注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:58:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

83: こころ 
[2007-04-07 16:28:00]
10日間の出張から帰って来ました。
喜び勇んで現場へ車を走らせました。
あれ??
10日前とほぼ一緒。。
ん〜いかがなもんでしょう?
84: 匿名さん 
[2007-04-17 03:46:00]
土地と建物のセット販売・・・全て込み、一体いくらの家(建物だけ)の値段かみなさんご存知なんですかねぇ?壊れて当然、モロくて当たり前、自身が来たら一発で終わりでしょう。
85: 契約済みさん 
[2007-08-11 18:03:00]
最近ここで建売を買いました。
非常に安価で見た感じも納得しているのですが考えたら保障とか
あんまり聞いてなかったです・・大丈夫かな??
営業マンは押し出しの聞く感じのおっさんでした、いまいち言ってることは良くわからずいらいらしましたが聞きたいことは全部はぐらかされたような。
建売買った人いませんか。不安になってきました。
86: 夏 
[2007-08-12 15:36:00]
港区で今年はじめに建売買いましたよ。
営業マンは優しい感じの30前半くらいかな、受け答えも分かりやすく
分からないことは後で調べて電話してくれたり好印象でしたよ。
銀行のローンが少しもたついたのが唯一引っかかったくらいです。
保障とかも不安な点は調べて分かりやすく教えて教えてもらいましたし。
引渡し後も電話への対応は変わらないし、現場監督さんのへの引継ぎもスムーズでした。
何か不安があったら聞いてみたらいいのではないですか?
大きな買い物だし不安なままだと怖いですよね。
こっちからもアクションを起こさなきゃね。
88: ケンケン 
[2007-09-13 19:27:00]
玉善で購入しました。もうすぐ入居です。

No87さんの書き込みを見てちょっとゾッとしました。
私は、今年の春先、玉善とサン○ーで随分悩んだ挙句、一度はサン○ーで
契約をスタートしました。ですが、ちょっとした行き違いより、サン○ー
で購入しないことになり、その1週間後に玉善で契約しました。

確かにサン○ーより、同じような物件で比べると200〜300万円は
高いと思う。食洗機とか床暖房とか、そういったものは標準では付いて
いないし。

当家の建築の際も、外部の一級建築士を入れてその都度チェックしました。
現場仕事の上手下手はあるだろうものの、基準どおりの仕事はしていたし
問題となるような部分はなかったそうです。

まぁ、入居してから欠陥が見つからなければいいのだけれど今からヒヤヒヤ
しております。
89: ビギナーさん 
[2007-09-21 00:02:00]
ケンケンさんへ

当家も玉善で購入しまして第三者検査を検討しておりました。
具体的にどちらの建築士さんにチェックしてもらいましたか?
予算はいくらでしたか?
90: ケンケン 
[2007-09-22 22:12:00]
>ビギナーさん
えー、私の場合、ちょっと特殊な環境で外部監査を入れましたので
あまり詳しく書きますと、ひょっよして玉善の職員さんがこの板を
見てたら〜なんて考えちゃいますのでコメントしずらいです(^^;
某所の一級建築士に時折現場に来ていただいて、その都度、抜き打ちで
チェックしてもらいました。暇なときにブラーっときて我が家で食事
して帰るってな感じでした。お察しください!!!(苦笑)
その建築士曰く、『通常の仕事を通常の工程でしており問題なし』と
言うことでした。
よくある、入居後に細かな点で不具合が見つかるとかいうのは、どこの
業者が施工してもあることで、それが悪質かどうかというところが問題
となると思います。
玉善は特に悪質なことはしていないようですし、まじめに仕事してくれた
と思います。っと言っても、入居直前の身ですので、引っ越してからどれ
ぐらい不具合が見つかるか・・・楽しみなような不安なような・・・・。
92: 匿名 
[2007-09-30 02:34:00]
この会社は第三者機関を拒絶します。土地建物を同時契約させます(本来は土地・建物は別契約です)。
大雨の中コンクリートを打設したり、屋根がない状態で木がずぶぬれでも平気で建築している現場を見ました。
玉善に不満が溜まっている人・憎んでいる人・後悔している人を自分を含め複数知っています。生の声です。
購入する場合には、施主側の第三者機関を入れるというのを契約に含むこと。
JIOを入れていますが、ここは役に立ちません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
94: ちゃぴー 
[2007-12-18 22:42:00]
そんなに評判が悪いのですか!近所に建売と注文住宅が建って住んでる人もいますが、家自体もつくりとかって悪いのかな?地震きたらやばいのかな?
95: 匿名 
[2008-01-06 10:35:00]
玉善を検討したことありましたが、土地の周辺環境や自由区画が玉善ですでに決まっており自由に決められませんでした。また、広告に載っている仕様設備は+300万を出さないといけないと言われ購入を止めました。評判は悪いみたいですが、自分の印象は営業の方は親切な人でしたし、質問にも丁寧に答えていただけましたので悪くはなかったです。実際に購入した人はどうなんでしょうか?
96: 匿名さん 
[2008-01-07 12:24:00]
95さん

二階建て仕様では二つのタイプがあって、AはBより300万安いですが、
値段的には500万くらいの差のようですのでお得かと思いました。
それで高いほうに決めました。
土地の区画が自由に決められないのは、多くのHMでも良くある事かと思います。
完全な注文住宅ではないので制約がありますが、間取りは自由に決められますし、オプション価格も法外ではないですし、「良い」の定義は難しいですが、まあ良いと思います。
設備に強くこだわらない人にとっては、標準仕様でまあ良い家が建つと思います。
強くこだわる人でもオプションにお金を出せば良い家が建つと思います。
とは言え、家を考え始めてよくよく気づいたのですが、自分自身はこだわるタイプでした。
しかし、我が家の場合、お金に糸目をつけないわけにはいかないので、どのオプションを諦めるのかで頭を悩ませましたね。
我が家の場合、土地が気に入りましたし、他で家を建てたことはないですが、総じてここで良かったと思います。思いたいし。
こういうのって縁ですから、きっと95さんに合うところが見つかると思いますよ!
いい家が建つといいですね。
97: 95 
[2008-01-08 02:46:00]
96さん
どうも丁寧にありがとうございました。
私は違うハウスメーカーに決めましたが、すべてを納得して購入を決めました。
お互い何年経っても住み心地の良い家であるといいですね。
98: いつか買いたいさん 
[2008-01-26 18:06:00]
玉善で購入された方にお聞きしたいんですけど・・・値引きはどれぐらいしてもらえるのでしょうか?
99: 大学教授さん 
[2008-01-26 21:33:00]
路上看板をそこらじゅうに設置し、違法広告で人件費を浮かせるHMがあります。
 その分、購入希望者は物件を安く手に入れることができるわけですが、営業マンが親切だからといって、そのような違法行為を堂々と行うHMを信用して大丈夫と思いますか。
100: 匿名さん 
[2008-01-26 22:13:00]
98さん
玉善は値引きはしませんよ。聞いてみてください。
多分無理です。私がそうでした。
101: 匿名さん 
[2008-01-26 23:50:00]
私も玉善で買いました。値引は交渉したけれど駄目でした。
全部で10戸程度ある所の気に入った場所なので契約。
入居した後にご近所さんに聞くと、最後のほうで売れ残った所は値引はないけれどカーテンをサービスしてくれたそうです。
でもその場所ならカーテンが付いても私は買わないと思ってた敷地なのでうまくやってるなと感じました。
家はアフター部門がしっかりしていて電話をかけた時にすぐ来てくれたし、定期点検もきちんとしていたので満足してます。
102: 購入検討中さん 
[2008-02-03 16:18:00]
今日、玉善の自由設計できる建築条件付の土地物件を見に行きました。
地盤調査の方法や壁の素材、柱の素材なんかを質問していたら、
「そんなに、うるさいと間取りを決める段階でお断りされるかも。」
と言われました。
それって、普通の質問だと思ってたし、
そんな事を言われて、あんまり良い付き合いの出来ない営業マンだなという印象を受けました。
それに、他の会社の悪口をモゴモゴと言ってました。
あれは無いと思いましたが、建てる環境が良いので、ちょっと検討だけしてます。
103: 申込予定さん 
[2008-02-04 20:31:00]
私も自由設計で検討中です。
営業の方は私の質問に丁寧に答えてくれましたし、ある程度リクエストにも応えてくれました。
もっとも、金銭的な面と、建築士の立ち合い要求ぐらいでしたが。
(でも、少し押しが強かったかな?)
確かに、営業のあたりはずれは以後の展開に大きく響きますね。

玉善の物件は環境がいいものが多いですし、(現段階までは)会計は明瞭なので、私も一考の価値はあると感じています。
105: ビギナーさん 
[2008-02-04 23:22:00]
数年前 名古屋地裁で手付けの訴訟してたな。
ローンがとおるかどうかの試しで云々
106: 匿名さん 
[2008-02-16 17:40:00]
玉善の施工現場を通ったことありますが、タバコ咥えながら作業してました。最悪だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる