注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい
 

広告を掲載

たらこ [更新日時] 2024-04-13 16:24:50
 削除依頼 投稿する

フリープランで新築を購入予定です。
購入予定の家を建てているのが、㈱吉村一建設(大阪府の堺市に)という会社ですが、
この会社で家を建てられた方、良い情報・悪い情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報提供下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-10 22:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい

350: マンション掲示板さん 
[2022-02-20 02:12:38]
近所でゆめすみか建設中ですが、他の方も書いておられるとおり、後に住む人のことは考えていないのでしょうね。施工、仕上がりはわかりませんが、挨拶しない、ゴミは散らかす、駐車場借りるという発想?がないのか私道にずっと路駐。車出すのにどけてもらおうと思っても無言で動かすだけ。これが毎日。すみません、の一言もない。大工さん見かけるたびにタバコ吸ってるけど仕事してるんかな。
351: 通りがかりさん 
[2022-03-05 02:14:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
352: 匿名さん 
[2022-03-05 12:10:05]
>>351 通りがかりさん
かなり安い金額になった事実をわかってて、相手が請求間違いである可能性をわかった上で支払っているなら、詐欺になりますよ。
大丈夫ですか? 
353: 通りがかりさん 
[2022-04-30 08:48:17]
こういう仕事をする方たちです。やめておいた方が良いですよ。遠目から見れば、何もないように一見見えるかもしれませんが、めくれやひび、汚れなど見つかり出したらきりがないほど出てきました。しかも新築でです。一年たったいまでも、少し見渡すと新たに雑な仕事がみえてくるような状態です。態度も悪いですよ。常識もなくてまともな話もできない人たちです。
こういう仕事をする方たちです。やめておい...
354: 戸建て購入者 
[2022-05-12 14:05:15]
外面は普通に良く見えますが、近くでみると本当に残念ですよ。電気メーターも外は新しくしてますけど、最長10年の交換目安がある電気メーターカセットは住んで2年目で交換目安と言われました。8年間どこかで使われていたものを使い回しているということですね。古いものを使って、利益をあげるようなところには頼まない方が身のためです。大きな買い物ですが、チープなところで満足するのではなく有名なところに建ててもらった方が後々点検などしっかりされていますし、責任の取り方が違いますね。
355: e戸建てファンさん 
[2022-05-23 21:08:18]
>>354 戸建て購入者さん
電気メーターは関西電力でしょ?
今お住まいの地域の関西電力の営業所に問い合わせれば新品になるとおもいますよ。
356: 通りがかりさん 
[2022-08-07 11:47:19]
私はこちらの会社で建ててもらった施主では無いのですが、コメント失礼します。
私は別の工務店さんに建てて頂いて、同じ分譲地で近くで建てている方が居たのですが
平日と土曜日の工事はまだわかるのですが…、日曜日の朝から内装工事ではない、大きい音の出る作業を平気でされてる会社さんです。
正直、日曜日に大きい音の出る作業をするなんて常識のない会社さんだなぁ…と思いました。
また、報連相が出来ない会社さんで、こちらにゴミ出しはいつから始まるかや、境界ブロックについてなど何も連絡を入れて来ず、こちらが土地をもう持った後なのに、勝手に重機入れて境界ブロック作り始めたりします。
施主の方もこの会社で建てたら周りからクレームが来たりあそこの施主は…と思われかねないので注意した方が良いかと思います…。
357: 匿名さん 
[2022-09-12 20:33:15]
現在、契約し今月から着工が始まりますが
まず今のところ営業マンに不満、不安しか
ありません。最初から口コミも悪く、それも説明して営業マンが良いと思い契約しましたが、ただ調子が良いだけで説明不足で言葉足らずで
こっちが質問や指摘をしても認識の違いですね!とか、こっちが悪いと言った回答しかありません。何を言っても堂々と言い返してきます。
本当は出来れば全てなかった事にしたい位ですが…
もう、ここまできたら後には
ひけないので諦めです。大工さんの口コミも悪いからもう全然、家作り楽しめないです。
358: 匿名さん 
[2022-09-13 10:00:17]
契約中です。
住宅ローン先も決まってないのに解体も終わって
ドンドンお金の支払いだけ言ってきます。
住宅ローンも資料がいるのに全然
進めてくれません。
聞いてなかった、お金の事をギリギリで平気で言ってきます。

営業マンのフルネーム言いたいくらいです。
359: 匿名さん 
[2022-09-16 22:50:57]
住宅ローン営業です。

物件については分かりかねますが
担当営業については史上最強にレベル低いです。

基本タメ口、必要書類については取りに来いと。
言ってもないことを言ったと一点張り。
挙げ句の果てには他行ではできたのにと。
銀行ごとの基準があるため一概に言えませんとお伝えしているのに罵声を浴びさられます。

毎月50社以上の営業の方々と取引ありますが、
ここまでレベルの低い営業には会ったことがありません。

エンドさんには良いのかもしれませんが
銀行マンとしてローンを通す気が全く起きません。

もしローンを検討するならご自身で動いたほうが良いと思います。

360: 通りがかりさん 
[2022-10-01 07:31:42]
すぐそこの現場で一部の職人がタバコの灰は敷地に落とす、火のついたタバコ持ったまま建屋に入る。挙げ句にタバコ吸いながら仕事してる。
ちゃんと職人に周りから見られてるって教育しておかないとそういう会社なんだって見られるよ。
361: 通りがかりさん 
[2022-10-30 21:16:53]
見積もりだけだったが、兎に角営業がダメ。
こちらの希望金額も無視、坪数希望も無視。他人の見積書と間違ってるんじゃないのか?って感じの見積書が出て来た。
希望金額が低過ぎたという訳もなく、ネットに出ているゆめすみかの坪単価60万程度で希望金額を提示したのだが。
指摘すると逆ギレ気味に食い掛って来る始末。
他にも金を持って無さそうと思われたのか分からないが、客を舐めているとしか思えない発言もあり、非常にイライラさせられた。
絶対にここで建てない方がいいのはもちろん、参考で行くのも辞めた方がいいレベル。
363: 通りがかりさん 
[2023-02-20 01:39:08]
ここの対応と家は最悪でした。
他の方も書かれてますが、最初から壁紙の隙間が気になります。建って1年以内に壁紙にひび。
電気の配線むちゃくちゃ。テレビの配線は一部屋だけ繋がっておらず。窓の網戸のつけ忘れ。最初から最悪でした。そして対応が遅い。
自分の家を建ててるところを見に行きましたが、若い子がノコギリで誤ったところに切り込みを入れたのか、上の人が同じ木材をカットし直してました。それ使ってないですよね?最初は信用していたため、気にしなかったのですが気になる点が多過ぎて住んでいるのも怖いです。
壁など、修理に来るよう連絡しましたが、数年放置。何度か知らない番号からの電話と作業着の人が家を訪ねてくるのがインターホンで残っていましたが、担当の人からの連絡は全くなく、他の営業だったら嫌なためでず。担当の人からは「またいきます」とだけ。
うちだけ、家の隣にトラックが通ると激しく揺れます。
頼まなければよかったですし、今後の工事も頼むことはないです。
364: 匿名さん 
[2023-03-17 19:06:49]
ここで建てた方に質問です。工事中の光熱費、水道代は業者持ちですか?施主持ちですか?
365: 通りがかりさん 
[2023-03-29 14:57:30]
工事車両は路駐だらけで通行の邪魔、騒音も酷い
掘り返した道路はボコボコ
建築現場の泥で道路は泥だらけで砂利だらけ
建築現場はゴミの山のようです
通る度に不愉快です
私は絶対買いません
366: 匿名さん 
[2023-06-16 15:58:55]
4年前に新築建て替えをした。
顔見知りの大工で吉村一で仕事をしているが都合がつくから、と言う事でお任せした。
材料、職人の手配は自分で段取りしたが、一番腕の悪い大工に当たってしまった。
とにかく引戸枠は倒れている、フローリングは隙間だらけでおまけに接着剤が点々と付いていた。
道具の自慢をしていたが腕が無いから仕事が悪い。
階段は一日で終わらせたが巾木は隙間だらけ、回り階段の入隅は寸足らずでゴミが落ちそうな穴が空いている。
何て言うのか、合うまでキチンとやり直す事をしない。だから隙間が空いていても平気なんだろう。
そもそもボード張りの時にジョイントが5ミリ以上も空いていたのを見ておかしいと思った。
サッシを止めるビスもいい加減で浮いた所が何ヶ所もあった。
本格的な和室では無いが畳寄せも入り隅で段が付いたまま放ったらかし。
押入れの框に飛び出たフィニッシュで怪我し掛けたことも。
ベランダの手摺が外側に2cm以上倒れエクステリアの職人が取付できないと苦情があった。
すでにヘーベルは張っていたが、撤去し骨組みを足場から中に倒れる様突っ張りをかませた。
またかすがいも邪魔になるから取払いビスで止める始末。
かすがいを使って欲しいとお願いしたがビスで十分だと聞く耳は持たなかった。
手取り3万(坪)しか貰えていないと47歳の大工は言っていたが納得した。
コレでは吉村一の評判を落とすどころか新築を楽しみにしているお客様は可哀想でならない。
私は最初の約束通り坪単価45,000円欲しいと言うので支払ったが今でも人生最大のミスだったと反省している。
建設会社は良くても大工の質が悪いと、会社自体の評判も良いはずは無い。
367: 名無しさん 
[2023-06-19 12:34:08]
>>350 マンション掲示板さん

今日も国道163号線 門真市を東向きに堺ナンバーのトラックで廃材をまき散らして走っておられました
368: 匿名さん 
[2023-06-21 20:18:20]
自宅の近所でこの業者が新築工事してます。
まず近隣の住宅に対して、工事の予告や挨拶がありません。大きなトラックを道路に停めるにも関わらずです。
工事の後は、道が泥だらけ砂だらけ。ロクに清掃もしません。こんな非常識な業者初めて見ました。
大手なら、例え30分トラック停めるだけでも、事前にポストに、工事の概要が記載されたチラシを投函していきます。
先日は私の家の方の溝に、工事で出た汚水のような液体をバケツで流していました。
流石に我慢も限界で、市の建築指導課に通報しました。電話で担当職員の反応が、またここかという感じでしたよ。他の人も同じような苦情を入れているのかもしれないですね。
369: 名無しさん 
[2023-07-29 18:29:35]
やめたほうがいいです

注文建築購入者ですが、
建材建具は全部C級品。施工技術もC級以下
住んで十数年になりますが各部屋の扉は閉まらない、クロス下地のビスは浮いて露呈するほどクロスのひび割れ剥がれは1年もしないうちに出てきました。
定期メンテと言うなのもとで無償外で建てたあとも金を要求する会社です

保証期間内に手直ししていただいた所も直ぐに修繕要となりました。

広告でクリーンなイメージを謳っていますがいつも腹立たしく思っています。

住む人にすれば一生のモノですがここの人らはその時良ければ良い、あとのことは対岸の火事の会社です。
370: 匿名さん 
[2023-10-16 20:50:43]
築半年です。
水道メーターの取替が行われました。
つまり古いものを使用されていたということです。

外構は別業者に依頼したのですが、その際に外構業者の方に雨水枡も新品ではないと言われました。

巾木の剥がれがあちこちで見られます。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる