注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-12 14:59:00

積水ハウスについて語りましょう

[スレ作成日時]2004-02-09 19:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか

796: 契約済みさん 
[2007-11-20 19:49:00]
積水ハウスの新しい塗装「TAFCLEAR-E」を実際に施工された方はいますか?

「TAFCLEAR-E」とは外壁としては日本発の技術を使ったハイブリット光触媒塗装です。
窒素酸化物を分解する「大気浄化」作用をはじめ、「汚れがつきにくい」「汚れを分解する」「汚れを洗い流す」「カビの繁殖を防ぐ」など太陽と雨の力でセルフクリーニングするエコロジーで高性能な塗装だそうです。

私はこの塗装にひかれてBeECORDで契約して、着工しているのですが、足場がはずれて外壁を見てみたら、とても汚いのです。
現場監督からは色むらだと言われるし、支店長からは現場でのタッチアップによるものだと言われるし。
ともかく、遠目でみても、近くでみても汚いんです。
「こういうことはよくあるんですか?」と聞くと、現場を見ていない支店長さんに「同じようなことはあります」「光りの加減でみえる」「あなたが選んだ外壁はタッチアップが目立ちやすい」などと言われました。
よくあるトラブルというわりに、対応を工場と連絡を取ったり、本社と連絡を取ったりしているといことで不良品発覚から5日経った今でも対応策がだされていません。

現場の張り紙からも、タフクリア塗装はかなりデリケートなものであることには間違いないように思います。

外壁でトラブルがあったということを聞いたことがある人がいれば、教えてください。
積水ハウスの新しい塗装「TAFCLEAR...
798: 契約済みさん 
[2007-11-20 22:17:00]
No.797さんへ
ウッディクラフトなのでパウダーTe塗装です。
積水ハウスのホームページの鉄骨2階建てのカーソルを合わせると一番初めに出てくる茶色い外壁です。

今日、支店長と話した後に、汚れのようなものは支店長さんが言ったようにタッチアップであるというということでいいのですね。と夫が営業さんに確認すると、実は補修をした跡と認めました。

納得です。だって初めて見たときに、「なんか外壁と少し色が違う絵の具を筆でつけた跡みたい」と思いましたから。

No.797さんの外壁は何ですか?
私はウッディクラフトともう一つはリップルストーンです。
リップルストーンも補修をしているだろうけど補修の跡はほとんどわかりません。
あんなに傷をつけられていると、「カビの繁殖を防ぐ」や「汚れを落とす」というのは、部分的に機能していないところが多くあると思ってしまいますね。
興味があれば、汚れどころでない汚い外壁を載せている我が家http://plaza.rakuten.co.jp/kamestyle/へどうぞ。

エコルデックのテクニカルガイドや「こだわり技術通信 防汚塗装タフクリアE」という積水ハウスの出しているカタログはご覧になりましたか?
塗装が何層ありそれが揃ってはじめて機能するのもであるとわかります。
これをみれば、たしか補修が大変でしょうね。
ただ、我が家の外壁の補修の跡をみても、何層もの塗料が塗られたかは疑問です。
それをあちこちに傷をつけられて、あんな補修をされたというのは、あるまじき行為だと思います。
No.797さんへウッディクラフトなので...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる