注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい
 

広告を掲載

たらこ [更新日時] 2024-04-13 16:24:50
 削除依頼 投稿する

フリープランで新築を購入予定です。
購入予定の家を建てているのが、㈱吉村一建設(大阪府の堺市に)という会社ですが、
この会社で家を建てられた方、良い情報・悪い情報等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報提供下さい。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-10 22:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吉村一建設(大阪府堺市)の情報が有れば教えて下さい

307: 通りがかりさん 
[2019-07-05 09:25:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
308: 購入者です。 
[2019-07-07 02:33:29]
>>306 戸建て検討中さん
うちはダブル発電つけたので250万くらい追加になりました。
ここの標準の給湯器は16号で最低限のものなので注意必要。
その他の標準仕様はは一番下のクラスですが、一定のオプションついてるので、中の下くらいにはなっています。
ダブル発電なければ70万くらいですかね。
給湯器はグレードアップおすすめします。

309: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-08 07:30:12]
牧主不動産と提携してるみたいなんですが、本間にやめといた方がいいかな?
310: 隣の被害者 
[2019-07-10 08:40:16]
我が家の隣を2棟建設中ですが、昨年の夏前から始めてまだ外壁もついていません。
夏前に基礎工事から上棟までしていたのですが、昨年の台風や豪雨の中骨組みのみで長期間晒されていたせいなのか防虫防蟻剤が雨で抜け出て基礎が緑になっていました。
冬前に断熱材等を施工していましたが、そこから今年の春頃までまた放置していたので、壁もカビが発生していると思います。
(これは他の工務店さん達と色々話を聞いている中で、壁材も通常より薄く安価なパーティクルボードで施工しているからこれだけ雨に当たるとたわみが発生しているのでは…。とのことです。)
今現在、施工開始から1年以上経っていますが、まだ外壁はついていません。
工事業者も挨拶は今まで一度も有りませんし、朝7:00頃から大きな音な喋り声で作業するときもあればよるの7:30頃まで工具の音が響く事もあります。
担当営業(取締役らしいです)と現場監督に何度か問い合わせをしても全く話すら聞いてもらえません。
今もクレーマー扱いで困っています。
会社として、外側だけを綺麗に仕上げて売れればそれで問題ない。と言った印象が強いです。
スレ主さんが検討中でしたら、私は全くオススメはしません。
311: 通りがかりさん 
[2019-07-10 21:10:06]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
312: 検討者さん 
[2019-07-13 09:00:21]
現在、夢すみかで建築中の者です。
私が打ち合わせの為に夢すみかに出向きました。着いて中に入った時にいかにも大物みたいな方が奥から出てこられて爽やかな笑顔で「少々お待ち下さい。」と私に告げシュッとひと吹き。
シュッ・・・シュッ。「何回香水ふるねん。」
正直そう思いました。
313: 検討者さんパート2 
[2019-07-14 12:30:23]
今日も夢すみかに打ち合わせの為に向かいます。今日もシュッと香水をふるのでしょうか?
それが気になって気になって・・・。昨日の夜も眠れませんでした。
314: 匿名さん 
[2019-07-15 07:07:18]
ほんとにくそ。
仲介業者もテキトーだぜ。
金返せ
315: 匿名さん 
[2019-08-03 22:46:12]
先日ゆめすみかに行って新築一戸建ての話を聞いてきました~~
担当してくれたのは、かなり年配の女性の営業さんでした。
香水くさい…。
とにかく香水が臭すぎて話に集中できない…。
ここの書き込みに香水振りまくる人がいるって書いていたのはこの人のことだったのか??
何で接客業で、そんな香水ふるの??
信じられない(;´д`)
それにしても臭すぎて、主人も無理やぁ~~って言ってました…(;´д`)
説明も頼りなくて、質問に対して笑ってごまかしてます??って感じだったので、よくわからないまま帰宅。
他の営業さんに担当してほしかった…。
モデルハウスは凄くヨカッタ!
316: 通りがかりさん 
[2019-09-13 16:41:08]
大工の腕が良くない。
数をこなしてなんぼですからね。
建売も注文住宅も仕様は一緒。
天井高は揃っておらず波を打っていたり、トメも空いていたり。
廻り縁の無い仕様が増えてるのも納得です。
打てば目立ちますからね。粗が。
請負金額が低くて数をこなす様な大工はダメです。
317: e戸建てファンさん 
[2020-02-03 19:08:43]
新築をお願いしました 担当の尾上さんも丁寧に話しを進めてくれて 家自体も 更地から ずーっと見てきた近所の人達から 土台からしっかり作ってあっていい家と言ってくれてます
中百舌鳥の展示場へ行かれたらいいと思います
318: 吉村一施工主 
[2020-02-04 00:05:51]
ここでお願いしようとして友人の警告により施工を中止して助かりました。真剣に建設を考えていたのですが、担当者の態度に問題があると思いますね。具体的に指摘すると予算MAX、もしくはそれ以上の提案しかしてこないのはいかがなものかと。商売ですから当然と考えるべきかもしれませんが、他の業者はそんなこともなかったので(予算内で考えてくれている)信用がなくなりました。業者選択の最後のチェックとして facebook をチェックしてみたのですが良い評判がありません。 吉村一建設を擁護しているのは 同じ IP のみというのが気になり、自作自演の可能性が高いと思い、私はやめておきました。 信頼できない業者に一生ものの買い物である自宅を任せるのは 不安でしかありません。
320: 通りがかりさん 
[2020-05-08 09:32:50]
その通り!
トップと役職は筋金入りねバカですわ!
詐欺師以上にたちわるいかもね。
自分がバカな人間なことに気づかないかわいそうな人たちです。

321: 通りがかりさん 
[2020-05-08 09:35:21]
仲介業に気をつけましょう
322: 通りがかりさん 
[2020-05-08 09:37:28]
やめときましょう!
購入済みです。
詐欺集団より立ち悪いです。


323: 戸建て検討中さん 
[2020-06-08 20:39:09]
ゆめすみかで検討中です。とても対応もよく、よかったのですが、こちらの会社のクチコミが少ないのですが、どうでしょうか?
324: 立売物件 
[2020-06-13 21:22:59]
間取りはとてもいいですが傷や接着剤跡やサッシの浮きがひどいです。
傷のはなしを話しても
分譲前にチェックしましたよね?で終了です。ペアガラスや浴室などいろんな場所に傷があり、また家中のいろんな場所に接着剤の跡……(これに関しては入居前に連絡済み)
全く誠意が感じられず売ってしまえばそれでよしの感覚がよく伝わりました。
安い買い物でもないのに、間取りで選んで後悔です
325: 立売物件 
[2020-06-13 21:31:42]
>>316 通りがかりさん

うちは建て売りでしたがなかなかひどかったですよー??床や壁、ガラスまで傷があり、家中の、至るとこりに接着剤の後が残っていて、もちろん住んでからしかわからない傷を連絡しても対応してもらえずでがっかりです。誠意のない対応を見て買ったことを後悔です。一生に一度の買い物はここでしない方がいいですよね
326: 名無しさん 
[2020-06-27 17:00:21]
>>324 立売物件さん
他の工務店よりはコスパいいと思います。
安いぶん確かに、腕は??と思うこと多いですので、任せきりは危険です。 都度、チェックいれるぐらいにしないと。 職人の質は建築費用に比例する気がします。 
うちは、いい職人さんに当たりました(^-^)

327: ここで建てました 
[2020-06-27 17:06:02]
>>323 戸建て検討中さん
担当との相性は重要な要素かと思います。
こちらの要望が伝わらない人、お願いを聞いてくれそうな人とは契約しない方がよいです。
その視点でよいと思ったのなら、購入もありです。
以前の吉村一よりは 品質もよくなってると思います。
うちは、不満点(家庭音が響く)ありますが、安くたてられたので、概ね満足しています。
その他、あれば気軽に質問を(^-^)


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる