注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:58:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

129: 購入検討中さん 
[2008-08-11 10:44:00]
127の入居済み住民さんへ
現在、玉善で検討中の者です。いろいろと悩んでいますので教えてください。
もうすぐで1年ということですが、127さんはマノワールでしょうか?
今年の夏も暑いですけど、玉善の家は「冬暖かく、夏涼しい」って本当でしょうか?
現在、名古屋では日中35℃を超える日もありますが、エアコンをつけても部屋はなかなか冷えず、エアコンを切るとすごく暑くなります。また、冬の朝は布団からでるのもいやになるぐらいですが・・・ また、遮音性はどうでしょうか?玉善の家で良かった事や悪かった事など、いろいろと教えていただけませんか?
130: 匿名さん 
[2008-08-12 20:53:00]
吹き抜けとかしたら3はとれないです。

木造はどんな家でま暑いです。

家だけで3000万以上ださないとこの会社でもどこでも一緒だと思います。

場所ではないでしょうか?
131: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 18:20:00]
今年の6月に玉善の一戸建て購入した者ですが、売却後の対応がまずいです!手直し依頼の対応も遅く 売りっぱなしって感じです。住んでみないと分からない(風邪通し等)事とかの相談しても
「そんな事出来るわけないでしょ!」といきなり言われてしまう始末><。30年以上ローンを組んで、住んでみて「あっ」って思わないようにしっかり吟味する必要があると思います。 今後、風通しの悪いまま住み続けなくちゃいけないみたいです><。
132: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-08-15 00:03:00]
>(風邪通し等)事とかの相談しても
>「そんな事出来るわけないでしょ!」といきなり言われてしまう始末><。

あんた、そりゃそうでしょ。
どうしろというの?
建売でしょ。 そんなもん、買う前から分かりそうな単純な事でしょ。

ちなみに、ここは注文板なので、別に建売板がありますから
そちらへどうぞ
133: 入居済み住民さん 
[2008-08-15 12:13:00]
127です。

>129さん
レスが遅くなりまして申し訳ありません。夏の暑さに対してですが、所詮木造なので
やっぱ、『暑い』です。ちなみにヘー○ハウスの友人宅も同じように暑いです。
ただ、玉善物件にせよ、ヘー○ハウスの物件にせよ、気温は高いが、湿度の低い日には
同じように扇風機or窓からの風で充分しのげます。

>131さん
建売で購入されても、建築条件付で購入しても、完成後の手直し(不具合以外)では
やはり料金が発生することでしょうし、風通しなどはその家の周囲環境との関係もあるから
なかなか難しいのではないでしょうか?
玉善の設計士さんや、建築士さんに言っても対応が悪いようだったら、直接建設にかかわった
工務店さんに依頼するのもひとつの方法かと思います。
その場合、玉○を通すより、安く請け負ってくれたりするかも・・・・(分かりませんが)。
134: 契約済みさん 
[2008-09-07 20:20:00]
119さんへ。
はじめまして。私も現在、建築中の者です。
設計士さんがいろいろと親切にしていただき、たいへん満足で完成するのを楽しみにしています。
毎週のように見に行ってますが、建築の事についてはまったく素人なのでよくわかりませんが、
私の見た感じで、基礎や土台、柱などしっかりしていると思います。不安に思っている人がいるなら、建築中の建物を実際に見に行った方がいいと思います。
119さんは、現在どのくらい工事は進んでいますか?
私は、先日上棟が終わり、屋根やサッシが取り付けられているところです。
お互い楽しみですね。
135: 匿名さん 
[2008-09-07 23:39:00]
134さんへ。
119です。はじめまして。

うちは現在外壁の防水下地が張り終わったところです。上棟後建て始めると本当に早いですね。
大体毎週土日は見に行ってますが、家が徐々に形になっているのが実感しています。

>私の見た感じで、基礎や土台、柱などしっかりしていると思います。

ほぼ同感です。というよりも、現場監督がきちんとした対応のいい人ですので、いろいろと指摘した問題点をちゃんと丁寧に直してくれているおかげで、今のところは順調です。

余談ですが、やっぱり実際出来たイメージと図面で想像したイメージが多少違うね、たとえば窓の大きさと採光が思ったより暗く、ひとつの失敗かなと思っているところです。(笑)

出来上がりが楽しみです。
136: 契約済みさん 
[2008-09-15 16:54:00]
119さんへ。
134の契約済みさんです。
119さんは先週で防水下地を張っているって事は、もうすぐ引越しですね。
うらやましいです。
うちは、やっとサッシや玄関がついたところです。それで、私も窓が思ったより小さく
採光が思ったよりも暗かったです。それと、トイレや2階の廊下も狭い感じがしました。
でも、出来上がったら、また感じが違うかもしれないので・・・(笑)
毎週毎週、建築現場を見に行くのが楽しみです。
すでに玉善の家に入居済みの方、住んでみてからわかった良い点や悪い点の
ご意見をよろしくお願いします。
137: 匿名さん 
[2008-09-15 17:47:00]
134 契約済みさんへ
119です。

うちは先週断熱材と床張りが完了しました。早いもんですね。
断熱材の効果か、一階が午後2時ぐらいに入ってもひんやりしています。でも2階はやっぱり暑いです。(2階の窓が大きいのも関係していると思う)

今週で外壁が終わる予定で、今は半分ほど張ってありました。ただ今日からの雨で大丈夫かなとちょっと心配しています。

壁紙が張られるまではやっぱり室内のイメージがしにくいので、家具などもそれを待ってから調達しようと考えています。(そのときにまだセールがやってたらいいですけどね。)
完成が待ち遠しいです。(笑)
138: 契約済みさん 
[2008-09-15 20:53:00]
119さん。134の契約済みです。
午後2時でひんやりってすごいですね。ビックリです。
私は今、アパート暮らしですが、めちゃめちゃ暑いですよ。
最近は少し涼しくなりましたけど。
私は、マノワールで建築中ですが、119さんは、なんですか?
現場発泡の断熱材ってあまり聞いたことがないんですけど、どうでしょうか?
139: 匿名さん 
[2008-09-15 23:43:00]
134 契約済みさんへ
119です。

うちもマノワールです。たぶん同じ吹きつけの断熱材(フォームライトSL)だと思います。吹き付けたあとはもこもこしているので、見ると少し不気味かもしれません。触ると硬いです。(ただし力を入れるとへこみます。)

>午後2時でひんやりってすごいですね。ビックリです。
たぶん日のあたり具合と間取りも関係あるので、なんともいえないですが、熱が2階に逃げてる気がします。(寝室が暑いかも、笑)
140: 134です。 
[2008-09-21 20:07:00]
今週も見に行ってきました。断熱材が吹き付けてあって、ビックリしました。
モコモコしてて、すごく不思議な感じでしたよ。発泡スチロールみたいでした。
グラスウールやロックウールみたいな布団のような物と違って、断熱性能が高く、
年月が経っても大丈夫だと思いました。
建築中の場所は、風の通りも良く昼間でも涼しく感じました。真夏の暑さや真冬の寒さの時に
今のアパートとの違いが楽しみです。
一週間ごとに、家がどんどん出来ていくのを見るのがすごく楽しいですね。
また、来週が楽しみです。
141: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 01:59:00]
玉善で分譲住宅を購入しました。

決めては土地が7割
建物はどのハウスメーカーみても同じっぽいのでどこでも一緒だと思いました。

私は建設業で働いているので施工などは、気の利いた現場監督と腕のよい大工次第。
、と思っている。

会社ではなく、個人の力量ですので当たりかハズレかは現場が始まらないとわからないのが実情。

結局、日頃の行いがすべてを左右する・・・

営業さんがよかったのでよい印象ですね。
結局は第一印象で決まりでした。
142: 契約済みさん 
[2008-10-19 11:36:00]
119さんへ。
134です。119さんはそろそろお引越しですか?
もし、よろしければ完成具合などを教えてください。
我が家の場合は、やっと外壁を張り始め、お風呂が付き、キッチンがつく頃です。
なので、完成〜引越しは11月です。
そのほか、玉善で建てた方で、住んでみてからわかった事(良い所や悪い所など)があれば、ぜひ教えてください。
141さんは、建売ですか?注文住宅ですか?
私の場合は、注文住宅で、建築中の現場を毎週、見に行くのが楽しいですよ。
143: アンドーナツ 
[2008-11-25 22:50:00]
我が家は港区で注文住宅を建てて1年が経ちました。特に欠陥が有るって事もなく十分満足しています。
契約する段階でも、営業マンは親切に応対してもらえたし、契約してからも、ローンの事(借り入れ先)でも親密になってくれました。次の段階での設計の方も打合せの時、メールでのやり取りでも、ほぼ希望通りに(多少、追加金はだしたが)設計していただきました。現場監督の方はちょっと雑な感じの方でしたが…。週末に家族で見学に行ってたんですが、大工の方が子供達に、要らない木片でいろんな事を体験させて頂き、大喜び。
契約時、設計時、施工時、完成後と、すべてにおいて後悔したことは無いですよ。
145: 匿名さん 
[2008-12-16 22:44:00]
間接的に玉善さんの仕事してます。玉善関連の職人さんは自分の仕事に責任を持つ真面目な方が多いのは間違いないです。請負単価などは大手HMよりも良いですし。土地も福建ホームさんより良い場所が多いはず。そこに住まわれる方を考えて居ますよ!悪徳ではありません!外構などとても丁寧ですからご自分の眼で見て判断しましょう。家はどうかと言われると…性能的には普段暮らすのになんの不自由もない性能としか答えられません。なんせ目が肥えてるものですから。予算とフィーリングが合えば悪くないのではないんでしょうか。
146: 住まいに詳しい人 
[2009-01-22 20:01:00]
玉善と言う事は在来工法の家ですか? もの凄く沢山の物件を知ってますが(他社も)
ツーバイ工法でも 在来でも大工の腕はかなり影響します、但し ダイワハウスみたいなのは例外、 最近は分譲じゃなく 注文住宅でも建て前の日に 見学に行かない施主が多いですが
絶対 行くべきです 見てないと・・・・知らないよ〜 
私は 毎日のように現場にいます (仕事がら) 注文でも凄いのが有るんだから
147: 匿名さん 
[2009-01-31 01:57:00]
建築中の家を見るのが一番ですよ。
どこの分譲住宅も同じだと思うけど、目に見える部分にはすごくうるさいけど、隠れてしまう部分はと言うと・・・・。たくさん建ててる分譲住宅会社は、発注金額が安い。下請け会社は、大工さん等の仕事を切らさないように、間に合わせで仕事を請ける。誰もいい家を建ててやろうと思って仕事していないのでは?金額は安い、時間が無い、これでいい家を建てるのは無理だと思う。下請け会社は家を買う人の為に建ててるのでは無く、自分の会社の為に仕方なく建てていると思ってしまうけど、どうなんだろう?
148: ないしょ 
[2009-02-18 12:29:00]
はじめまして 玉善ゎ3月中に倒産するうわさだょ
149: 匿名さん 
[2009-02-18 22:34:00]
玉善!おまえもか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる