注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

391: 建てました 
[2012-09-23 13:52:09]
参考になったようで幸いです。

ちなみに、社内基準が時々変わっているようで折衝時期によって対応の可否が変わっている部分がありました。
例えば窓数は追加料金なしで増やせますが、縦に並んだ窓を作るときは追加料金がかかるようになったり
玄関収納を変更した際差額計算はできるが、玄関収納をなくしてもマイナスされなくなったなど
細かい部分ですが社内基準の変更があるようです。

基本的に建物の見積もりは本社にて行っているようなので営業所レベルでの差はないかと思います。

その他、一般的に言えることでしょうが地理的条件によっては先に外構の擁壁だけは先に作ったほうがいいです。
私も建物のことにばかり頭がいき、外構は後回しになってしまいました。
擁壁を立てる際、排水パイプや作業スペースが狭いことから、擁壁を立てる際の手間賃が高くついてしまいました。
建物基礎を打つ前に擁壁だけはやっておくとよかったと思いました。

アルネットさんの完成見学会にいくと外構が手付かずの物件が多く、外構とのトータルな提案はあまりないのかなと
思います。


392: MK 
[2012-09-23 14:31:02]
先日、春日部の完成見学会に行きましたが確かに外構は全くやっていなかったです。

その見学会でちょっとビックリしたのがこれまで他社の見学会へは何回か行っていて傷
や汚れが付かないようにかなり緊張して見ていたのですが、春日部の見学会は小さな子
供も結構来ていて、それもかなり自由に走り回ったり収納に隠れたりと見ているこちら
がヒヤヒヤしていました。

他社では写真撮影は基本的にはNGで営業立ち会いで間取りが分からない構図ならOK
でしたが、完全に自由に見られたので写真も撮ろうと思えば撮れたと思います。

詳細な間取り図や施主の名前も公開されていて防犯上大丈夫なのかなと心配になりました。

アルネットホームに限らず見学会ってこんな感じなのでしょうか。
393: 匿名 
[2012-09-23 14:31:30]
アルネットスレあがっていたから久々見たらレス伸びてて嬉しいです
しかもかなり参考になりました☆
なるほど、外構は見落としがちですよね。頭に入れて家造りします!
394: 匿名 
[2012-09-23 14:36:36]
見学会は、それじゃちょっと色々と心配な面があるから、担当の営業マンに聞いてみよう。。。
見学会の後、ちゃんと破損や汚れがないかを確認して更にクリーニングの後引き渡し、ってのが流れって前聞いたけど、いくら直すといえど、やっぱり気分の問題だしね・・
395: 匿名 
[2012-09-23 18:21:59]
私が参加した見学会では、重々注意しながら・・って雰囲気満載でしたよ。
他メーカー同様に。
ちなみに幸手です。
というか、そのドキュンな親にカナリ問題有りですよね、新築の見学会なんだから、いつもよりもっと目を見張らせて子どもの面倒を見ろ!と言いたい。
見れないなら同伴で来ないで欲しいくらいですね!
396: 匿名 
[2012-09-23 22:13:01]
白い家ってなかなか可愛いね
今まで興味なかったけど、最近だんだん好きになって来た
397: 匿名 
[2012-09-23 22:19:18]
375さん
その方、我が家の担当だと思います。
インターパークの会場ですよね。
話してる事は くだらない事ばかりですけど
提案してくれる 図面は びっくり しますよね!!

住宅ローンがめちゃくちゃ詳しいので うちは大助かりでした…
支払は これからなのですが…

なんにせよ これからの 家づくりが 楽しくなると いいですね!!

398: 匿名 
[2012-09-23 23:01:54]
実は私、375サンではないのですが・・
私もインパーの行きました(笑)
で、その例のオジサマに当たった者です
(´∀`)!!
髪型やトーク、かなり個性的で、最初はちょっとオイオイ〜(汗)って感じだったのですが、提案力や知識、ローンに関しても群を抜いて素晴らしかったです、今までの他社のどの営業マンよりも!!!
帰り道に旦那と「やっぱ見た目じゃないねぇ〜」と、しみじみ話しました。
ちなみに、我が家は前向きに検討中、まだ伝えてはないのですが、旦那の意思が固まったら契約する方向です♪
お互いステキなマイホームを建てましょうね^^
375さんは契約したのかな?
399: 匿名さん 
[2012-09-23 23:12:09]
やらせ多いね、この会社は。
他サイトで「ガツガツしてない」連発で批判されてたけど、参考になる生の声が見づらくなるから関係者のやらせは控えてもらえないかな。
400: 匿名 
[2012-09-23 23:12:53]
なんだか最近よく上がってるから覗いてみた、
HP見るかんじ、雰囲気よさげな会社かもね。
401: MK 
[2012-09-23 23:44:22]
ヤラセというか話題をそらすというか、もし社員がやっていたら本当に止めてほしいと
思います。この会社はtwitterも積極的に利用しているので、ここもチェックはしている
でしょうね。むしろマイナスな書き込みに対して正面から向き合ってくれた方が好感度
は上がります。

私もアルネットホームに対してマイナスイメージの書き込みをしましたが第一候補
として検討している事に変わりはありません。100点満点の会社なんて無いのだか
らマイナス部分はこちらが注意をすればいいと思っています。
その為にも様々な生の声がどんどん上がって欲しいと思います。
402: 匿名 
[2012-09-23 23:55:42]
それってナンデモベストテンとかいうやつじゃない?
わたしも見ましたよー、
一位のやつでしょ。
ガツガツがどうこうのコメは見たけど、別にヤラセじゃないと思ったけどね
逆に目の敵にしてる人が書いてる感じさえしたけど。
私もここは検討しているメーカーの一つで、先の方が仰ってる通り、批判的な部分も紳士的に受け止めて成長していって欲しいメーカーであってほしいと思いますよ。
人気出てきてるし、叩かれやすくもなるだろうけど、頑張ってほしいですね、
もし社員の方見てたら、頑張って!
403: 匿名 
[2012-09-24 00:07:44]
色々議論されてますが、私が以前行った埼玉の展示場では、『クチコミ良いみたいですね〜』と営業マンに話したところ、『上からネットでのクチコミは見ないように言われてますので』との事でしたよ。理由はハッキリとは覚えてませんが(すみません)社内ではそのような指導をされてるみたいですよ。
まぁ見てる方もいらっしゃるかもしれませんが、あまりヤラセをするような雰囲気の企業ではないと私は思います。
私もこちらは候補の一つでよくネットは利用しますが、そこまであやしいと感じた事はありませんよ。
404: 匿名 
[2012-09-24 00:49:37]
398さん 397で投稿したものです。
我が家は 7月に 契約しました。
ただ今 コーディネーターさんと 打ち合わせ中です (^^ゞ
悩んでます…。
昨日 打ち合わせ しましたが… 髪型はすっきり してましたよ!!
建築する場所は 詳しく言えませんが 完成したらみてもらいたいよーな
そうでもないよーな…。宇都宮より南になります。

只 私たちは 無理をいってご入居中のお宅を 何軒か 見せていただいたりしました… かなり参考になりました。お願いされたら断れないかも…。

今度 ラビングも観にいきたいと 考えてます。
405: とくめい 
[2012-09-24 01:08:41]
近所に建築中だったアルネットの白い家完成したみたいです!
真っ白な外観は良い意味で目立ってます。うちも建て替え時はやっぱり塗り壁にしたくなってしまった…(^^;)
ただ予算的にどーなんだろう。。
406: 匿名 
[2012-09-24 01:25:41]
396デス
白い家、いいね〜
アルネットはそのクオリティーに対してコストも良心的って書き込みは見たのですが、リアルにいくらってのまでは明記されていませんでした・・
白い家の35坪前後で大体いくら位かわかる方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。
カタログに金額書いてある、ってのも見たけど、取り寄せる前に知りたいので(笑)
407: MK 
[2012-09-24 08:51:57]
らくままスタイルのカタログでは
25坪/49.2万円 ~ 35坪/42.8万円 ~ 60坪/36.1万円(標準工事価格)となっています

白い家やクロロのカタログには設備の仕様や価格が記載されていませんので全ての商品に
この価格が適用されるのかは不明です。普通に考えると無垢の床、漆喰の外壁等で金額は
上記よりアップすると思うのですがどうなのでしょうか。
408: 建てました 
[2012-09-24 12:08:05]
www.alnethome.com/lineup/laqmama_plan/whitehouse_02.html
こちらのキャンペーンはもう終わっているかもしれませんが価格の参考になると思います。
私も白い家は候補として検討しましたが営業さんよりらくままで塗り壁、無垢床に変更することでも似たような作りができるとアドバイスを頂きました。
白い家はオガファーザーの壁紙や塗り壁、無垢床、屋根材など仕様が変えられないものがあるのでそこが希望と一致していればいいと思います。
お子さんがいるとオガファーザーはすぐに破れてしまうこともあるため家族形態でもあうあわないがあるかもしれませんね。


409: MK 
[2012-09-24 12:22:24]
なるほど、見学会で営業がモニターとモゴモゴ言っていたのはこのことだったのですね。

単純計算すると坪単価10万円程度のアップってとこでしょうか。
410: 匿名 
[2012-09-24 14:35:15]
MKさん、“建てました”さん、情報ありがとうございます!
本気で考えてみたいと思います、週末あたり、最寄りの展示場行ってみたいと思います!
白い家でなくても、部分部分で自然素材を取り入れたり、、っていうのもアリですね!いいかもです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる