注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい
 

広告を掲載

たらこ [更新日時] 2024-04-13 16:24:50
 削除依頼 投稿する

フリープランで新築を購入予定です。
購入予定の家を建てているのが、㈱吉村一建設(大阪府の堺市に)という会社ですが、
この会社で家を建てられた方、良い情報・悪い情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報提供下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-10 22:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい

328: ここで建てました 
[2020-06-27 17:11:33]
>>323 戸建て検討中さん
 うちは、契約前の担当と契約後の打合せ担当が変わったので逆によかったです。
契約担当はイケイケな営業マンでしたが、家を選ぶポイントとかをしっかり教えてもらいましたが、我が強く、こちらのお願いを言いくるめて来ました。
契約後の担当は若く知識も乏しく頼りない感じでしたが、そのぶん、こちらの要望には過剰なくらい、きちんと反応、対応いただけました。
逆だったら、失敗していたかもしれません。
※フリープランで設計士さん入れて建てました

329: 戸建て検討中さん 
[2020-08-13 00:35:44]
ゆめすみかのハルクラスで建てられた方いらっしゃいましたら評価を伺いたいです
330: 通りがかりさん 
[2020-09-06 16:37:12]
こちらで購入しました。
私は、おすすめ致しません。
331: 通りがかりさん 
[2020-11-02 21:09:31]
>>1101 通りがか
担当大工が酒飲みながら施工は当たり前。
工期がなければ夜中までバンバン音を立て
とてもじゃないけど後に住むお客さんの為の
家作りではないです。たまたま私の家の近くで
施工してたので覗いてみたら私の会社をクビになった大工が施工してました。
全ては担当監督次第なので監督も選べるなら
選んだ方が良さそうです。
332: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-03 20:53:09]
何ヶ月か前 夢広場の若いやつだったが対応が舐め腐ってました。こんなクソ営業マンとこで家買ったらあかんのでしょうね。所詮は三流会社。まず口の利き方、こっちの質問にまたを得た回答ができない等非常にレベルが低い。中途で入ったのかテンプレをただしゃべってるだけでこいつ頭大丈夫かって場面が多かった。ただホームページの自己紹介では礼節を大事にするとかあったが嘘嘘、礼節のれの字もない素人でした、時間の無駄でした、以上。
333: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-15 16:02:49]
今年中古で買った家が吉村一建設でした。築7年ですが、ほぼ手直ししなくて良いレベルで施工されてますよ。
唯一直そうと思っているのが1ヵ所のみベランダの傾斜がゆるく雨の後、水溜まりが出来やすい場所があるので、雨漏りはしてないですが早めに防水加工で傾斜つける予定です。10年保証つけてくださってるそうなので安心はしてます。
334: 匿名さん 
[2021-01-23 00:59:18]
新築を建ててもらいました。外の窓枠の角のフレームの一部が外れかかっていたり、塗装がタイルについていたりと、1年も立たないうちに雑なところが見えてきました。また壁紙も継ぎ目があいてきたりしました。新築は木が動くと言われましたが、以前に違う新築に住んでいた頃にはそんなことは起こりませんでした。監督にお伝えしたところ、簡単な補修キットで直してはくださいましたが、外の窓のフレームは外れているわけではないと言われ、対応してもらえなさそうです。一部はきちんと綺麗についているので、職人さんの仕事が雑だとしか思えませんでした。非常に残念です。
335: たか 
[2021-02-07 02:29:41]
建売購入しました。
排水管の勾配が取れてなくて、半年で排水が詰まり外回りを全てやりかえましたが、アフターメンテナンスの担当が人を見て話をする人ばかりで、夫と私とでは態度が違う。
私が対応するとうちの使い方が悪いからだみたいな言い方だったのに、夫が話すとペコペコしだす。
接着剤後はあちこちにあり、コーキングも汚い、メンテナンスに来たら、脚立をあちこちにぶつけ、傷をつけられたり、詳しく知りたいことを聞くと法律上問題ないとしか返事をせず、挙句逆ギレして担当外れますと言って電話を切られた。本当にクソ。
知識もあまりない奴が多い。
336: 戸建て検討中さん 
[2021-03-14 12:39:53]
仲介会社を通して建築条件付き土地を最近購入しました。
施工会社の?村一建設さんの対応もよく気持ちの良い購入が出来ました。
間に仲介会社などがあるほうがおそらく対応はいいかと思います。
マイナスなことを投稿している方は直接?村一建設さんとやりとりされているかと思われます。
間に人がいることで直接的な言い合いにもならず、いい購入が出来ると感じています。

最終は担当者にもよりますが私はお勧めできる施工会社です。
337: 匿名さん 
[2021-07-08 22:46:23]
>>322 通りがかりさん

私もそう思います。この会社はダメです。指摘しても成長もしません。
338: 匿名さん 
[2021-07-08 22:49:38]
>>320 通りがかりさん
自分がバカなことに気づかない人間、本当にその通りの人たちだと思い知らされました。最初は良くても、不備がどんどん見つかっても反省せず、客を細かい呼ばわりする仲介業者、修繕の日時を調整してきて、連絡してくるものの、こちらが百歩譲ってお願いしますといっても、それ以降何も言ってこない営業。最悪ですよ。後悔すると思います。
339: 匿名さん 
[2021-07-10 10:20:42]
確かにです。
不具合の点検をお願いしても、一切、折り返しの電話すらありません。しびれを切らして、もう一度、電話しても、
またまた、かかってきません??
売ったら終わりですね??こんなに不親切な所は初めてです??うちは、建設中に写真撮影などきちんとしたし、途中経過もしっかり確認に行ったので、建てているときは、特に問題はありませんでしたが、住み初めてからの対応は、本当に最悪です??不具合点検、住み初めて、1年目、3年目、そして今回7年目。すべての対応の悪さにこれからは、他で頼みます!
340: 後悔してる 
[2021-07-19 20:47:59]
半建て売りを購入しました。
まず、女性の話しは聞く気は無い。
主人と2人でいる時にも、打ち合わせ時にメモを取った事がない。主人がメモしてコピーを渡す始末。
それでも、返答予定日をなかなか守らない。

外は問題無いですが、内装は最悪です。
壁紙は上手な素人レベル。下地の凹凸そのままで貼る。当然凸凹だらけ。一年後には、あちこち隙間や浮きが。
ちなみに内装の壁も傾きがあり、引き戸を閉めると下はピッタリ上には隙間。
仕方がないので、扉の枠で調整して隙間を無くす。
幅木の釘が飛び出ている。ハイハイの子供が触ると指にケガをします。
床下収納を作る時には場所指定するので、と言っていたのに勝手にキッチンのど真ん中に作られた。しかも、蓋の補強板がバキバキに折れていた。
コーキングは、されていない箇所が多くて何箇所も指示して、やっと終わった。

もっと細かな事はありますが、まぁ後悔しか無いですね。
341: 通りがかりさん 
[2021-07-20 09:55:18]
>>340 後悔してるさん

いくらで建てました?
30坪で1500万程度ならそんなもんです。
蓋バキバキは残念ですが。
プレカットの木材を組み立てるんですよ。木材や壁紙も季節でねじれたり収縮しますし馴染むまでに2年はかかります。数ミリの隙間とか平気で空きます。
扉も5ミリほど調整できるような仕組みになってるので半年に一回は調整します。
建て売りのクロス屋さんの単価知ってます?
可哀想なぐらい安いですよ。
342: 匿名さん 
[2021-07-20 11:58:55]
そんな品質で1500万円なら、施主が可哀想なぐらい高いですね。
343: 匿名さん 
[2021-07-20 13:45:55]
>>342 匿名さん

まぁでも自由設計の建て売りなんて、どこも工務店の利益とほぼ人件費だから建材にお金かかってないし、下請けは薄利で数こなそうとスピード重視だからねぇ。
プラス500万積んで能力高い人雇えたら丁寧に仕事してもらえるかもなぁ。
344: 匿名さん 
[2021-08-02 22:15:21]
近所で吉村一建設さん施工の建売があってこれから着工となるのですが正直悩んでます。

皆様のご意見をお聞きしたいです。
345: 匿名さん 
[2021-08-14 22:02:36]
>>344 匿名さん
心の底からやめておいた方が良いです。後に戻れないならせめても、他の会社の一級建築士に建てている最中から、調査して貰うと良いと思います。この工務店は法律上問題ない、機能上問題ないと言い、雑な仕事をするところなので、他の一級建築士に見てもらっていても、危険ですが。

346: 匿名さん 
[2021-08-15 16:42:49]
昨夜の阪神VS広島戦でバックネットに広告出していましたね。
京セラドームは知りませんが東京ドームでは億の場所です。
広告宣伝費よりも、他のところにお金をかけるべき会社ですね。
347: 匿名さん 
[2021-09-07 14:47:10]
戸建て購入者です。本当にやめた方が良いです。とりあえず建てているといった感じでしょうか。法的に問題ないからといって、手作業があまりにも雑です。クレームを言うと、これは材質がこうだから一定にできない、許容範囲などと言い訳してきます。その材質を上手く操るのがプロの仕事じゃないのでしょうかって感じです。下請けは精度を上げて、質を高めるなんて頭には全くありません。こんな仕事初めて見ました。工務店も仲介もお客さま相手だからなどというような、倫理的な思考が全くないようです。普通に仕事していたら、丁寧に行うなど当たり前ですが、この人達にはその当たり前は全く通用しませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる