注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:58:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

183: ケンケン 
[2009-03-29 14:06:00]
>181さん

特にないですよ。でも、目立った不具合もなく、標準点だと思いますよ。
まだ、入居後2年なので本当の所は分かりませんが。

最近の仕様変更に伴い、オール電化とか標準になっちゃっててムカつきますけど…(当家は電気ガス併用)
184: 購入検討中さん 
[2009-04-01 01:37:00]
先日、北区の販売現場に行ってきました。
そこではオール電化とガス併用のどちらかを選択出来るみたいです。
185: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 02:07:00]
去年、購入した者ですが、玉善の家(マノワール)は耐震等級3、空気環境3、恩熱環境4、耐風等級2、劣化軽減3、ということがひとつのきっかけで購入を決めました。場所がよかったのが正直なところですが。
実際、地震がこないので耐震等級3といわれても、本当かどうかわかりませんが?
でも住んでみて、これといった欠陥もなく、いまのところ幸せに過ごしています。
オール電化や設備も一流なので価格相応な建物だと思います。外構もいろいろ選べたので個人的には満足しています。タ〇ホームみたいにぼったくり諸費用はありませんが、オプションはすべて定価でしたので高かったです。
これから購入を考えている人の参考になれば幸いです。
186: こころ 
[2009-04-03 17:46:00]
玉ちゃんで建てて住み始めて8月で2年です。
>ケンケンさん
お久しぶりです。潰れたら2年点検が受けられないって、、、と言うことは一年点検はあったんですか?
入居してからこちらからのクレーム以外での連絡は何もないです。そんな点検があったなんて知りませんでした。
>181さん
耐震については建てていた大工さんがうんざりするくらいの耐震用の金具を付けたともらしていました。
ざっくばらんにお話をしてくれる大工さんで、他所のHMの1.3倍は付けたから耐震は問題ないんじゃない?と言ってました。
断熱は良く分かりません。名古屋の夏はもちろん暑いですし冬は寒いですし、、、
当家は夏は1馬力のエアコン1台で冬はガスファンヒーター1台で問題なく過ごせています。
187: ケンケン 
[2009-04-03 23:08:00]
>こころさん

本当!お久しぶりですねー!1年目の点検はありませんでしたよ。2年目は点検してくれるものと
硬く信じております(笑)。
メール返信しておきます(^^)

>181さん

こころさんと同意見ですよ。当家の建築の際、身内の1級建築士を外部監査として入れました。
身内曰く、『当たり前の仕事を当たり前にしており問題ナシ』だそうです。
それから断熱について・・・詳しくは分かりませんが、当家のLDK20畳は、石油ファンヒーター1台で
真冬でも凍える事無く生活できる程度です。夏は暑いですよ。でも、ちゃんと生活できます。
夏に関して言えば、風通しの悪い、某何ナントカ化成の友人宅は当家より暑いです。不思議です。
188: 物件比較中さん 
[2009-04-04 10:35:00]
ココの会社は最近、物凄い勢いで分譲してるけど大丈夫なんでしょうか?
とりあえず建てまくりバナナの叩き売りの如く売り捌くのでしょうか?

なんか資金繰りに追われている様な感じがしますが・・・

どーなんでしょうね?
189: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 21:50:00]
物凄い勢いで分譲してるけど・・・
って、物凄い勢いで分譲できるってことはすごい事なんじゃない?
お金がなかったらできないとおもうけど・・?
190: 匿名さん 
[2009-04-08 15:43:00]
イヤイヤ、借金してでも分譲しないと持ってる土地捌けないからね。

土地だけ売っても利益出ないし。
今のご時世土地持ってても資産価値なんて上がる見込みないから

とりあえず現金が欲しい為に建てまくってるんだろーね。
191: 匿名さん 
[2009-04-22 00:08:00]
はじめまして、現在建売り物件検討中ですが
他社含め何社か回りましたが、他の不動産会社は値引きが可能でしたが玉善さんはいかがでしたか
参考におしえてください。
192: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 16:17:00]
191さんへ
何百万引きとかしているハウスメーカーはよくありますが、玉善は値引きはできないと思います。
参考までに営業さんに聞いてみたらどうでしょうか?
私の場合は無理でしたよ。もう何年も前の事ですけど。
194: 購入検討中さん 
[2009-04-26 20:36:00]
>193さん
スレッド見てください。買われた人のスレッドなので買わないんだったら
こなければいいんじゃ・・・。

どなたか、買われた方で参考意見求めています。

193さんみたいに噂話ではなく、住み心地とかお願い致します。
今、玉善の家を、真剣に検討していますので、宜しくお願い致します。
195: 匿名さん 
[2009-05-08 19:47:00]
入居して14年になります。住宅のサイズが団地サイズで超小の室内です。我家はクロスが入居してすぐクレームしましたが一度来て直した(つもりのようですが)が更にひどくなってます。
気に入らない点です。
196: 物件比較中さん 
[2009-05-17 17:53:00]
建売を見学しましたが、階段幅が狭く感じました。
部屋も普通より狭いような気がしていたので
>>195さんのおかげで納得できました。
買うのをやめま~す!
197: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 01:40:00]
196さん
階段幅や部屋が狭く感じるのは、尺モジュールとメーターモジュールの違いなのではないでしょうか?
たしかにメーターモジュールは広く感じますね。
私は以前、アパートに住んでいたので、玉善の家に住んでみて、
尺モジュールでも狭く感じることはまったくないですよ。
建売で狭く感じて、どうしても広くしたいのであれば、玉善の注文住宅にすればいい事だと思います。
198: 腹がたちます 
[2009-05-31 10:48:00]
港区のマンションかなり値引きしてるんですか?それなら一律300万値引きしてくださいよ。
そしたら検討してあげるから。
199: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 17:14:00]
えー、5年前に市内で買いました。
まず土地を分割購入・建物の設計・内部構造などを決めて行って最終的な額が出ました。
一般的な「分譲」ではなく、ある程度自分達の好きな間取り・窓の数・壁の色など選べたのは良かったです。
建ててから、手直しなどは幾つかありましたが、結局何処の建設業者であっても多少なり手直しはある様です。
(これは親が施工会社を経営しているので、いろいろ聞いておりました。)
全体的には満足してます。
作りが悪い・営業の態度が悪い・アフターが出来ていないなどという感じはありませんでした。
しっかり担当者や設計者と話し合って理解を深めた事で、予想以上の家になりました。

結局は、、人対人です。
あ、建てている時によく大工さんに差し入れしたり、休み時間にいろいろと話をするって大切だと感じました。
200: 買ったよ 
[2009-06-07 13:42:00]
それは言えてるよね~

どこまでいっても、人対人だから、お互いに気持ちよく進めば良い家が建つよ・・・きっと・・・

私の場合は仕事が遅く終わるから、設計さんとの打合せも遅くからだったけど、嫌な顔されなかったよ
何回も打合せしてくれて、結構、気に入った建物になったよ

工事担当さん(監督さんかな?)共、毎週、現場であったよ

大工さんたちには毎週会うたびに差し入れしてました

結構、仲良くなって終盤には、「ついでにこれも付けておいて・・・」なんて、多分いけないんだろうけど、

大工さん、やってくれたりして・・・
201: 買いません 
[2009-06-13 00:19:00]
造りが悪くて営業さんの態度も悪ければそりゃ誰も買いません...

造りが悪いからこそ営業さんが一生懸命やるんですよ!!

営業さん達も歩合給のた為にそりゃ頑張りますよ!!

土地はまあまあだけど安普請な建物なんで定期的にメンテナンスしてゆく覚悟があれば割り切って買うもよし!!

屋根や外壁など一番リーズナブルなもので....10年毎に100万単位のメンテナンス費用、、、

住宅ローンにWパンチ!?

私もこの間までは建売何件か見て回ってましたが...どこも見た目は新築で綺麗ですが...造りが雑なのと。。

隣地が近すぎて息苦しく感じますね。

そんなこんなで長い目で見て考えると地震大国ニッポンということもあり建売住宅の工法等では不安なので

土地を買って耐震等級3施工のハウスメーカーで建てる予定です。

ハウスメーカーの人も言ってましたが家は満足して買わないとずーと不安でストレスになるそうです。

なるほど~と!!
202: 住まいに詳しい人 
[2009-06-13 11:15:00]
ハウスメーカーはそう言うだろうね・・・
資金にだいぶ余裕があるようですけどなかなか素人ではいい土地は買えないよ。
ハウスメーカーが紹介する土地なんて業者が売り残したものが多いしね。
だからみんな(仕方なく?)建築条件付き分譲を買うんですよ。
いい土地を買える資金力のある業者ですよね。たまぜんは。
203: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 10:17:00]
201さんへ
玉善の注文住宅は耐震等級3ですよ。知らないのに適当な事を言わないでください。
お金持ちで資金に余裕がある人は、すぐ見栄をはるからこまりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる