注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-28 12:32:23
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

636: 玉善の家入居者 
[2021-01-04 15:48:32]
2020年の3月に建売分譲住宅購入しました。
外観はとても満足しています。が、、しかし。。。

入居半年で不良多発。

?ドア枠の板が歪んで隙間ができている。
?開き扉がドアノブを中心に沿っていて
隙間ができている
?雨樋のネジがはずれている。
?床板がはがれてくる
?カーテンレールがガタガタ

半年でこれだけでてきました。
コールセンターに電話で伝えて
直してもらいましたが。。

目に見えない箇所や素人目にはわからない箇所も
不良がありそうでこわいです。
手抜き工事っていうんですかね

玉善さんの評価は、、、んん。。

写真は一部です。
2020年の3月に建売分譲住宅購入しまし...
665: 匿名さん 
[2021-06-16 11:17:50]
クッションフロアの角がこの様に、お世辞にも綺麗とは言い難い施工だったり、雑な作りだと思います…
見た目が良くないだけで生活に支障が出ないのでバトルする気力もなく家は泣き寝入りです。
前回の点検では壁紙が少し剥がれかけているとのことで修復をして帰られましたが、なんだか修復した箇所が黒ずんで目立ちます。
先日の5年点検でそこを指摘したところ、「ではこの箇所を清掃するという形でよろしいですか?」と。謝罪の一言もありません。悲しいです。
5年点検でキッチンシンクの水漏れを発見し、対応してもらいましたが、その対応もなんだか釈然としません。修理は済んでいますが、補償が適応されるのかどうかまだ分からないのに修理費用も知らされずに修理されてしまいました。
購入してすぐの時もエアコンが全部屋についていたか忘れてしまったので電話で問い合わせたところ、リビングダイニングのみと回答をされたので、エアコンを3台も購入してしまいました。
設置工事前に全部屋に設置されていることが分かったので返品出来ましたが、なんだか不信感は拭えません。
家自体は住んでいて大きな不満もなく、悪くはないと思いますが、なんだか玉善さんの対応には嫌な気分にさせられることが多い印象です。
たまたま家担当になる方がそうなだけで、丁寧で気がきく対応の方もいるかもしれません。
細かい仕上がりはやはり内見でよーく見て、担当さんについても信頼できるか見定めて、きちんと自分で満足だと思えてから購入されるのが良いかと思います。
細かい仕上がりや、玉善の対応への不満はありますが、家自体は使い勝手が良いです。
クッションフロアの角がこの様に、お世辞に...
680: 20年近く前に玉善で建てました 
[2021-11-15 17:15:16]
玉善は最悪ですよ。家を建てた時は快適でした。同じ設計士Tザワ氏の設計で半年後に隣家が建ってから悪夢の日々がはじまりました。ご飯の臭いが家の中まで入り、窓も開けれない、排気口も付けれない…玉善に問い合わせると私が敏感過ぎると言うだけで何も対応してくれません。しかも、隣家と家は50センチしか離れていなくて、隣家のリビング、キッチン、生活スペースは全部我が家の東側なので、ご飯の臭いが入るだけではなく、話し声やくしゃみ、馬鹿笑いまで聞こえて最悪です。隣家は外食、旅行を一切しないので週末は朝からミートスパゲッティのお弁当作りからはじまりいつもご飯を作っています。迷惑していることを伝えても「生活しているから。先住権あるのですか?」と一切聞き入れてもらえず公務員の教師夫婦なので上から目線。歩み寄ろうとしてくれないので本当に困っています。煙突を私負担するので建てて欲しいとお願いしたところ外観が悪くなるからと拒否。隣家が渋々立てた煙突はなんと下向き。玄関から家に入る時も隣家のご飯のにおいの中家に入らないといけないのです。嫌がらせですよね。我が家の方が先に建てて生活しているのに、玉善の対応も悪く、隣家も自分達さえ良ければ良いみたいで迷惑していることを話しても昨晩も1日中家に居てカレーを作っていました。話になりません。煙突は普通上向きですよね…
玉善は最悪ですよ。家を建てた時は快適でし...

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる