注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の都田建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:59:32
 削除依頼 投稿する

浜松市の都田建設で検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡の都田建設の評判ってどうですか?

201: 別に入居済み住民さん 
[2013-12-22 21:44:50]
都田建設のセミナーや,現場見学会に何度も行った&友人で建てた家を見せて貰った感想としては,建てた家が成果ではなく,建てるまでの過程が重要な人には良い建設会社だと思いました.出来上がった物ではなく,そこまで作るのに大変だったけど都田の人と一緒に頑張れた,それは良い思い出と言える方々は建てるのもありです.
現物のレベルは,地場の工務店なら同レベルでかなり安く建てられます(大手ハウスメーカーだと,細かすぎて嫌われるため)
204: 購入検討中さん 
[2014-02-15 15:33:14]
インテリア雑貨の女の子は特別なんですかね
ブログすごい絶賛ですね
205: 購入検討中さん 
[2014-03-10 22:20:14]
都田建設さん
1、建築士が設計してますよね?
→名刺に肩書が書いてない
2、耐震等級については?
3、構造の強度計算してますか?

について、次行った時に聞くつもりです。
見た目などの表面が良いのは今の時代当たり前です。
中身や設計思想が重要なんです。

みなさんどう思いますか?
207: 購入検討中さん 
[2014-03-12 23:32:05]
205です

はあー、そうなんですか。
担当者と軽く資金プラン練ってた時に、設計料が妙に高いなぁと感じてたんですよね。外注ですか。納得です。
契約後じゃないときちんと説明してくれないというのにもなんとなく理由が分かりました。

設計と言ってる割りに、技術の話には触れず、気持ちが大事なんです!みたいな、技術者っぽくない話し方をするので不思議に感じてました。

本契約前に色々とハッキリさせ、明らかに説明不十分のままである場合は、他のところにしようと思います。

ありがとうございます。
208: 施主 
[2014-03-22 19:13:04]

たとえ素人でも、最終的には人だと思います。
値段で決めて、その後のお付き合いが悪ければ
結局困るのは自分です。

惑わされずに、正しい判断力が必要ですね。
まずは、いろんな建物をみて気に入ったところに
質問してみてはいかがでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
209: サラリーマンさん 
[2014-03-23 08:19:26]
201の投稿に関して

良い家の定義は、良いプロセスとアウトプットの両方を兼ね備えていること。どちらか一方のみでは良い家とは言えない。百歩譲って、究極の二者択一なら間違いなくアウトプットですね。思い出作りで数千万もの買い物をするなんて愚行だよ。それならその分のお金でディズニーランドに行った方が良い?笑 最終的には各人の価値観によるけどね。
211: 匿名さん 
[2014-04-09 12:35:13]
>340さん
「建てるまでの過程が重要な人には良い建設会社」とありますが
多くの人は家を建てるために購入するのではなく長く住むいわば
財産みたいなものですから建てた後も不都合などなく安心して
暮らせる家を求めて家を買う人がほとんどだと思います。
うちの購入基準は、災害や地震などに強く建てた後のアフターフォローが
しっかりしているところの家を買いたいと思っています。

今までのレスを見ると少し悪いスレが多く書き込まれていて評価が
悪いので、実際に確認したりしないと真の情報は得られないかなと思っています。
212: 匿名さん 
[2014-04-09 12:37:50]
211です。
>340さん でなく
>201さんの間違いです。
218: 匿名さん 
[2014-05-20 00:32:15]
>>215
ここはブラックですかホワイトですか?
例えば残業代・休日出勤手当はちゃんと支払われますか?
サービス残業なんてありませんよね?
有給休暇はしっかり取得できますか?
226: まともな大人でいたい施主 
[2014-05-26 01:01:03]
都田建設さんで8年以上前にお世話になった施主です。このようなページのように自分の名前は匿名で伏せながら名指しでこそこそ人や会社の悪口をいう卑怯な行為を都田さんは最も嫌う会社なんだろうなぁと思います。会長さんも社長さんもお会いしました、また会うスタッフさんも素直で一生懸命で正直な人たちで今もいいお付き合いをしてます。子供たちも都田建設さんが大好きです。成長した子供たちは今でもスタッフさんと会うのを楽しみにしてます。仕事でミスをしない人なんかいないし、人間なので失敗をすることもあるかと思います。でも都田さんは正直で絶対に逃げない会社と人たちだと思います。匿名でいい意見をいうのはまだしも、こそこそ誹謗中傷する意見は見る価値もないし大人として陰湿で恥ずかしいと思うのです。正反対に、都田建設さんは逃げも隠れもせずに正々堂々と発言しているところが長年付き合ってきて分かります。私はそういう都田さんから家づくり以上のたくさんの学びをもらい自分の仕事でも生かせています。なので、陰でこそこそ言っている発信者の所在が怪しい情報で判断するのではなく直接都田さんに話せば必ず真正面から応えてくれると思います。参考まで。
228: リフォーム施主 
[2014-05-26 22:04:05]
約2年前に都田建設さんでリフォームをした施主です。
都田さんにお願いして良かったと家族共々満足しています。
対応して下さった社員さんは誠実でこちらの話をじっくりと
聞いて下さる方で、希望していたこと以上の提案をして頂きました。
一部修正をお願いした際も気持ちよく対応してくれました。
その方をきっかけに社長さんの本を読み、直接お話しもしましたが、
正直で熱い方だなと率直に感じました。
一度ご自身の目で確かめられることをお勧めします。
232: 素直に生きたい施主 
[2014-05-28 01:23:51]
都田建設さんでお世話になった者です。都田建設さんは、素直に一生懸命誠実に向き合ってくれます。心や人を大切にしてくれます。きっと人を幸せにしたいという気持ちが強いからなのではないかと思います。社長さんにもお会いしましたが、誠実で信頼できる情熱のある方でした。都田建設さんの考え方や想いにとても共感しています。実際に会ってみればわかると思います。ここで誹謗中傷するのはいかがなものかと。くだらないですね。わかる人にはわかると思います。
235: 購入検討中さん 
[2014-05-28 23:04:22]
都田建設さんには、お家のセミナーに参加するために何度か足を運ばせてもらっています。
以前社長さんが講師をするセミナーを受けた事があります。
内容どうこうというより、そこでお話をされていた社長さんの目が忘れられません。この人…本気だと。初めての感覚でした。私自身も一社会人として、こんな風に本気で仕事をしたい!と思った瞬間でしたね。絶対に逃げない覚悟を感じました。社員さんも、私たちの不安や疑問に、心から丁寧に対応してくださっています。
こういう感覚は、実際に足を運んでみて、初めてわかる事ですよね。
238: 匿名を希望します 
[2014-05-29 23:25:25]
教育関係で働く友人と飲んだ時に、都田建設の社長の講演を聞いて感動した、あんな会社が浜松にあったのかと聞かされました。今は二世帯住宅を考えてますが、その話が印象的でセミナーや見学会に参加するきっかけになりました。
スタッフの方たちは一生懸命で、力になってあげたいという想いに満ち溢れていると感じます。働く人たちの表情と目を見れば、いかに充実して仕事をしていらっしゃるかわかります。もともとが、最終的にはそういう人にお任せしたいと思う人間ですが、書き込みに左右されるのではなく、とにかく都田建設を体験してみることですよ。
241: 契約済みさん 
[2014-05-31 21:29:25]
私は今都田建設と打ち合わせを進めています。

元々友人も都田建設で家を建てていて、友人から良い評判を聞いて、都田建設へ行きました。
正直な感想は、担当者だけでなく社員の方も気軽に声をかけてくれ、打ち合わせも何の不満もなく進んでいます。
(まだ途中ですが・・・)

私は、都田建設の事を信頼して自宅をお願いしています。

これから家づくりを考えている方は、実際に自身の目で見て確かめればいいと思いますよ。
傍観者・評論家のように批判だけの無責任な意見より、私は参考になると思います。
244: 入居済み住民さん 
[2014-06-02 01:16:46]
両親が都田建設さんで建てました。私はその息子です。
6年?ほど前。両親からこの会社に家づくりお願いしようと思ってるんだけど…そんな会話をしたのを今でも覚えています。
両親が実際に何回も見学会に行っていたのも見ていたし、時間があれば都田さんの家づくりの考えを熱く話してきていたので、もちろん私は親がここっ!と決めた会社に何か言うつもりもなく賛成しました。親に決めた理由を聞いたら「人」だと言ってましたね。若かった私は意味を理解出来てませんでしたが、家づくりを通して親の言葉が分かりました。スタッフさんの真剣に取り組む姿勢、家族や人との関わりの大切さ、その素晴らしさを都田建設さんから教えてもらいました。この経験が社会人1年2年目の時だった私は仕事への向き合い方、人としてどうあるべきかを学べたこと感謝しています。
今も車で走っていて都田建設さんの現場を見かけるとなんか嬉しくなります。
246: 購入検討中さん 
[2014-06-02 23:56:49]
都田建設さんで家を建てた親戚から勧められて見学会に行ってきました。
最近色々なハウスメーカーや工務店に行き始めてるのですが、都田建設さんの雰囲気は何か全然違う印象をもちました。
何よりも、子供たちがイキイキのびのびしている姿を見て、「ここなのかなぁ~」って感じています。
少し検討させていただいてますが、私たち家族は都田建設さんでお願いするつもりです。
私も実際に見学会とか会社には雑貨屋さんもあるのでそこに行ってみるのがいいと思います。
247: 一言いいたい 
[2014-06-03 21:02:43]

先日都田建設の社長さんの話を聞いて、本も読んだ。経営者として共感できるところもあったので、インターネットで検索後、この掲示板に辿りついた。
年老いの戯言だと思って聞いてくれればと思う。
賛否両論はあると思うが、良い事を書くのと悪い事を書くのでは物凄い差がある事を知ってほしい。
悪口や批判するような意見を書けば書くほど惨めな人生になる。悪口を言ったのがバレるのではないか。
3年経っても、10年経っても誹謗中傷して書いてしまった事がバレるのではないか。ずっとビクビクしながら生きていく日々は惨めしかない。
都田建設の社長さんを擁護する訳でもないが、顔も出して、名も出して発する思いに私は感動したし、熱意も伝わった。
書くのは自由だが、書き方一つで誇られる生き方にもなるし、惨めな生き方にもなるので、書くのであればみんなに勇気を与えられる一言を書いてほしいと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる