注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00
 

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか

1701: 1628 
[2009-02-21 00:41:00]
はい。お騒がせ致しまして申し訳ありませんでした。そうとは知らず報告をしてしまいました。このレスを最後に消えますので、何卒ご容赦ください。
1702: 匿名さん 
[2009-02-21 11:07:00]
さて。
で、何の件でそんなに係争がたくさん起きちゃうんだろう? 内容が知りたいですね。
1703: 匿名さん 
[2009-02-22 16:32:00]
みんな チンカス集団の積水
1704: 匿名さん 
[2009-02-22 20:15:00]
私の年収は、約500万です。
妻の年収は、約1200万です。
モデルハウスに行った時、積水ハウスは、私の年収だけ聞いて「ご自由に見て行って下さい。」と言って、営業が消えました。
もちろん、カタログも無しです。
妻より年収の劣る夫はダメなのかなぁ?
1705: 販売関係者さん 
[2009-02-22 20:47:00]
そういうことですw
1706: 鮮羽 
[2009-02-22 22:56:00]
積水のアフターでカスタマがあります。 落ちこぼれが集まるとこで、値段は一流工事は三流以下なので工務店に相談しましょう。 【 全ての住宅は10年保証です。】
1707: 匿名さん 
[2009-02-23 12:20:00]
1706
あなたの見る目は 五流かな 八流かな 二十流かな
1708: 鮮羽 
[2009-02-24 18:23:00]
↑ 素人
1709: 匿名さん 
[2009-02-24 19:12:00]
そろそろ別スレ立てたら?
1710: 購入検討中さん 
[2009-02-27 23:40:00]
積水ハウス、Befreeで検討中のもので外壁はSHウォールなのですが、建売で見たSHウォールの苔のような汚れが気になります。(築5年くらいかな?)
営業の人は外壁は20年くらいは塗り替えは必要ないですと言ってました。SHウォールは親水コートや光触媒コートはないようなので、塗料は持っても汚れはついていくのでしょうか?
大和ハウスの標準の外壁は親水コートで汚れはつきにくいとのことです。積水ハウスより大和ハウスのほうが外壁の汚れはつきにくいんでしょうか?
住んでいる方や比較された方ご教授願います。
1711: おーい 
[2009-02-28 11:50:00]
大和はジーヴォでしょ?
普通の撥水塗装ですよ?
はっ水性が年数たつと薄れるから親水性高まるとか言ってるけど、
親水と超親水の違いわかります?
たぶんその大和営業は特約営業です。
正社員じゃなく1棟契約で何%かもらってゼロならゼロ。
特約は正しいことは正社員に比べあやしくて契約せまってきます。ご注意を。
ちなみに塗り替えは美観でなく雨漏れを防ぐためです。
外壁の止め方しってますか?
そのあたりを両社に確認とれば、おのずとわかります。
1712: 匿名さん 
[2009-02-28 12:29:00]
確かにダイワは契約社員ばっかり!
1713: 購入検討中さん 
[2009-03-01 01:22:00]
1711さん、大和(ジーヴォ)は撥水ではなくて親水性ではないでしょうか?カタログにはそう書いてあったのですが。親水性により雨水で汚れを落とすので美観が長持ちすると。
できるだけ長く美観が保てるほうがいいのですが差はないのですかね。
1714: 匿名さん 
[2009-03-01 08:30:00]
一般的にも外壁に苔やカビのような汚れがあるって、水分量が多いから。
通風が悪い場所か
壁内結露がおこっているのが原因。
壁内結露・・木造なら腐るしアリさんこんにちは状態。
鉄骨でも錆びてモロモロ、アリさんは木質の建材部分や断熱材を食べにいらっしゃる。
くーるーきっとくるー
1715: だから 
[2009-03-01 11:06:00]
親水と超親水の違いわかる?
親水じゃ意味ありません。
ちなみにふつうのアクリル系塗装です。
あと、塗り替えの本当の意味聞いた方が良いよ?
美観のためではないから。
絶対塗り替えしないとダメなのか、美観で気になるなら
塗り替えましょうなのか。
ちなみにジーヴォは、釘とかビスでがりがり外壁に穴あけて
外壁止めてるから。
汚れ=塗装はげてる=雨漏れ
につながるよ。
防水の最長保証何年か知ってますか?
1716: 匿名さん 
[2009-03-01 11:45:00]
ここは木造といっても、
接着剤でくっつけたものしか使っていないんですかね。
1717: あの 
[2009-03-01 17:16:00]
HMで完全無垢構造なんてあるわけないやん。
保証のない工務店行きなはれ。
1718: 匿名さん 
[2009-03-04 18:54:00]
ありますよ。
住友林業の温無垢の家
1719: 匿名さん 
[2009-03-04 18:58:00]
↑違うよ!
1720: 購入検討中さん 
[2009-03-06 08:16:00]
あの。
いまどきリンリンが無垢って。。。
振り込め詐欺にはまるくらい単純だね。
1721: 契約済 
[2009-03-09 08:58:00]
先日契約後初の設計さんとの打ち合わせがありました。何だか頼りなさそうで話がはずまなさそうな印象を持ちました。
どうやって設計さんやインテリアコーディネーターさんは割り振ってるのでしょうか?力のある営業さんだと良い人を担当にしてもらえるのでしょうか?
また担当替えを申し出ていいのか夫婦で悩んでいます。同じような経験をお持ちの方アドバイスよろしくお願いします。
1722: 購入検討中さん 
[2009-03-09 09:19:00]
素直に営業に言ってからです。
1723: 匿名さん 
[2009-03-09 09:19:00]

初対面でしょ?結論早すぎ
腕が確かかこれから分かってくるんじゃないんでしょうか?
家は自分中心で建てるんですよ 貴方が主役なんだから
脇役にあんまり大きな期待を寄せすぎるのも何だよね。
1724: 入居済み住民さん 
[2009-03-09 10:05:00]
積水の設計さんは、施主の意向より自分
の好みを押しつけてきますから、頼りな
さそうなくらいがちょうどいいです。
1725: 匿名さん 
[2009-03-09 10:14:00]
私の主観ですが、、予算に余裕がある施主には積極的な設計・インテリアがついてノリも良く、色んな提案しますが‥予算絞ると。そつなくほどほどな方になるような‥。うちの場合外構ケチったら後者になりました。
1726: 匿名さん 
[2009-03-09 10:33:00]
ようは、人を(金を)見ているという事で結論よい??
『どんな施主様の為』云々よりお金使ってくれる成金施主が大事という事で結審
1727: 購入検討中さん 
[2009-03-09 12:17:00]
あの、成金とかじゃなく。
予算に合わせて提案でしょ。
もともと高いから余裕はないにしろ、
どこまで金額かけれるかによって提案は変わります。
当り前のことですが。
人みて提案は当たり前です。
1728: 購入検討中さん 
[2009-03-09 12:21:00]
タマで建てたら内装・設備何でも高いもの提案されて入れても
総額やすいよ?
1729: 匿名さん 
[2009-03-09 12:27:00]
1721さんは設計担当者を問題視して質問されて
いらっしゃる訳ですが、タマにしたら設計担当
者そのものが存在しないのでお話になりません。
1730: 匿名さん 
[2009-03-09 12:32:00]
予算・工期に余裕あれば、設計士と一緒に家建ててみたいな~
ぱっと見、積水ってわかる家はどうにも受入れ出来ないんだよね
粗利益4~5割乗せてるって聞いたしな どうりで高い訳で。。。
1731: サラリーマンさん 
[2009-03-09 12:40:00]
粗利の定義は業界によって違うので、4~5割が高いとは言い切れない。
1733: 匿名さん 
[2009-03-09 14:49:00]
うちは世代も近く、趣向も似た(合わせていたのか?)設計士だったので楽しく打ち合わせできましたが、、運ですかね‥? ただ高い買い物だからチェンジもありなんじゃないですかぁ?コンペにするとか、、無理か‥
1734: 入居済み住民さん 
[2009-03-09 15:10:00]
ウチの設計士さんは、支店のエースだったけど、東
京に帰りたい帰りたい、ってそんな愚痴ばっか。
確かに田舎にはそぐわない設計に終始していた。
1736: 購入検討中さん 
[2009-03-09 21:21:00]
今年に入ってから数十%の受注の落ち込みがあって大変のようです。競合会社の誹謗中傷をやりたい放題で検討の意欲が減ってしまいました。厳しい分値引き頑張りますって言われてもあの面白みの無いプランじゃーねー。
1737: 匿名さん 
[2009-03-12 19:09:00]
1736
面白みならスウェーデンハウスをお勧めします。
1738: 匿名さん 
[2009-03-12 19:28:00]
しょぼい住りん、へーベルをお勧めします。
1739: 匿名さん 
[2009-03-12 19:32:00]
いい加減、スレ閉めれば!いつまでもだらだらと。
1740: 匿名さん 
[2009-03-12 19:48:00]
しかし最近積水ハウスあがりませんね‥。ネタつきたんでしょうか?
1741: 匿名さん 
[2009-03-13 11:06:00]
だって、根拠のない、やっかみだらけのスレなんですもの。
1742: 匿名さん 
[2009-03-13 13:27:00]
プレハブにやっかむ人がこの世にいるの?
1743: 匿名さん 
[2009-03-13 13:40:00]
あなた
1744: 匿名さん 
[2009-03-13 13:43:00]
今日からスウェーデンハウスのスレに変わりました。
1745: 匿名さん 
[2009-03-13 19:06:00]
スウェーデンハウスは断熱遮音性、デザイン、素晴らしいが換気システムがあまりいい物を使ってないようです。
1746: 匿名さん 
[2009-03-13 19:09:00]
↑それって、あのサイトの受け売り?それに、新スレ立てなさい。
1747: 匿名さん 
[2009-03-14 20:07:00]
キャスティ21の営業は馬鹿だわ
1748: 匿名さん 
[2009-03-15 22:47:00]
積水の施主は皆賢明なので、こんなスレで戦いません。
1749: 匿名さん 
[2009-03-15 22:54:00]
やっとあのブロガー空気読んでくれたなw
竣工後ぐずぐず更新されてもおもしろくもなんともねえんだよw
1750: 匿名さん 
[2009-03-15 22:58:00]
おい、おまえら、いつまで古スレにカキコしてるんでつか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる