てる前、勉強するためかなり長い準備期間を設けてました。
建築パース、間取りは事前に何百枚と描いていました。
設計士の提案を聞くよりも、こっちから積極的に提案していきました。
設計、建材や設備に至まで自分で考え、探し、デザインしました。

着工後はほぼ毎日のように現場に足を運びました。
職人さんに差し入れも欠かさなかったです。
職人さと一緒になって、自分で仕上げた部位も多々あります。

設計から着工〜完成まで、全てに深く関わってきました。
結果満足のいくものが出来ました。
完成して数年経ちますが不具合はありません。
とても快適です。

満足したいなら他人任せは駄目です。
しっかり勉強してください。
215: 通りがかり 
[2017-08-14 14:17:15]
ほぼ毎日通うって事は会社員には出来かねますね。よっぽど暇な方なのか、自営で時間が許す方なんでしょうね。それか、引退なさった方か。それに、自分で設計や建材設備等を勉強され提案しデザインされるような方なら別にスタディスタイルでなくても良い気がします。ホームメーカー通すと何かと手数料みたいな金額が上乗せされるので、工務店などで建てた方が安く仕上がるのでは?
216: 匿名さん 
[2017-08-14 20:23:40]
SSの家はカッコいいけど、暮らしがイメージされてない作りだと思う。

入居後、雨の日に給気口から「ぴちょーん」って音がするから、雨漏りか?!と思ったら、外壁のベントキャップに窓から雨が落ちる音だと判明。

窓枠の下に、自然給気のベントキャップ置いちゃダメだよね。そりゃ、雨音が響くわ。

オシャレな内装に金属音が鳴り響くの、ちと悲しい。
これは大したことじゃないんだけどね。こういう事が続くの。

経験の浅い人が多いんだろうね。
顧客の生活に想いを馳せて欲しいな。
217: 匿名さん 
[2017-08-14 20:41:18]
まあ全ては自己責任。
矢印を自分に向けられるか。

ポラスを選んだのも自分なのだから。

上の人も言ってましたが、
毎日とは言わなくても、
そういう姿勢があるかないかは大きいですよね。結局は人が建ててるわけだし。

全ては自己責任。

ってこんなこと書くと、
「どうせポラスの人間だろ」とか言われそうだけど(笑)

私は結局ポラスでは建てなかったクチですが、どこにでもいますよ、他人のせいにする人。

何千万もお金使うのに、
勉強しない、足運ばない、は無いわな。
219: 通りがかり 
[2017-08-14 23:03:06]
勉強勉強言いますが、建築の素人が勉強しても限界がありませんか?素人の理想の家を形にするのがハウスメーカーなんじゃないですか?家を自分の思い通りにしたい方は自分で建てられてたりしますよね?出来ないからホームメーカーに頼んでいます。スタディスタイルでは自分達の理想を伝えても伝わらず完成は間違いだらけで何を打ち合わせしてたのか分からないです。しかも勝手に次の時に内装が変更され、それを伝えもしないで勝手に進められます。
220: 購入経験者さん 
[2017-08-15 06:31:35]
当然素人の勉強には限界がありますよ。
流石に私も正確な図面を引くことまではできませんからね、そこはプロに任せます。
でも出来ることはとことん自分でやりました。
ここで愚痴ってる人は丸投げ過ぎだと感じてしまいます。
多分他所でやっても同じこと言ってるのでは?

私ここ意外にもいくつか他の事務所(大手HMも含め)回ってきました。
話を一回聞いただけとかじゃないですよ・・何回も打合わせを重ねプランを煮詰めてました。
でも最終的に選んだのがここなんです。
正直最初ここで提示されたデザインは拍子抜けするほど普通でした。
じゃあなぜここを選んだのかと言ったら、一番は人間関係です。

いくらプロといっても所詮人間がやることですから間違いもありますし、設計さんによって得意不得意もあります。
それはどこも一緒だと感じてました。
足りない部分はこっちで補うくらいの覚悟がなきゃ大金なんてかけられないですよ。
一から作る注文住宅なんて特にそう。

それが出来ない方、丸投げする方は初めから大手HMにすればいい。
大概間違いはないですよ、決められた範囲のものしか作りませんから失敗は少ないはずです。
その分オリジナリティに欠けますがね、私は自分色をはっきり出すため大手HMを候補から外しました。
221: 検討者 
[2017-08-15 07:07:40]
ポラスグループは埼玉では大手ではないのですか?他のHMに土地から探して欲しいと申したところ埼玉で土地を探すならポラス系列がいいのではと言われました。こんなに口コミが悪いとポラス系列は避けてしまいたくなりますね。
222: 購入者 
[2017-08-15 07:33:58]
私はきちんと家について勉強しました。他メーカーの内装や説明を聞いたり見たり、家の外観を見るため新築の多い町を見て歩いたりもしてました。カフェの内装やショップの内装を見たりもしました。失敗しない家作りの記事も沢山読みました。そして、自分の取り入れたい部分でも生活しやすいよう導線にもこだわり打ち合わせに臨んでいました。でも、時間はいつも10分程は待たされる。図面で決定していた所が勝手に変更されている。指摘しても次の打ち合わせの時直ってない。また次の打ち合わせの時も直ってない。設計士に言ってもダメだと思い、現場監督さんに言いました。結果家を見に行くと間違いのまま進められていました。誰に言ったら伝わるんだと思いました。大工さんに言ってもHMさん通してもらわないと困るとも言われました。これは勉強云々の話しでしょうか?完成後も間違いは直してくれるとは言ったものの、こちらから連絡しなければ連絡は途絶えます。何回も連絡しなければなりません。間違いだって住んでから直すと家にその時いなければならないのでスケジュールを合わせなければならないし、色んな初めましてな業者さんが家に頻繁に出入りするので良い気持ちはしません。
それと、金額の部分も間違いがあり指摘しても3回ぐらい言わなければ直りませんでした。毎回毎回細かくチェックしなければなりません。
223: e戸建てファンさん 
[2017-08-15 08:27:40]
家は奥さん専業主婦だったから子連れでかなりの頻度で現場に行ってましたね、大工さんとも仲良くなってLINEも交換してました。大工さんが味方になってHMにも意見言ってましたよ。
224: 購入経験者さん 
[2017-08-15 09:50:20]
ポラスも大手ですがスターディはポラスから半独立した形態の事務所です。
こういっちゃなんですが、ポラスの中でも浮いた存在(実際働いているスタッフもそんな意識です)
設計はポラスではなくスターディですから、大手HMでやったという意識はありません(施工はポラスですが)

上の方も言ってますが大工さんと仲良くなるのも手です。
結局作るのは現場の職人さん達ですから。
気持ちよく仕事してもらった方が、良いモノも出来ます。

私の時と今の事務所の状況は変わってるのかもしれませんね。
色々ゴタゴタがあったみたいですし、人手不足なのかな?という印象です。
少なくとも毎回遅刻とかはありません。
ここの前に行った某事務所はもっと酷かったから、余計に好印象でした。

私の時も間違いはちょこちょこありましたが、大体自分で解決できました。
毎回細かくチェックは必然です。
間違いのまま工事を進ませるなんてことはありえません。
現場の方は図面通りにしか出来ませんから、設計士さんがきちんと対応するまで工事はストップさせるべきですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる