注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「STURDY STYLE(スターディ・スタイル)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. STURDY STYLE(スターディ・スタイル)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-06 05:27:16
 削除依頼 投稿する

埼玉県の注文住宅メーカーSTURDY STYLE(スターディ・スタイル)

新築を考えています。
インターネットで検索していて埼玉県の注文住宅メーカー
STURDY STYLE(スターディ・スタイル)を見かけたのですが
外観、内装がおしゃれでとても気に入りました。

しかし他県(そう遠くはないですが・・)ということもあり、
これまで聞いたことが無いうえホームページや掲示板など見ても情報が少ないため、
ここで家を建てたことのある方また検討されている方いらっしゃいましたら
構造、大体の坪単価、アフターサ-ビス、施工例など何でも構いませんので教えてください。

また他県ということもあり住まいからこの工務店で片道1時間〜1時間半ほど掛かります。
やはりあまり遠いと不都合な点が多いでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-13 22:31:00

スターディ・スタイル 一級建築士事務所 ポラスグループ

     
 
所在地:埼玉県越谷市七左町3-115-1

STURDY STYLE(スターディ・スタイル)

256: ご近所さん 
[2018-02-22 19:46:28]
昔に比べてだいぶ人数減った噂だし、、
それもかねてHP変えてごまかしてんだろうな。
257: 通りがかりさん 
[2018-03-07 09:24:18]
全部一緒に見える
258: 通りがかりさん 
[2018-03-15 00:44:10]
確かに!似たり寄ったりのお家だね
259: スターディスタイルで家建てました 
[2018-04-03 21:02:06]
>>258 通りがかりさん
最悪でした。
引き渡し日に1Fトイレなし、ブラインド全て無し。しかも当日聞かされる始末。
「住めなくはありませんから!」って言われましたよ。

担当にもよるのかもしれませんが、友人や知人には絶対におすすめしません。

260: 通りがかりさん 
[2018-04-14 17:03:56]
私もです。引き渡し当日に設置されていないものが多く住んでから色々な業者の方が来て作業されていました。色んな方が玄関を行き交うので、気をつかうわ、ちゃんと希望通りしてるのかとか不安でならなかったです。
261: 解約したいさん 
[2018-06-03 14:13:00]
SSで打ち合わせ中盤でまだ構造計算までは行っていません。同じ状態で解約された方違約金はいくらくらいでしたか?
262: 評判気になるさん 
[2018-06-06 20:04:25]
>>261 解約したいさん

苦しんでるのですね、御察し致します、
普通の会社ならラフプラン作成までは10万、30万程度かと思いますが、 あの会社なら150から300万のキャンセル費用を請求してくるかと思いますよ。
準備していた費用が掛かったやら、人件費だ、営業費用でしょうね
263: 通りがかりさん 
[2018-06-06 22:18:55]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
264: 通りがかりさん 
[2018-06-06 22:21:46]
>>261さん
何故、契約破棄にしたいのか、正当な理由を相手に突きつけて下さい。場合によってお金は取られないかもしれません。設計段階で後悔するようなら、出来てからはもっと後悔すると思われます。後悔がなくなりますよう頑張ってください。
265: 解約したいさん 
[2018-06-10 19:46:00]
コメントありがとうござます、解約金は140万と言われました。
デザインはほぼ自分達、こうしたいって言っても無理ですと言われただけで何か斬新な提案してくれる事もなく使ってるものは最低ラインのモノばかりでこれでこの値段はあまりにもおかしいと思いはじめました。色々な人に値段を言うとビックリされてこのまま進めることに不安になってます。
本当に勉強不足でした。
266: 通りがかりさん 
[2018-06-10 21:32:07]
>>265 解約したいさん

そんなに解約料金取られてしまうのですね。もし、その解約料金を取られる事が気になるようなら設計者を違う人に変更してみるのはいかがですか?中にはセンスの良い人もいました。でも、一回出てしまったモヤモヤってずっと残ると思うので、ここでスッキリSSとお別れした方が良さそうな気がします!もっと工事が進んでしまったら後戻りは出来ません。私は、SSで建てて後悔してます。何度この会社と出会わなければと思った事か。高い勉強代だと思って次に生かし、素敵な家を素敵なホームメーカーさんで建てて下さい!
267: 解約したいさん 
[2018-06-11 07:57:41]
色々ありがとうございます、
誠実な会社とは思えないです。契約の時点でもっと冷静に考えるべきでした。
お洒落な外観に惹かれた自分が馬鹿でした。
高くていいものなら納得出来ますが最低ラインでどんどん値が上がっていきます。
契約前は模型を作ってくれたり値引きの話をしてくれて良心的な会社かと思いました。


268: 経験者 
[2018-06-11 09:30:09]
>>267 解約したいさん
早いうちに気づいて良かったと思います。お金払ってでも辞めた方が良いです。私は三年になりますが、今だに争っています。信用出来ない会社だと思います。後悔と悔しさだけが残りました。今住んでいるのも嫌でたまりません。応援しています。頑張ってください。
269: マンション検討中さん 
[2018-06-17 21:45:52]
最悪です。
引渡し時に設備等注文したのと違うものがついてました。
オススメしません。

270: 通りすがり 
[2018-06-23 17:27:01]
基本は契約書に解約の場合の違約金も明記されています。
明らかにおかしいのであれば、各自治体等が運営している窓口に相談してみてはいかがでしょうか。
建設業の免許や宅建業の免許がある会社なのだから、そういった窓口の相談は可能なはずです。
解約金140万円を投げやりにあきらめるなんて私には出来ません。
271: 2年前に建てました。 
[2018-07-09 02:45:41]
根拠なく140万円は請求されないんじゃないですかね?
私の契約書を見てみましたが、
契約解除の違約金に該当しているのでは?
今一度内容を確認してみて、140万円の根拠を明らかにされた方がいいと思います。
契約書にサインをしてる以上、後戻りは出来ませんので約款に順ずるペナルティは否めないとは思いますが。。。
272: 通りがかりさん 
[2018-07-25 20:27:08]
ポラスの注文住宅の公式ページからスターディが消えました。理由は?
273: 相談に行ったのですが 
[2018-08-09 11:49:01]
現在の受注分をもって、SturdyStyle一級事務所 は閉鎖になったそうです。
276: 通りがかりさん 
[2018-09-20 17:46:17]
この掲示板みてればそうなりますよね
277: 通りがかりさん 
[2018-09-21 20:54:13]
許さない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる