注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
検討中 [更新日時] 2017-07-10 21:43:50

今現在愛知県に在住で、新築を検討しています。幾つか見ていく中で、欧倫ホームを見つけました。完全自由設計ということで第一候補に挙がっているのですが、機密性や断熱性などの基本性能がよく分かりません。営業の方は、この地域なら標準的な仕様(曰く、中機密・中断熱程度)の性能で十分と仰います。老齢に差し掛かった両親がおり、暖房は床暖房を検討していますが、これ一つで寒さを凌げるほどの性能は備えているのでしょうか?
また、その他長所短所など、今現在お住まいの方やその他情報をご存知の方があれば、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-25 15:44:00

欧倫ホーム  
所在地:愛知県名古屋市名東区貴船三丁目206番地
公式サイト: http://www.auring.co.jp/

欧倫ホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.49  
by 依頼して嫌な気分になった 2016-05-18 07:30:35
欧倫ホームさんの営業の方、
知識もないばかりか、場当たり的な論法でこちらの要望は聞きません。
第3者機関を入れながら進めるべきですよ。
議事録でさえ取らないから、特に技術面や納めを聞いておかないと、「先方任せ」は非常に危険です。
知識は自分で持たなければなりません。
床暖の上に家具は置かない方が、家具を傷めない。って仰る方もいますので、メリデリを自分で研究してお話しすることが重要です。
営業のかたの言葉には注意です

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.50  
by 匿名 2016-05-18 19:11:38
オープンハウスは予約制でしょ?
何時に何組来るか把握しているのに駐車場も用意しないのは近隣住民や将来の施主を軽視しているだけ。
近隣にもオープンハウス実施の通知もないままでしたから、急に路駐で溢れた・・・
営業車も普通に路駐だった。
他のHMのオープンハウスは住宅街でも近くの駐車場用意されてましたよ?
そんな当たり前の事が出来ないのに、家だけビシッと瑕疵無く出来るのか疑問です。
No.51  
by 匿名さん 2016-06-08 17:33:30
床暖の上に家具を置くことについて書かれていますが、
床暖って部屋いっぱいいっぱいに設置できなくて、
端のほうはない状態になってはいませんか?
ですので、チェストのようなものなどは特に問題はないかと。
テーブルやソファなどを置く位置が決まっているのなら、この辺りはないようにしたい、ということを相談してみてもいいんじゃないでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2016-06-17 13:05:24
戸建てはどうか知らないけどマンションは図面で床暖がどの範囲に備わっているか表示されてることが多い印象です。まあマンションの場合、既に決まってることだけど戸建ては打ち合わせ時に面積を決めることができるんじゃないかな。といってもやっぱり床の四つ角まで備えるのは一般的ではない、というよりこういう製品が無いのかもしれないですね。メインの居場所である中央あたりで十分と自分は考えます。
No.53  
by 匿名さん 2016-07-26 22:33:34
戸建てだったら好きなようには基本的にはできると思います。やりたいこととそれができるかどうかはまた別だから
やってみたいことがあったら言ってみると良いと思いますよ。

せっかく自分で夢の城を作るチャンスなんですもん

後悔ないようにしたいですしね。

床暖にしたって、何にしたって、です。

注文住宅だからドアの色、壁紙にしても全部決めていかないといけないから大変といえば大変だけど
No.54  
by 検討者さん 2016-09-13 03:51:04
設計士さんはいいのになぁ
センスもあるし値段伝えたらその通りにやってくれる
でも営業がなぁ。
金額伝えても大幅なオーバーなプラン持ってきたり
いくらでやりたいと伝えても無理ですねー!とか…
なんか胡散臭くて信用にならない
No.56  
by 検討者さん 2017-03-11 18:23:04
現場見学会の案内メールをbccではなくtoで一斉送信されました。当然、宛先は全員見知らぬ人です。ビジネスマナーもなっていない営業に家づくりは任せられないと思いました…
No.57  
by 名無しさん 2017-04-03 01:10:46
欧倫ホームで15年前に住宅を建てました。建築後1年目から雨漏りがひどく、LD,洋室などいたるところから雨漏りしました。
何度、業者に点検させても、直らず、原因さえわかりませんでした。欧倫の対応も悪く、営業マンに頼り、頭を下げるだけで真剣に直す気があるのかわかりませんでした。、最終的に雨漏りが止まるのに、8年もかかりました(営業は途中で退職してしまいました)。10年の保証では心もとないので、雨漏りに関して追加で10年保証を延長させました。(新築から20年保証)
しかし、11年目にまた、雨漏りがし始めました。保証期間中なので、欧倫に修理依頼したところ、10年で保証キレだと言われ、実費で修理してくださいと言われました。欧倫が出した、10年の追加保証書を見せても、のらりくらりかわされ、結局音信不通になりました。というか、あきれて、もう、こちらから連絡するのをやめました。(自分で業者を探し、実費で直しました)
欧倫は、信頼できない会社、責任をとれない会社です。売る時には、いい顔して、いい言葉ばかり並べて、欠陥住宅をたてて、最後は知らん顔です。
信頼して、一生に一度の住宅を頼んだのに、残念でなりません。
No.58  
by 匿名さん 2017-04-03 11:52:02
こちらはチェック体制がしっかりしていて、社内設計室と各外部設計事務所で
詳細にチェックするらしいですが、それでも雨漏りがあるんですか?
建築中は外部機関による検査が入らないとか?
保証についても雨水の侵入を防止する部分は引渡し後10年間適用され、
欧倫ホームが倒産しても補修は保険法人に直接請求可能と書かれています。
No.59  
by 匿名さん 2017-07-10 21:43:50
社長が顔を出しているのに、お客と目が合っても挨拶をしないのはどうかと思う。
頭下げるなりするべき。だから社員もそのレベル。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

愛知県名古屋市名東区貴船三丁目

 

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟7F

 

宮城県仙台市青葉区上杉2-1-14

 

群馬県高崎市栄町1番1号

 

北海道札幌市北区北9条西3丁目

 

大阪府岸和田市土生町1丁目

 

東京都豊島区東池袋4-26-3

 

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる