注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社玉善の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

12

株式会社玉善の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

351: 物件比較中さん 
[2012-10-29 09:25:49]
例えば、フォレストノートさんの太陽光は、年間の発電・売電価格のシミュレーションを出してます。
メーカーの三菱が出しているシミュレーションなので、結果が1棟1棟違っています。
3.72kwなので月々の売電収入もかなりありました。
こう言った資料、欲しいですよね。

私は、結局は元を取れるかどうかで判断しています。
362: 購入検討中さん 
[2012-12-20 11:09:15]
希望学区内で建売物件がでたので検討中です。
主人の友人が玉善に勤めているので色々聞いてもらいました。
1.土地を高く仕入れることがあるので相場を調べて割高でないか確認したほうが良いらしい。
2.建物は価格のわりに仕様や施工が良くない。仕入れや下請け業者をたたくので仕方ないらしい。
3.庭や駐車場、門やフェンスなども見た目重視で同じように割高らしい。
4.アフターメンテナンスは単独で儲けるシステムなので期待しないほうが良いらしい。
5.太陽光は通に後付するものに比べて容量が小さく、上乗せされている金額をからすると割高らしい。
なんか全体的に安物が割高なのを目を引く設備なんかでごまかして売っているような感じです。
売上、利益最優先の会社なので仕方ないらしいですが、やはり高かろう悪かろうではちょっと見送りですかね。
皆さんどうでしょうか?
369: 検討中の奥さま 
[2013-01-24 11:48:40]
去年から新築一戸建てを探しています。(長文です。スイマセン)
うちの旦那さんは某建材メーカー勤務でまったくの素人ではないのですが、(建築士資格ももってます。ペーパーですが^^)
のんびり屋さんで、この半年間、現地見学会には7~8件しか行けていません。
業界情報やネット情報(この板でもたびたびでてるようですね)で玉善はコストパフォーマンスが最悪とのことだったので、
優先順位低めだったのですが、(ウチが検討した物件の中でも、旦那さん曰く割高感MAX!)
先日、玉善の営業マンからアプローチがあり「キャンペーンで500万円値引きするから決めませんか」とのこと。
正直場所が第一希望ではなかったし、あまり会社も信用していなかったので「500万円も値引くのはワケあり物件なんじゃないか」と返したところ、「そんなことありません。私(営業マン)の権限で**さん(ウチのこと)限定で提案してます。なんなら他の物件でも今なら500万円程度値引きしますよ」とのことでした。
実際、玉善はそんな感じなのでしょうか?
旦那さんは「どうせ最初の値段がボッタクリ価格なんだろ」といいます。
たしかにあまりいい評判は聞かないし前に一度潰れかけた会社らしいですが…
ただ500万円の値引きはたしかに魅力的だとも思いますし、また希望エリアに新規物件がでるかもしれない。
そこで、皆様、玉善の物件の値引き情報を共有しませんか?私もまた新たな値引き情報があればUPしますので^^
それではこのスレに参加している皆様、よろしくお願いします。

371: 入居済み住民さん 
[2013-01-27 11:05:30]
369さん、500万て色つけてませんか?
長期滞留物件で当初価格からの500万なら理解できますが…。
どの業者でも「私の権限で…」っていうときはだいたい100万でしたよ。そして新築物件の値引きは基本なかったとおもいます。業者だって多少は儲けるべきだと思います。
402: 広告ちぇっく 
[2013-11-16 11:47:12]
家を買おうと思って広告みてるんだけど
ここの会社の広告
3週間前3280万
先週 イベント価格だかで2980万~
今週3360万

なんでこんなに変わるのかねwww
ここ読んでると値引きはしないみたいだし
先週買っとけば安かったのかねヽ(・∀・)ノ

435: 匿名 
[2015-10-25 19:22:26]
先週、玉善の物件見てきました、価格結構するんですね。って話をした瞬間、貧乏人は来なくていいと遠回しな感じで言われ、挙句にうちは他より高いですよ、価格が高ければ初めから来なければよかったのでは?と言われ結局、何の相談もせず帰ってきました。
自信満々で販売されるは結構ですが、来場者を見下す行為には憤慨しました。
ここの物件を検討する前にこの担当者=会社の姿勢がわかってよかったです。
貧乏人は他で相談に乗ってもらいます。
438: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-01-15 12:51:56]
一昨年玉善で購入しました。
確かに価格だけを見ると高いですが住めば納得の価格です。
カーテンと照明だけでも全室自分たちで買ったら大変な出費だし一応リビングにエアコンついてるし楽チンです。
気に入らなければお金に余裕があるときに少しずつ替えて行けばいいのです。
ちなみにエアコンはパナの安いやつだったから引っ越してすぐにプラズマクラスターに替えました。
半信半疑でしたが冬は暖かく夏は涼しいも本当です。
設備も一流メーカーだし動線も良く住み心地は申し分ないです。
営業マンは売れればいいわけでアフターは施工担当(現場監督)が対応します。
幸い我が家は営業も神対応でした。
施工担当のかたも電話したらすぐ来てくれます。
どこのHMも似たような感じですよ。
大事なのは物件だと思います。私は家に一目惚れしましたが旦那は営業マンの対応に惚れ込んで購入を決めたそうです。
後悔してることは太陽光とカーポートを住む前に工事しとけば良かったなぁ
447: 入居済み住民さん 
[2016-08-04 09:31:05]
9年前に、場所が気に入って玉善の建売を購入しました。
相場から見ても安いとは言えない価格でしたが当時は立地のよさで購入してしまいました。
はっきり言って家はちゃっちいです。私の購入した家は、柱はほとんど合板に木目のシールを貼ったものなのですぐにめくれてきましたし、二階の足音はひびく隣の会話や足音が聞こえます。
購入後2年くらいから、壁がへこんだり
扉が傾いたりしました。

内装の保証が2年だったため、あきらかに施工が悪い箇所も、補償外ですとか、木は呼吸するのでしょうがないの繰り返し、相談の電話をする度に担当が変わっているのにも不信感があります。

両親の購入した建売は30年たってもほとんど不具合がないのに。。。今、購入当時知識の足りなかった自分に後悔しています。

多少の不具合や内装のちゃっちさについてはしょうがないとは思いますが、もう少し真摯に対応してくれればいいのにと腹立たしくおもっています。

アフターケアのしっかりした住宅を購入されることをおすすめします。

456: 匿名さん 
[2016-11-04 22:30:08]
2年前 家を建てようと決意し、玉善は建て売りながら最終最後まで候補に
残りました。
まず立地が非常に良い。建築条件付とは言え、周辺相場と比べれば破格
の土地価格でした。私が検討した所は名古屋市東部の閑静な住宅街にありましたが、
少し歩けば大通りがあり、コンビニや病院など生活に必要な施設はほぼ
徒歩圏内にありました。加えてその土地は古くから人が居住していた所で
地歴も申し分ありませんし日当たりも良好でした。
別の地区で建て物も見せてもらいましたが、建て売り住宅としては、かな
りグレードが高いと感じました。
ただ残念だったのは、建て物の大きさの割にリビング開口部が大きすぎる
と感じたのと、そこに吹き抜けがあったことで、耐震性への配慮に若干の
不安を覚えた点です。また営業さんに24時間換気の事を質問しても明確に
答えて頂けなかったことから、結局購入は断念しました。
値段は安くないかもしれませんが、惜しかったなぁと今でも少し未練が残る
家でしたよ。
490: 匿名さん 
[2018-05-11 11:17:37]
自由設計の商品はリヴェールがコスパに優れるようですが、
電気・ガス併用住宅とオール電化住宅で選べるみたいですね。
どちらをセレクトしても価格は均一なのでしょうか。
オール電化ではエコキュートのメーカーもPanasonicとMITSUBISHIの
どちらかを選べるみたいです。
524: 匿名さん 
[2019-02-22 13:04:15]
エアコンや照明、カーテンが最初からついていると、とりあえずは最初から住める状態にはなっていると言ってもいいでしょうね。
かなりこういうのは良いと思います。
もちろん、これらも物件価格に含まれていると思います。
引っ越してきて、荷解きをしないといけない中、とりあえずは布団を出せば寝られる状況にはなっている点は気楽です。
おまかせパックを使って荷解きしてもらっても同様です。後から業者さんを待たないとエアコンがつかないということもあります。
530: 匿名さん 
[2019-03-07 15:47:06]
電動シャッターの紹介が注文住宅のホームページに有りました。物件によっては手動タイプになるみたいですけれど…
電動シャッター自体は、標準の設備として入っているのですか?
そういう風にいろいろはいっていると、一見、本体価格が高めに見えることがありますが、オプションでお願いするよりも安いことも多く、
トータルで見ると実は価格は抑えられていることも多いですよね
533: 匿名さん 
[2019-03-28 08:25:38]
ある意味、値引き交渉とかサービス交渉が全くないというのはわかりやすいなとは思います。
価格としてはお得に出しているみたいな自負がある場合には
そもそもそういうサービス面はあまり割り引いてくれたりはしないというのは聞いたことがあります…

あと、結構、コストを掛けて作っている家だからこそ、こういうことになっているのだろうなぁとは思いました。
542: 検討者さん 
[2019-06-03 00:04:10]
玉善さんの家を検討しています。

相場よりも標準の装備が良い分、お高い取引価格にはなりすが、万が一の際の売却時に玉善さまの付加価値は加わるでしょうか?

名古屋市内の地下鉄徒歩15分圏内ですと5000万円がメインの価格帯ですが、玉善さまで検討されているみなさま妥協的な価格と感じているのでしょうか?
609: 戸建て検討中さん 
[2020-07-14 18:02:48]
販売が苦戦してるのか、ここのところ価格更新がすごいね。
610: 名無しさん 
[2020-07-14 21:14:48]
資料請求しても発送さぼるし、やっと送られた資料も全然参考にならない薄っぺらな内容。
一生買うことのない電気自動車のコンセントとか好みじゃないカーテンで価格上乗せされるのもいやですね。
営業は第一声から上から目線の話し方で、話をする気が一気になくなりました。
だから大量に売れ残って毎週内覧会やっているのかと思いました。
620: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-03 11:45:26]
>>617 戸建て検討中さん
玉善とウッドフレンズの両方を見て、玉善で購入した者です。
使用している木材はウッドフレンズの方が上等だったと思います。玉善は米マツとスプルースの集成材でした。ウッドフレンズは詳しく覚えていませんが、たしか国産材の何かを使用していたと思います。
外観や内観のオシャレさは段違いに玉善に魅力を感じました。使用木材が少し気になりましたが、防蟻処理を確実に行なっていることが分かったのと、強度は十分満たしていて問題ないので玉善にしました。
価格についてですが、ウッドフレンズは名古屋のショールームにも行きましたが、クロスやカーテン(エアコンもだったかは記憶が曖昧)等、後から追加で増えるものがいくつもあった印象です。そのショールームを見に行ったときに、あらかじめその日には契約しない旨を伝えているにも関わらず、個室で何人にも囲まれてあの手この手で契約させようとしてきました。気の弱い方だったら押し切られて契約してしまうくらいの圧を感じました。
玉善は自社営業でしたが、ウッドフレンズは下請?の違う業者に営業委託している感じでした。あと、ウッドフレンズの営業は聞いてもないのにこの前買ったお客さんは奥さんが若くて綺麗でとかお父さんの職業は○○でとか旦那さんは△△にお勤めで等言っており、もしここで買ったら自分も同じように個人情報を垂れ流されると危機感を覚えました。
ウッドフレンズの物件自体はなかなかのもので、駅から近くて住みやすい立地で庭付きの素晴らしいものでしたが、内外観が玉善と比べるとどうしても見劣りしてしまうのと、とにかく会社のコンプライアンスに疑問を感じました。
以上の理由から、支払いに無理がないことを確認して玉善にしました。
玉善はよくよく見ると間取りも生活動線等かなり考えられており、実際いま暮らしていて何も不都合を感じません。引越し後に小さな不具合を見つけたのですが、2週間後くらいに来てくれてしっかりと対応していただきました。友人を招待したときも素敵な家だと言ってくれて鼻が高かったです。欲を言えば駐車スペースがもう一台欲しかったのと庭が欲しかったのですが、大きな不満はありません。庭なし物件は大型バルコニーがあったりテラスがあったりする傾向があることに気付いたのですが、庭のスペースは取れなくても少しでもオープンスペースを確保しようという設計者の方の気遣いを感じました。設計者と会ったことはありませんが、細やかな優良設計に感謝しています。営業の仕方にも不満を感じませんでした。
なんだか玉善の回し者みたいになってしまっていますが、玉善で購入して本当に良かったと思っています。

以上、ご参考になれば幸いです。
653: 匿名さん 
[2021-05-06 20:02:46]
会社の財務内容はいいんじゃないでしょうか。1年以上売れ残ってる物件をエンド価格以上の満額の金額で土地を買ってくれる会社ですから。ここの用地部の目利きは業界では有名ですよ。アットホームを見て買ってくれるからね。
666: 玉善住3年目 
[2021-07-02 00:29:58]
>>646 匿名さん
シャッター雨戸はリビングの大きい窓だけてすが、玉善全戸に付いてますよ。我が家は防犯の為毎晩閉めています。電動だからこそ毎日上げ下ろしができるのです。
購入前は価格が高めかなと迷いましたが、住んでみてとても満足しています。多少の不具合は2年目点検で全て無料で直してもらえましたし、心配事はちょっとしたことでも24h無料電話でアドバイスしてもらえます。次の無料点検は5年目です。
他の玉善の物件もいくつか内覧しましたが、建築場所が住宅地として、とても良い所が多いと思います。他の建て売り(アーレックス、ナカジツ、飯田)と迷いましたが少し頑張って玉善にして本当に良かったと思います。


750: 評判気になるさん 
[2022-11-23 19:30:32]
玉善の工務部に、コンセント増設やクロス剥がれ修理、畳を琉球風に貼り替えなど見積もり作成してもらいましたが、相場より高くないですか?
ネットに出てくる値段は明らかに安いので参考にしませんが、それでも遥かに高く感じます。
購入者の特別価格がある訳でもないし、この先外壁メンテナンス等を実施し保証延長してもらう予定でしたが、この感じだと他社より遥かに高く保証延長する恩恵があまりないのでは?と不安です。
皆様は外壁メンテナンスや入居後に工務部にて何か施工されたことはありますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる