注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

株式会社玉善の総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社玉善の「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

55: ケンケン 
[2007-02-24 17:28:00]
>こころ様
ナイスなアドバイスを有難うございました。当方はまだローンの審査が終わったばかりで
設計その他は3月からなので『いかにできない子にやらせるか』的にのんびりかまえて
進めることにします。

我が家の担当クンはメモを取っていながらにして、3日後には違うことを言うんですね。
坪単価(床面積)で30万円変わる訳ですから、契約前からそれでつまづきましてね。
私も営業職(建築ではありません)なので、お客様に対する態度については玉善の担当クン
から学ぶことも多いです(悪いことばっかりだけど)。

また何かよいアドバイスありましたらお願いします!!
65: ケンケン 
[2007-03-03 22:05:00]
>たまーんさん
タマでお建てですか。私も、もし土地だけ購入できていたならタマを考えて
おりました。なんと言っても坪単価が魅力で・・・・・。
30坪に強引に3階建てと言う某HMは、営業の女性が非常に親切で色々と
情報をくれたので有難かったのですが、何だか2×4の3階建てと言うのも
不安なので契約はやめました。
議事録などの記録については、なるべく積極的にとるようにいたします。

>こころさん
了解いたしました。報告できる範囲で報告させていただきます。
204: 買いません (土地検討中) 
[2009-06-14 22:57:00]
分譲屋さんの注文でも耐震等級3施工あるんですね。

知りませんでした。 失礼しました。

当方、そんなに資金的に余裕があるわけでもないのに頭でっかちになってるところが確かにあるかも

しれません。   けっして見栄をはってる訳ではありませんので、、、。

分譲屋さんの持ってる土地って良い立地が多いんですが、、、まとまった土地をコマ切りしすぎて折角の

南向きが間口狭くて、、、隣地間も近すぎて、、、リビングが薄暗いのがどうしても気になって、、、。

素人ではなかなか良い土地見つからないかもしれないかな?と思ってましたが、、、こんな時期なんで

業者さんが売り残した土地とか支払いが近いのか売り急いでる感のある物件など安く出回ってたり、、、

少子化、高齢化のため!? 古家付きの土地が結構出ていて、、、古家がある分、値段交渉なども全体的にして

くれるんで、、、

坪単価の高い人気の土地に固執せず探してると意外とあるんだなと感じました。

ある程度間口のある家を建てたい、、、限りある予算の中で住み易い家を建てたいというのが本音でして、、、。

それで自分達で積極的に探すのも面白いかなと、、、。 3件ほどの不動産屋からはちょくちょく資料のFAXが

流れてくるので、、、平日、妻に見てこさせてピックアップしたものを週末再度見に行ったりしてます。

で今、2物件で思案してるところです。  どちらも古家が付いてます。

古家の解体も坪25~30万円位でやれるようだし造成、地盤改良なども自分達で納得してやった方が

リーズナブルで安心かとも、、、。  水道やガスも来てるんで工事費も安くできるみたいです。

業者まかせというのは結構マージンが入っちゃってる気がしますからね、、、。

いろりろ書きましたが、、、売れ残りの家が何百万円引き!!などと大幅値引きして売ってるの見るとと多少、

広告見入っちゃうこともありますけどね、、、。

まあ、、住めば都といいますから、、、早く都を完成したいですね。
311: 309です 
[2011-09-15 23:23:53]
そうですね。
まず基本のプランの延べ床面積が抑えた設定になっており床面積を増やすと質の割には高い坪単価で高額の上乗せになると個人的に感じました。あくまでも個人の感想ですが。
大きくすればするほど損な感じがします。

今、設計している家は玉善で設計していたときと同じくらいの費用でより大きく設備もよく、質のいいものになっています。建てたわけではないのであくまでも設計段階の見積もりと仕様による比較での個人的な感想ですが。

こちらからの注文に対して、たいていのことはできますよ、ただしオプションですが、という言葉をよく聞きました。

この会社がというわけでわなく一般的に建築条件付きで請負契約を結んでしまうと消費者は高額の手付け放棄と違約金の支払いをしなければ解約できなくなります。消費者は立場が弱くなり、業者は強気になります。
追加工事が高くつくのはよくあることですが、業者側は設備や内装や外溝などの詳細を確定する前に契約を結ぼうとします。極端な話、契約後は内容が明記されていなければすべてオプションと言える訳です。実際そんなことしてたら悪徳業者ですが。

話が飛躍しすぎて申し訳ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる