注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:58:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

42: 匿名さん 
[2006-10-27 22:34:00]
43: ぷんぷん 
[2006-11-01 16:36:00]
今回玉善で契約し設計との打ち合わせに入りました。
リヴェールでの契約なのですが、お風呂の仕様がチラシと違っていて
不信感を抱き契約を辞めたくなりました。
チラシでは、TOTO KAシリーズSタイプ魔法瓶浴槽と
書いてあるのに、魔法瓶浴槽はオプションになっていたのです。
営業に話したら、「え?そうですか?オプションです。チラシはミスプリです。」
と言われました。
なんか騙された気分です。他に言ってきた人いないのですか?
と聞いたらいませんとも言われました。
みんな魔法瓶浴槽だと思っててそうでないものを設置されている事を
知らない事になりますよね?
納得できません!!みなさんはどう思いますか?
44: 匿名 
[2006-11-01 17:05:00]
良くある事だと思います。
他の人は買う気がないので聞かないだけでは?
45: ぷんぷん 
[2006-11-01 17:26:00]
44さん
良くあることなのですか?
チラシと違うものでもレベルが上がるのならいいのですが、
「ついています。」というものが「オプションです」って言われたら
その広告は虚の広告になるのでは?
たとえば、キッチンに食洗機付と書いてあって実際にはオプションです
と言われたのと同じだと思いますが・・・。

私が質問したのは「契約した人がオプションになっていることを聞かないのか?」という意味です。
契約しないと分からないことなので・・・。
46: hikaru 
[2006-11-02 22:04:00]
私も近日中にリヴェールで契約の予定です。
契約書のコピーを事前に受け取って吟味中ですが、
請負契約書の仕様欄には「リヴェール」とだけ記載してあります。
契約時にはこの「リヴェール」がどんな仕様か?をパンフだけでなく書面で
付けてもらうつもりです。

ぷんぷんさんもリヴェールがどのような定義(=仕様)になっているかを問いただしては
どうでしょうか?
今回は浴槽ですが、それが構造部に波及したときにミスプリですと言われたら、、、。
47: 匿名 
[2006-11-02 23:41:00]
たしか玉善はお金出せばいろいろできますよ。
車と同じで標準はホント標準じゃないですか?
とあるひどい会社は住めない家(例えば子供部屋4畳とか)ですよ。
標準が不満で嫌な思いをするくらいなら不動産やさんで土地だけ
買ってハウスメーカーで注文で造られたほうがいいのでは・・・。
49: タマ 
[2006-11-03 00:16:00]
たしか…って、No.47が社員レスだったら最悪!
ユーザーとしてここを見てますが、最近書き込みが多くて楽しみにしてるのに。
お金を出せ、他社はもっと酷い、不満なら土地探して注文建築にしろ!って聞こえますよ。一般レスか分からないけど、社員レスだったら建売屋さんとしてどうなんですかね?
50: ぷんぷん 
[2006-11-04 10:45:00]
皆さんレスを頂きありがとうございました。
46さん、契約内容はこちらが要求している契約内容になっていると思われます。
今、こちらの主張どうり契約内容に一致するよう対応するようにしてもらっているところです。
46さんも契約の時にきちんと確認をされたほうがいいですよ。
営業のその場の返事は信じないで会社で確認をとってきてもらうほうが良いかも知れません。
47さん
標準に不満があるわけではありません。
パンフで標準仕様を確認し不満はありませんでした。
パンフ仕様及び契約内容と実際の仕様が違っていたのです。
その点に不満があるわけです・・・。
48さん
そうですよね。その場の無責任な発言にはがっかりしました。
玉善さんを信用して契約をしたのです。
契約者が不利にならないように配慮をした対応を望んでいます。
51: ボウ 
[2006-11-14 15:20:00]
某サイトで玉善について調べてみてコッチにも飛んできたんですが・・・
建設業界に限らず誰でも気軽に書き込み出来るサイトには多かれ少なかれ関係者やライバル関係者が書き込みをするようですね

もちろん私のように真剣にこの掲示板を利用する方も多数おられると思います
何を基準ここにある情報が「真実」なのか「嘘」なのかを判断すればいいんでしょうね
困ったものです・・・
52: ななし 
[2007-02-02 17:50:00]
玉善で購入しましたが、特に問題なく住んでいます。建売と検討しましたが内装の壁紙、建具を比べても一流メーカー品ですので安心でした。シックハウス対策品を使用することで家に入った時、目が痛くありませんでした。建売の家も複数見に行きましたが、某メーカーはシックハウス対策はしてなく、入った時、営業まんが窓をあけていました。私はマノワールで立てましたが、一生住む家ですから後悔はしたくありませんの高い方を選択しました。
53: ケンケン 
[2007-02-22 19:26:00]
私も玉善で建築予定なのですが、リヴェールを選ぼうかと思っております。
耐震強度その他もろもろ心配になるところは多数ありますが、それより今
担当で来る営業担当(若僧)が頼りなくて不安この上なしです。

まぁ、それはさておき、設計その他についての交渉の際に『これだけは注意しとけ!』
と言うようなことがあればお教え願えれば幸いです。
54: こころ 
[2007-02-24 16:08:00]
玉善で契約をしました。結構おまかせでやっていますがとにかく仕事が遅い。担当は若造ではないですがメモをとらないので同じ事を何回も言わないと伝わらない。悪気はないと思うので許せますけどね。あまりナーバスにならないでやっていった方が良いと思います。あ〜思い出した、、図面もちゃんとチェックしないと無駄なことがしてあったりしますよ。むこうは日常の仕事でこちらは非日常な高い買い物ですから当然温度差はあります。それを要求しても難しいのでこちらサイドがチェックしてあげないといけないです。イメージとしては悪気のない出来の悪い子って感じです。建築屋さんなんてどこでもそうだと思います。優秀な会社はコスト的にもかかりますよ。いかに出来ない子にやらせるかってところですね。
ウチの担当だけがそうなのかもしれませんし、なんとも言えませんが参考にしてください。不満は沢山ありますが今のところ失敗したとは思っていません。
55: ケンケン 
[2007-02-24 17:28:00]
>こころ様
ナイスなアドバイスを有難うございました。当方はまだローンの審査が終わったばかりで
設計その他は3月からなので『いかにできない子にやらせるか』的にのんびりかまえて
進めることにします。

我が家の担当クンはメモを取っていながらにして、3日後には違うことを言うんですね。
坪単価(床面積)で30万円変わる訳ですから、契約前からそれでつまづきましてね。
私も営業職(建築ではありません)なので、お客様に対する態度については玉善の担当クン
から学ぶことも多いです(悪いことばっかりだけど)。

また何かよいアドバイスありましたらお願いします!!
56: こころ 
[2007-02-28 16:10:00]
玉ちゃんがどうのではなく、家を建てる時に思った事を書きます。
外壁のサイディングや内装のクロス、床材とかはあまり種類を沢山使わない方が良いです。種類が沢山あるから思わず部屋ごと、(外装の部分ごと)で変えたくなるけど、グッとこらえて統一性を持たせた方が良いかな?遊びは遊びで必要ですが。。。
1Fリビング部分を広く見せる為にの天井をあと40cm高くすれば良かったな。。(見積もり出してもらわなかったけど高いのかな??ってかできるのかな?)緑を植えるスペースを作れば良かったな。緑があふれている家はなんだか素敵です。
少し変えるだけであれこれと追加料金がかかるので、どこまでが標準装備(部材だけでなく構造も)なのかをちゃんと説明してもらったほうが良いですよ。例えば屋根を段違いにするのは標準でもできて、そこに窓をつけるのは追加とか、、
天井に傾斜をつけると追加とか、、駐車場の植栽とか庭の植栽とかいわゆる外構とかの標準的な一覧とか、、
言わないと出てこないのでちゃんと言ってあげた方が良いかとおもわれます。
57: 匿名さん 
[2007-02-28 17:08:00]
済みませんが
玉善という会社について教えてください。
まったく知りませんので・・・。
58: ケンケン 
[2007-02-28 17:29:00]
>こころ様
またまた非常に的を得たよいアドバイス、有難うございました。
天井の高さですかぁ。天井と言えば、一条工務店の家って結構高めですよね。
たしかに部屋は広く見えそうです。うんうん。
外構はあまり気にしていませんでしたが、アドバイスどおりに聞いてみることに
します。

>57
玉善については、私もあまり詳しくは知らないので、ここで情報を
集めている最中です。HPをご覧になるのが手っ取り早いですが・・・。
http://www.tamazen.co.jp/
59: 匿名さん 
[2007-02-28 18:17:00]
玉善で購入された方の登記費用高くなかったですか?
指定事務所があり通常より高いと聞いてます。
60: こころ 
[2007-02-28 19:58:00]
私も知りませんでした。建築条件付きの土地でその土地のロケーションが気に入ったので契約しました。
情報もあまりでていないですよね。いろいろとサイトを見ましたが、どの会社も良い事も悪い事も書いてあって、まぁどこも一緒なんだろうなってな結論にたどり着きました。後は自分がどれだけ住宅を見るかだと思い、深夜に新興住宅地を徘徊しています。

登記費用高いんですか?気づきませんでした。ちょっと調べてみます。でも高いからといって変更できないんですよね。きっと、、、
61: ケンケン 
[2007-02-28 21:13:00]
登記費用高いんですか?あらら・・・・知りませんでした。
こころさんと同じく、今更どうにもならないことですよねェ。

玉善って、名古屋市内の結構いい所(地面)をおさえるのが上手いイメージがありますよね。
私もそれにダマされて(?)購入を決めましたし。

明日から3月ですね。いよいよ建築士との一騎打ちが始まります。
めっさ不安ですわ(^^;
62: たまーん 
[2007-02-28 22:36:00]
>ケンケンさんへ
ここの、完成物件をみてまわったことありますが、
なかなか値段の割りに、土地と建物のバランスがよかったと感じましたよ。
登記は、ごり押しすれば、自分で出来るはずです。

良い家が建つといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる