注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム・ダイワハウス・トヨタホームで迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム・ダイワハウス・トヨタホームで迷っています。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-02-09 08:54:21
 

題名のとおりですが、セキスイハイムダイワハウストヨタホームでどのHMにするか迷っています。
鉄骨か木造で悩みましたが、木造もいいとは思っていますが、工場で80%くらい作られるとのことで個体差があまりなく品質が安定していそうということ、間取りの自由度が高ので鉄骨にしようかと思っています。
ちなみに木造では一条工務店がいいと思いました。

セキスイハイムダイワハウストヨタホームそれぞれいいところ、悪いところがあるとは思いますが、実際に建てられた方や契約を決めた方でHMを決めたポイントなど教えて頂ければ幸甚です。

[スレ作成日時]2009-03-08 23:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイム・ダイワハウス・トヨタホームで迷っています。

301: 匿名さん 
[2009-04-06 11:45:00]
スレ主さんが何処にしたかは知る必要無いけどね。仕事が忙しいんじゃないかな?新年度だし。
302: 匿名さん 
[2009-04-07 00:40:00]
仕事が忙しいだけならいいのですが…。288みたいな人がいるから嫌になっちゃったのでしょうか。
参考になるまともなスレだったので、変な方向に行ってしまって残念です。

スレ主さん、もし戻ってきたら、変なのはスルーして有意義な場に戻しましょう!!
304: スレ主 
[2009-04-08 00:40:00]
こんばんは。
このところ体調があまりよくなかったり、仕事が忙しくて書き込みができず放置状態になってしまい申し訳ありません。
全てのレスに返事はできないかもしれませんが、これからもよろしくお願い致します。

とりあえず303さん
>どこにするか書けよ!
勿論、私がどのHMにしたという結果は書くつもりでいます。
でも、あなたに命令される筋合いはありません。
それにそんな短時間で決まるものなのですかね?
303さんはどうでしょうか?

302さん
同じように悩んでいる方の為にも、みなさんで有意義なスレッドにしていきましょう。
305: 匿名さん 
[2009-04-08 02:44:00]
スレ主さん 心配してましたよ。
家作りは引っ越しなど…以外と体力使いますから、あまり無理せず、体調を整えて下さいね。お大事に…
307: 匿名さん 
[2009-04-08 21:04:00]
306来るな!
308: 匿名さん 
[2009-04-08 22:59:00]
306はJKみたいだね…
309: 実家はヘーベル 
[2009-04-08 23:44:00]
この中ならハイムはやめたほうがいいね。
全壊しちゃうかもよ。施主はキモいし
310: 匿名さん 
[2009-04-09 02:40:00]
また、、おまえか…実家がそんなに良ければ、実家に行ってなちゃい!ヘーベリアンちゃん。バブー
311: 匿名さん 
[2009-04-09 02:47:00]
309
ワンパターンなネタだね、ご苦労様です。
312: 匿名さん 
[2009-04-09 06:18:00]
やはり評判のよいダイワハウスがいいな。
313: 匿名さん 
[2009-04-09 06:35:00]
>310,311
完全に君を待受けてたんだが凄いね。毎日昼夜なく何百回ポーリングしてんの?
反論が毎回タイムリーだが仕事してんの?

そんなにハイムの評判が気になるの?

まさか君ハイムとかいって木造のほうじゃないよね?
314: 匿名さん 
[2009-04-09 07:11:00]
313 釣りに来たの?
315: 匿名さん 
[2009-04-09 07:20:00]
313
あなたのハイムに対する執着心は何かあったの?
はたからみてもみっともない。ハイムで建てたひとたちがまともなだけにヘーベルが実家なんていっているところが哀れでかわいそう。自分で建てたこと無いなら来ないでください。
316: 匿名さん 
[2009-04-09 07:24:00]
ハイムの木造パネルは、良いか悪いかは別として、バイト君が造ってるよ。
317: 匿名さん 
[2009-04-09 07:26:00]
そのバイト君を食べさせる為に買ってあげてるんだよ。やさしいねー。
318: 316 
[2009-04-09 07:35:00]
↑そうですか、だったら余計なお世話でしたね。
319: 匿名さん 
[2009-04-09 07:38:00]
大きなお世話ですよ(^-^)

グランツーユー最高です\(^_^)/
320: 匿名さん 
[2009-04-09 07:44:00]
316はバイト君?
321: 匿名さん 
[2009-04-09 08:00:00]
不景気でバイトクビになったんだろ…
不景気と言う理由だが、実際には勤務態度や協調性が…
322: 匿名さん 
[2009-04-09 08:05:00]
>315
違うよ、ハイムに執着してるんじゃなくてハイム施主がターゲットだよ((笑)
ハイムほどコストダウンする必要なかったから候補にもならなかったよ。

ハイム施主のその必死さがたまらなく面白くてね。ストレス解消に利用してるよ。

いろいろメーカーあるけどここまで執着心高いのはハイムだけ、しかもどうやら木造バージョンがあって、木造建てた人が激しいことまでは分かったんだ。

それにしても君数分おきにチェックしてるみたいだが仕事はしてるのかい?
323: 匿名さん 
[2009-04-09 08:13:00]
>321
君は何かにつけてクビという言葉を出すがそんなに身近にクビになる職場なのかい(笑)
自分はいわゆる今回の総崩れ組だが、それでも社員は誰一人リストラになってないし最近は急激に受注が増えてきたし。まあ派遣には一律涙をのんでもらったんだけど(笑)
324: 匿名さん 
[2009-04-09 08:14:00]
322 人間違いしてるぅ~君は、仕事してるの?
325: 匿名さん 
[2009-04-09 08:30:00]
323 ハイム施主をからかってるけど、君は、どこのHMを新築したんだい?
326: 匿名さん 
[2009-04-09 09:35:00]
322へ
ハイム施主じゃないけど、常識無いおまえがスレを荒らしてるのがむかついてんだよ。
327: 匿名さん 
[2009-04-09 09:37:00]
323は何処で建てたと言われると、逃げるんだよ。
またしばらく出てこないよ。
328: 匿名さん 
[2009-04-09 10:29:00]
327さんへ
323は常習犯なのですね~どうして、自分の家のメーカーを言えないのですかね?
329: 匿名さん 
[2009-04-09 11:30:00]
328さんへ
釣られておきます。
他のスレでいろんな人が追及してたけど消えたんだよね。ちなみに私はハイムの施主だけど木造じゃないから。
330: 匿名さん 
[2009-04-09 12:07:00]
329さんへ 328です。やはり色んなスレに出没するのですね! 私はハイム鉄骨系です。
331: 匿名さん 
[2009-04-09 12:15:00]
やはり全員回遊組か、なら話は早い。
どこかで教えてあげたでしょ?電鉄系のゼネコンって。しかも戸建てはやってないと思うからHMという質問には回答できないなあ(笑)
332: 316 
[2009-04-09 12:18:00]
自分は、バイトじゃ無いよ。ウチで働いてる若い子に聞いたから書き込んだだけですよ。後、イロイロ教えて貰いましたけど、ば かにされたからカキコミは、もうしませんね。ハイムね~・・・・
333: 匿名さん 
[2009-04-09 13:10:00]
331は結局答えない。何処の電鉄だか?
ハッキリ言ったら。
334: 匿名さん 
[2009-04-09 14:35:00]
ローカルな岐阜 大日本土木かな?再生法申請してるけど。それか、東急建設、経営不振で東急グループから支援受けてる。
331戸建てはやってないと思う…って、自分の会社の事も分からないの?
335: 匿名さん 
[2009-04-09 14:54:00]
やっぱり331は建ててないんだ。
嘘はいけないぞ。
336: 匿名さん 
[2009-04-09 15:51:00]
銭高?東鉄?
337: 周辺住民さん 
[2009-04-09 16:53:00]
電鉄系ゼネコンかw
よくそれで満足できるものだ
338: 匿名さん 
[2009-04-09 17:25:00]
331へ
戸建てはやってないとおもう、、って戸建てに住んでんじゃないなら住み込み?電鉄系列のホテル住み込み?
それなら色んなHMを妬むわけだ。そしてストレス解消なら納得するよ。可哀想に。
339: 周辺住民さん 
[2009-04-09 17:38:00]
ま、いつかは建売でも良いから一戸建てを・・・って思ってんだろ。きっと。
頑張れよ!
340: ハイムら~ 
[2009-04-09 18:39:00]
ハイム施主だが何か?
今丁度建築中で、毎日見に行ってますよ。80%工場で製作とは言うが、実際現場作業も多いです。
現場監督もしっかりしているし、大工も真面目にやってくれてます。
341: 匿名さん 
[2009-04-09 18:50:00]
331はもう来るな!!
342: 匿名さん 
[2009-04-09 19:27:00]
ダイワが一番良いと思う。
値引きをとってもがんばってくれたし。
343: 匿名さん 
[2009-04-09 19:28:00]
何を言い争ってるんすか?
344: 匿名 
[2009-04-09 19:37:00]
>340
面白いな。現場監督や大工がしっかりってのは当たり前のことだと思ってたがハイムに至ってはウリになるわけね。
ハイムの施主は愉快だなあ(笑)
345: 匿名さん 
[2009-04-09 19:59:00]
344さんへ340さんは、建築中現場の率直な感想を書いているだけでは?愉快とかコメント付ける必要ないよ。
346: 匿名さん 
[2009-04-09 20:37:00]
>345
必要ないのはキミのコメントだよ ククク
347: 匿名さん 
[2009-04-09 20:52:00]
344君!
君!面白いね
だけど・・揚げ足取りタイプの荒らしは時代遅れだよ(プッ)
まぁ自分が段ボールハウスに住んでるからって、そんなにカリカリすんなょ(笑)
348: 匿名さん 
[2009-04-09 20:56:00]
>347
オウム返し ククク
350: 匿名さん 
[2009-04-09 21:12:00]
346君!
必要ないのは君の存在だょ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる