注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい
 

広告を掲載

たらこ [更新日時] 2024-04-13 16:24:50
 削除依頼 投稿する

フリープランで新築を購入予定です。
購入予定の家を建てているのが、㈱吉村一建設(大阪府の堺市に)という会社ですが、
この会社で家を建てられた方、良い情報・悪い情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報提供下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-10 22:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい

2: byたまちゃん 
[2007-01-13 19:21:00]
家の建築やアフターサービスの内容が記載された会社案内を作成されていますのでそれで判断されてみればどうでしょうか。社長ともお話しされてみればどうですか誠実なひと柄が伝わると思いますよ
3: たらこ 
[2007-01-16 15:55:00]
有難うございます。
会社案内などを参考にし判断しようと思います。
4: たらこ 
[2007-02-08 17:21:00]
吉村一建設さんが建てている家を周ってみましたが、どれも安く仕上げている感じでした。
外壁もサイディングでも一番薄い物で、仕様もあんまりで、結局オプションを付けなければいけなくなり、高くつくなと言う感想を持ちました。
私も家について勉強不足でしたので、他の不動産屋さんに行ったりして比べてみると、
吉村一建設さんは、個人的な見解ですが利益第一主義な感じがしたので購入をヤメる事にしました。
JIO等の保障も最近は結構ついているので、それもなくて残念でした。
社長が誠実なのかはお客相手の仕事なので分かりませんし、アフターも普通でした。
よく勉強して買わなくては、と良い勉強になりました。
5: パンダ 
[2007-10-24 17:26:00]
チャント!JIOついてますよ〜〜☆゛
壁もパワーボードだし、キッチンも上クラスが標準だし。
良い方だと思いますけどね〜〜♪
7: 匿名さん 
[2009-06-05 16:55:00]
前の方のコメントですが
派遣の職人って意味わかりませんね

職人って大体がどんな建築屋でもゼネコンでもメーカーでも
下請けですよ
それはドコでもあたりまえです
8: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 18:10:00]
いつもヨッシーフェスティバル楽しみにしてまーす(⌒▽⌒)

今年もあるのかな??

お米のタイムサービス楽しみです♪
9: 購入経験者さん 
[2009-07-05 09:51:00]
今年もヨッシーフェスティバルあるみたいですね。
HPで拝見しました。私も楽しみにしている1人です。

私は吉村一建設さんではなく某工務店で住宅購入・建築して頂きましたが
友人が吉村一建設さんにて購入・建築して頂き入居しております。
比較してみても、はるかに吉村一建設さんのほうが融通を聞いて下さっています。
注文住宅に近い形で細かいこだわり部分も取り入れて下さっています。
追加工事やオプション品の価格も、断然安かったです。
私ももう少し早く知っていれば、吉村一建設さんでお願いしたかったと思いました。
友人は、アフター点検もきっちりしている。と言っておりました。

人により、色々な思いがあるようですが
どこの工務店を選ぶにしても、全て自分のとらえ方なのではないでしょうか?
11: マイケル 
[2010-02-01 23:19:18]
これから、建てようと腹をくくり奮闘中です。小さい敷地ですが、どないかならないかと…考えてます。
たくさんの方のアドバイスを聞きたくて♪
12: 物件比較中さん 
[2010-02-02 02:44:28]
HPがいいので、色々と物件を見ましたが、やはり、ここは建売屋さんですね。
それ以上でも、それ以下でもないですよ。
それなりのお値段でそれなりの物件でした。
15: 匿名 
[2010-09-08 12:53:05]
私も吉村一建設さんで住宅を建てましたが、サイディングのグレードは、16ミリでそんなに悪い商品ではないです。
16: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 09:41:06]
素人が色々と口を出すのも良くないと思い、あまりうるさく言わなかったのが悪かったのかも知れませんが、足元を見られた気がします。仲介の不動産屋の社長が一度だけ現場へ来て下さった際は、現場監督の態度は豹変し、こんなに態度が変わるものかと思いました。神経質でない私ですらずさんな面が気になり、非常に困ってます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
20: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 22:32:00]
吉村一はいろんなことを言っている人がいるけど、関西で300棟以上の家を建てている工務店だけあって満足する家です。中傷しているのはヤッカミの工務店が言っているのだと私は思っています。
23: 住まいに詳しい人 
[2011-06-18 17:01:32]
皆さん書いてある文章が中傷ですぎます。
吉村一建設はデベロッパーや工務店やハウスメーカーの下請けがほとんどで自社分譲は少ない会社です。
ここ10年で表にあまりでてこない会社が関西で有力な工務店になったのですから中傷をする方がいるとすれば、全てではないにしろ同業者のヤッカミにしか聞こえません。
私の会社も下請けで建築して頂いていますがシッカリした経営をされていて、いつも価格と内容で建築請け負いを落札されています。 大変信頼できる会社です。
24: ビギナーさん 
[2011-06-19 03:25:00]
No.20さんとNo.23さんは同じ方でしかも吉村一建設関係の方ですかね?

関西で有力な工務店とか落札がどうのとかそういうのは
本当にずさんな工事をして迷惑を被っている方々にとってはどうでもいい話だと
思いますが?
私は同業ではないですし、工務店にも勤めておりません
そんなに誹謗中傷が気になりますか?
そういうあなたも他人の意見に介入して辞めるように促してませんか?
それだけの数の家を建てているのなら
実際購入されて困っている方が多いのも事実でしょう。

憶測ですがあなたが吉村一建設関係の方であれば
勝手に工務店のやっかみだと決めつけず、素直に事実を受け止め
いい評価になるようまず努力してみてください。
書き込みをしている場合ではないはずですよ




25: 建築大好き 
[2011-06-20 01:15:29]
No,24の方と同意見です。私は30代の建築大好き人間です。
ちなみに吉村さんのご近所住みですww
まだマイホームはもってませんが、ABC住宅展示場の常連です笑
ちょっときびしめにいきますよ。けど所詮、個人的な意見ですからあまり当てにしないで
ください。
吉村さんの事良く言ってる人に聞きたいです。
じゃあ本当に心から標準は良い仕様ですか??って聞きたくなります。
300棟たててるから良い家なんですか???うーん、個人的には思いません。
良い土地があれば1000棟たつんじゃないですか???って感じかな。
従業員さんの態度もオプション代払ってくれたらなんぼでも良い家建てますよって感じでした。
当たり前かww
けど分譲かう人(私達の様なパンピー)って出来るだけ払いたくないんだと思います、だから標準で素敵な
仕様のある会社が素敵だと思うし大きくなっていくんだなと最近思いますよ。
マチャとかいうシステムも悪くはないですが少し理解不能です、お得感が感じないし上代に
のってるんじゃないかな-って??って疑問系になります。

あまりつっこまない所わからない所のサイディングや照明や建具はとりあえず
安い商品をって感じでした、流し元とかトイレの照明とか換気扇とか建具とか…………
値段相応と言えば相応でしたかね。
けど利益重視な所がみえみえな気がします、まーけど利益重視なのは当たり前か…………
会社だもんね。けどそこを何とかってのが消費者のわがままwww

良い所はとにかく価格!!どこの分譲でもいつもとても買いやすい設定にしてくれています。
あと、ちょっとした間接照明は素敵ですかね、少しうれしいww
あと外観も今風は今風ですなwww
素人評価ですんでww

ただ一流の住宅会社とくらべれば違いますが、近くで言えば泉北ホームなどの方がサ
ービスや仕様を良く感じましたけどね。どこのメーカーもあの商売の仕方まねすれば良いのにって
感じです。これまた上代に乗ってるかな??って感じですけど。
他の建売業者さんなんかは外壁を汚れの落ちやすいのを標準にしたり
LED照明を標準にしたりオール電化を標準にしたりで良い仕様がたくさんあった
ように思います。
私は吉村さんの従業員さんを知ってますが、吉村さんの家に住まずオール電化マンション
に住んでましたよ。なんで??って感じです。
本当に良い家ならなんで住まないんだろうって少し思いました。
建築大好きからすれば値段勝負なら吉村カモン!!って感じです。
あと土地はなかなか良い所みつけてますよね!!不動産部隊はナイス!!って感じです。

あと今分譲中の石津の所は塩害仕様なんですかね??
吉村さんの従業員の方いれば教えて下さーい!!

以上ながながとど素人の意見です、けど結構勉強はしていますww
家見るのって楽しいですよね~~。
建築大好きなので応援してます、ヨッシーさん良い家作りがんばってください。
26: ビギナーさん 
[2011-06-23 20:21:08]
No24さんの意見に同感します。
No20さんと23さんは一般人にしては、敵対心がありすぎますよね。
なんか見苦しい・・・。
ハウスメーカーの建物ってどこでやってるのか・・・あまり見ないですけどね。
まあでも、こんなところに載せてるくらいだから、かなりの数やっておられるのでしょう。
聞いたことはないですが・・・。
56: スマイル欲しいな 
[2011-08-29 10:21:45]
スマイルタウンなかなか魅力的
57: スマイタウン 
[2011-09-01 16:37:36]
どこが?スマイル?
66: 匿名さん 
[2011-10-12 17:09:08]
ありますよ!じっくりと
65さんの言う通り家の事を勉強してから買うべきです。
仕様や図面を見て判らない言葉などはネットや書籍で調べて最初から
建築現場に行って細かく目で確かめるべきです。
現場で疑問点や不審な点などあれば質問してみてください、その答えが適切な回答かどうか
家に帰ってネットや書籍で調べてください。
そうすれば買うか買わないかすぐに決まると思います。

70: 業界人 
[2011-10-13 19:07:07]
難しい所ですね、、建築現場や基礎や材料をみても素人の方ははっきりいってわからないと思います。
吉村さんの家が悪いとか一概にいえません、世の中もっと粗悪な地盤に粗悪な家を建てる業者は山程います。
吉村さん程の会社になれば法律的な事は完璧です、購入するには何の問題もありません。
ただ世の中に同じ大きさの建売で2500万もあれば5000万の家もあります、土地付でね。
何が違うのか何が同じなのか、見れば見る程見えてきます。
しかし私的には吉村さんの家は価格相応です、逆に言えば5000万の方が価格相応ではありません。
けど2500万では5000万レベルの家は買えません。
購入されるなら一つの妥協があるなら十個はワガママいっちゃいましょう、一生の買い物です後悔だけはダメですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる