注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00
 

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか

1551: 物件比較中さん 
[2009-01-30 19:24:00]
積水ハウスで考えて、参考にしようと
個人の方の建築日記系ブログを見させていただいております。
細かいところまで大変勉強になり、ありがたいのですが、
気になるのが、
大きなトラブル(外壁や基礎にかかわるもの)の経過を書かれているブログは
後日その内容をごっそり削除されるケースが多いことです。
記事の削除には積水ハウス側の圧力があるのかしらんと勘ぐってしまいます。
どうなのでしょうか。
1552: サラリーマンさん 
[2009-01-30 20:45:00]
板が荒れても放っておくHMもありますが、必死に応戦したり削除したりする傾向にあると思いますよ。イメージだけで持ってる会社になりがちなケースかも知れません。
1553: 匿名はん 
[2009-01-31 21:37:00]
はじめまして。富士ハウスに契約金もっていかれてしまった者ですが、
次は積水ハウスで家を建てたいと思っています。経営状況はどうでしょうか?

次は絶対失敗したくないのでよろしくお願いいたします。
1554: 購入経験者さん 
[2009-01-31 21:45:00]
お金、かなり持っていかれちゃいますよ?契約金を払った上に、大丈夫ですか?
ここはイケイケドンドンでガンガン営業してきますけどね。
1555: 匿名さん 
[2009-02-01 23:13:00]
1553
積水ハウスは万が一に民事再生があったとしても、富士ハウスみたいに破産はないと思いますよ。
1556: 住まいに詳しい人 
[2009-02-01 23:26:00]
そういえば、積水で何度かプランの打ち合わせしてた頃の営業所長(店長)の顔思い出したよ。
今思い起こせば、まさに守銭奴って感じの人相で、積水営業の鏡(典型)みたいな奴だったなw
1557: 匿名さん 
[2009-02-02 10:47:00]
積水ハウスのダインコンクリートとセキスイハイムのタイルを比べてどちらにしようか考え中です。後々のメンテナンス代金ですが、ダインは何年でいくら位必要なのでしょうか?何人かの営業さんに聞いてもまちまちではっきりしません。ダインの経費が安ければ、積水ハウスにしようかと思っています。
1558: 匿名さん 
[2009-02-02 11:10:00]
どこでやろうがメンテナンスはかかりますよ、十年もすれば。
余りHMに踊らされないようにしなさいよ。
営業トークに、まんまとやられてますねお客さん(笑)

いいカモにされないよう勉強しろよ!
1559: 匿名さん 
[2009-02-02 13:07:00]
ダインコンクリートのメンテナンスって、いらないと言う人もいますよね。
どうなんでしょう?
1560: 匿名さん 
[2009-02-02 18:52:00]
シャーウッドの粘土系の外壁は長持ちするんじゃないの? 屋根も粘土瓦は長持ちするし
1561: 匿名さん 
[2009-02-02 19:53:00]
1557です。
ありがとうございます。
私としては勉強のつもりだったのですが。
あと、家は鉄骨で考えており、ハイムとハウスの外壁で将来のメンテナンスが安く、汚れの少ない方を選びたいと思ってます。
あと、耐震、気密、断熱性能が良さそうなトヨタホームも気になっています。
詳しい方教えて頂けませんか。
1562: 匿名さん 
[2009-02-02 20:14:00]
メンテナンス時期の金額はべらぼうに高いと思う、何故かというと、メンテナンスが積水じゃなきゃ出来ない物が有るから。その辺のリホーム会社じゃ同じ物が手に入らない時が有る、手に入っても積水を通してるから金額が高くなる。
1563: 物件比較中さん 
[2009-02-02 20:29:00]
こんばんは。私も現在積水ハウスとハイムで購入を検討しています。購入金額もですが、後々のメンテナンス費用も考慮しています。積水ハウスの営業の方に、うちは購入費は高いですが30年間のメンテナンス費用はほとんどかかりませんと言われました。屋根は瓦で塗り替える必要が無く、外壁も塗り替えなくてよく、目地のシーリングも長く交換しなくてよいとのことでした。購入費が100万程高くても後々は安くつくのかと思ってました。ハイムの営業の方に話したら、瓦も外壁も15年後くらいには塗り替えが必要なはずですよと言われました。ハイムのステンレスの屋根とタイルの外壁は塗り替えの必要はないとのことです。実際のところどうなんでしょうか?
1564: 匿名さん 
[2009-02-03 00:53:00]
メンテナンス代については、明確な答えが帰って来ません。
はっきりしているのは、タイル本体はノーメンテナンスということでしょうか。
1565: 匿名さん 
[2009-02-03 00:58:00]
君達上手にやられちゃってますね
もっと勉強した方がいいよ

まっ、今不況だから、いっぱいお金使ってちょ(笑)
1566: ヒラリン 
[2009-02-03 06:31:00]
15年とか30年とかメンテ費用がほとんどかからないと営業は言うけど、実際に30年ノーメンテの家を見た人は誰もいない。どんな家だって、きれいに保ちたければ、メンテ費用はそれなりにかかります。あまり信用しない方がいいですね。
1567: 匿名 
[2009-02-03 07:59:00]
大手HMで実家建てましたが築20年、ノーメンテです。別にどうもないけどな。
1568: 匿名さん 
[2009-02-03 08:03:00]
↑見えない所は大丈夫ですか?まあ、多少のガタがきても気にしなければノーメンテで20年くらいはもつよね。
1569: 匿名さん 
[2009-02-03 08:07:00]
1565は2ちゃんねるにでも行った方が良いですよ。その方があなたの実力が発揮できるはずです。
1570: 匿名さん 
[2009-02-03 12:22:00]
積水ハウスで建てて22年ですが、瓦 外壁ともに塗り替える程の事もないです。 隣の積水ハウスのスレートの屋根は10年ぐらいで サビサビのボロボロになってました
1571: 匿名さん 
[2009-02-03 12:25:00]
タイルとダインコンクリートに限ってのメンテナンスや汚れ方はどうなんでしょう?
私の認識では、タイルの方がはるかに上だと思っています。外観はダインが断然良いのですが…
1572: 物件比較中さん 
[2009-02-03 22:14:00]
1570さんは22年でも瓦、外壁はメンテ無しでもいけるのですか!そのくらい持てば十分と思います。いくら営業の方がメンテ費用がかからないと言っても0ではないと思いますし・・・
ただ、Dハウスの営業の方は今のスレート屋根の塗装は30年持ちますと言ってました。外壁も塗り替えなくても気にならないと。そうすると積水ハウスのメンテ費用の優位性というのはあまりないのでしょうか?
1573: 匿名さん 
[2009-02-03 23:00:00]
うちは20年前のアパートですが、建て替えしなければならないほどガタが来てしまいました…Ma○tの方でも客付けをしてもらえず空室が続いてました。年数が経つとMa○tからはほっとかれますし、ガタがくる建て方では、収支が合いません。がっかりです。建てるときは鉄骨だと入居率がいいと言われたのに…結局そんなことありませんでした。家賃相場も普通の木造と同じです。
1574: 匿名さん 
[2009-02-03 23:04:00]
>>購入費が100万程高くても後々は安くつくのかと思ってました。

積水ハウスがよく使う手です。
はいはいと聞いているとすぐに予算数百万オーバーでローン組んで
これなら払えるでしょう! ときますよ。気をつけてください。
自分の支払える額から予算を決めないと、いいように操られます。
1575: 匿名さん 
[2009-02-04 03:58:00]
>>1573
ご近所にわざわざ積水ハウスが建てたとわかるアパートがありますが、このアパートが、あまりにも作りが安っぽい。かえって自分たちの積水ハウスの評判を落としています。
1576: 匿名さん 
[2009-02-04 07:24:00]
↑それは積水のせいじゃなく大家の予算でしょ、アパートにもグレードがありますから!
1577: 匿名 
[2009-02-04 08:41:00]
>>1576
同感ですね〜。アパートにどんだけの事を望む?ダインのアパート作る?最近の積水のアパートのデザイン私は好きだけどな。
1578: 匿名さん 
[2009-02-04 08:48:00]
アパートですが、20年前では、そこそこのグレードにしていました。金額も当時においては結構かかりました。
今回、早期返済で完済していたのでまだ良かったのですが、これでローンも残っていたら、目もあてられません。
Ma○tは、客付けに一生懸命なのは10年までだと思いました。アパートであれば、家賃において鉄骨も木造もないのが良くわかりました。入居者は、グレードを高くしようとすれば、マンションにしてしまうのです。収支を良く考えて、もっと安い業者に建ててもらうべきだったとつくづく思いました。
1579: 近所をよく知る人 
[2009-02-04 13:27:00]
都心から50キロ
積水の建売は鉄骨ではない。東武線と宇都宮線のとおる街。
1580: 匿名さん 
[2009-02-04 13:36:00]
↑意味がイマイチ理解出来ないのですけど。どういう意味?
1581: 匿名さん 
[2009-02-04 18:35:00]
東洋経済でみたけどここの宣伝費すごいな。
あれも施主が負担してるってことか。
1582: 匿名さん 
[2009-02-04 19:15:00]
負担とは少し違うのでは?皆さん納得してお金を払ったのだから。
1583: 匿名さん 
[2009-02-04 21:04:00]
へええ。そうなのか?
見積明細に「広告宣伝費」を載せて契約してるメーカーの話は未だかつて聞いたことないぞ。
ずいぶん正直なメーカーだな。
1584: 匿名さん 
[2009-02-04 21:21:00]
↑あれだけCM流してるのだから普通解るでしょ。
1585: おいおい 
[2009-02-05 08:49:00]
世の中のものほぼ宣伝費のってるよ。
あんたらの働いてる低賃金企業は別だが。
1586: 匿名さん 
[2009-02-05 09:33:00]
社長自ら現場で指示してる工務店とは違いますからね・机に座ってあくびしてる人の人件費や福利厚生費も建築費用に入ってるんですね。
1587: 匿名さん 
[2009-02-05 12:21:00]
富士ハウス
1588: あのさ 
[2009-02-05 20:20:00]
だから、それ言っちゃ世の中の中小企業以外全て暴利だって。
世の中成り立たなくなるよ?
もったいないならどんぶり勘定の地場工務店行きなさい。
1589: 匿名さん 
[2009-02-08 01:20:00]
土地200坪、高低差4m利用して地下車庫3台、延べ床約100坪の二階建、イズステージ、本体価格約1億(バス、キッチン込み、ほぼオール床暖)で基礎の補強は百数十万の見積りに対して、外構8,000〜9,000万の見積り出してくる積水はどう思われますか。本体と外構のバランスがあり得ないと思うのですが。5000万で他に土地を購入して1億5千万の家を建てて、今の土地を5,000万で売った方がいいと思うのですが如何でしょうか(そんなつもりはないですが、そんなことを考えたくなります)。
結局トータル額がいくらかの問題かと思いますがそんな見積り出すようでは・・・本体安い分外構で帳尻合わせですか・・どこのハウスメーカーでもどこかで利益を出さねばならないのは当然のことですが外構が高すぎます。
1590: 匿名さん 
[2009-02-08 01:43:00]
ねずみが外構作ってくれるさ
1591: それは 
[2009-02-08 17:16:00]
利益調整で外構高くなんて、悪徳業者でないのであり得ません。
確かに積水は安くはないですね。
合い見積もりとればわかりやすいと思いますよ。
1592: 匿名さん 
[2009-02-08 17:21:00]
本体にのせると坪単価がどうのってうるさいから外構とか解体にのせるんですよ。
HMはそうゆう社内システムができてるんです。
1593: 匿名さん 
[2009-02-08 19:39:00]
1589
しかしすごい金額の話ですね。 完全したら見学させて下さい。
1594: 匿名さん 
[2009-02-08 21:25:00]
外構をハウスメーカーでやると高い。そんなことも知らなくちゃね…
1595: 販売関係者さん 
[2009-02-08 22:07:00]
ウチにやらせてください!
外構費用半額でやらせていただきます!!
1596: 匿名さん 
[2009-02-08 22:21:00]
>>1589です
やはり皆さんの仰るとおりですよね。外構はハウスメーカーに頼むと割高になるんですよね。けれど引き渡し後のトラブルが発生した場合のことを考えると、外構のみ他業者にお願いするのも心配です。
 最終的には外構も含めた支払総額が、自分なりに納得いくか否かですよね。皆様貴重な御意見ありがとうございます。
1597: 匿名さん 
[2009-02-08 22:50:00]
うちは東京ですが、ザ・シーズン(よく雑誌にも載っています)という専門業者に、建ててからお願いしました。かなりオシャレにデザインしてもらえましたよ。満足してます。
1598: 物件比較中さん 
[2009-02-09 13:44:00]
ザ・シーズン!
素敵ですよね。実例集見てるとコレが本当に一般住宅かとため息出ます。
ぜひ当家も、外溝と庭はここに依頼したいと思ってます。
ハウスメーカーの外観デザインは、どうしても面白味に欠けるので。
1599: 匿名さん 
[2009-02-12 19:03:00]
ザ・シーズン‥いいですね〜、でも高そうですね。
1600: 匿名さん 
[2009-02-12 20:30:00]
個人的には外構なんてどこに頼んでも一緒だと思います。ハウスメーカーに頼むほど金の無駄遣いはなし。ホームセンターにでも頼んだほうが安上がり。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる