注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2021-01-16 21:46:51
 削除依頼 投稿する

今現在愛知県に在住で、新築を検討しています。幾つか見ていく中で、欧倫ホームを見つけました。完全自由設計ということで第一候補に挙がっているのですが、機密性や断熱性などの基本性能がよく分かりません。営業の方は、この地域なら標準的な仕様(曰く、中機密・中断熱程度)の性能で十分と仰います。老齢に差し掛かった両親がおり、暖房は床暖房を検討していますが、これ一つで寒さを凌げるほどの性能は備えているのでしょうか?
また、その他長所短所など、今現在お住まいの方やその他情報をご存知の方があれば、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-25 15:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

欧倫ホーム(愛知県)はどうでしょうか?

192: 匿名さん 
[2018-04-14 10:17:13]
>>189 匿名さん
今回、殴倫は無償での補修を約束してくれていました。これは契約です。

ハウスメーカー、工務店に何を求めているか?
確実な契約の履行です。
現実、倒産により、一方的に契約は不履行となるでしょう。法的にもその金銭的補償を得ることは難しい。これが現実ですよね。

契約を反古にされた顧客の方に責任があるという論理がわかりません。

そもそも、お互いに同意した契約事態が意味のないものなんでしょうかね。
顧客のわがままかもしれませんが、それに同意したら履行するのが当たり前と思ってました。
193: 匿名さん 
[2018-04-14 10:45:33]
>>192 匿名さん

建築中の方が不幸。
無償のメンテナンスくらいで良かったと思うしかないのでは?

他の方が投稿してる事が本当に正しければ、引継ぎ会社が責任もってくれるんじゃないですか?

多分無理だと思いますが。
194: 匿名さん 
[2018-04-14 10:52:17]
>>186 戸建て検討中さん

同じ保証ってなんですか?
設備などのメーカー保証以外に、欧倫の保証ってあるのですか?
197: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-14 13:26:33]
岡崎住宅が倒産し、オカザキホームに変わったように
復活すればいいのにね。
201: 匿名さん 
[2018-04-14 19:45:23]
本日、尾崎側の弁護士から契約解除通知が
届きましたが、皆さんは解除されますか?
解除通知を送るとしても
どれくらいまで責任を持ってくれるかも不明です。

それとも、債権者としての訴訟を起こしますか?

私どもは、数々の不備があり虚偽があり
許せない事が多数あります。

解除通知を送ると
訴訟が起こせなくなるので
皆様はどうされるのか
お尋ねしたいと思います。

202: 匿名 
[2018-04-14 22:09:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
203: 通りがかりさん 
[2018-04-14 22:34:45]
まとめると、
欧倫リノベーション→ビーライトにM &A

欧倫ホームの社長・全取締役→ビーライトへ移動(社長だけはホームの代表取締役を当然抜けれない)

欧倫ホーム→自己破産(社長個人は自己破産してない)

これ程あからさまな計画倒産だと検察や国税も捜査するでしょうね。
もし逮捕されるとしたら粉飾決算による詐欺罪でしょうから担当役員や社員になすりつけて社長本人は知らぬ存ぜぬで逃げるつもりでしょう。
さらに欧倫ホームの管理系社員(財務、経理、総務 )や資産(土地、建物、車、PC)などを欧倫リノベーション経由か直接ビーライトへ移動させていれば詐欺倒産確定で何がしらの罪で何人かは引っ張られるでしょう。
何か起こるとすれば債権者集会前後でしょうから非常に楽しみですね。
208: 匿名さん 
[2018-04-15 01:21:08]
203の人へ。

始めに断っておきますが、ただの通りすがりです(´・ω・`)
たまたま友人が建設関係で、今回の件を知りました。

突っ込みどころ満載の悪意のある書き込みを不信に思ったので、色々調べてみました。
お蔭で勉強になりました。

そもそも100%子会社である欧倫リノベーションを買収したわけですから、売ったお金は誰に入りますか?
社長?違います。欧倫ホームという法人にお金が入ります。

なので、これを持ち逃げしてるわけでもないでしょうし
(実際自己破産の申し立てをしているので)
現在そのお金は破産管財人である弁護士の管理下にあると思います。

また、詐欺倒産と申されていますが、詐欺破産の要件を満たす事柄を
あなたは自分の目で見たのですか?
財産を隠匿したり損壊させたり、、、面倒なので『詐欺破産罪の対象となる行為・要件』でググってください。

ご自身の一方的な主観で詐欺罪だ。というのはいかがなものかと。。
そのような疑いが掛かれば、捜査が入り、裁判所が決定する事かと思います。

ここで、そもそもの自己破産手続きの目的を理解されていないようなので
下記に記載しておきます。

『破産手続の目的は,破産者の財産を少しでも多く確保・回収して,債権者が得られる利益を最大限化するとともに,それを各債権者に公平・平等に分配することにあります。』

債権者の利益が破産の目的ですよ。

見ず知らずのここの社長を擁護するつもりはありませんが、
何も知らないのにテキトーな事を書き込んであなたは何がしたいのですか?

粉飾決算をしていた事実をあなた自身の目で見たのですか?
上場企業ではないし、決算書は非公開では?
なにをもって粉飾決算だと仰るのでしょうか?

あなたはおそらく経営の事を何も知らないでしょうが、粉飾決算の定義は?
経営者と会計士が相談のうえ、決算書内の数字を操作する事は多くの企業で
当たり前のようにテクニックとして行われており、こちらは合法の範疇であり
こちらも粉飾決算と言えば、そうなると思います。

またはライブドア事件のような明らかに悪質な決算書の書き換えが行われたような
粉飾決算もあります。

粉飾決算=犯罪 というあなたの定義は乱暴すぎます。

カネボウも
日本テレビも
ビックカメラも
東芝も

粉飾決算やってます。
上記企業から逮捕者が出ましたか?


仮に、それをしていた場合「社長本人は知らぬ存ぜぬで逃げるつもりでしょう。」
なんて事できません。政治家と秘書じゃないんだから、、使用者責任て言葉ご存知ですよね?こうなったら当然社長に
責任があります。逮捕されるかどうかは知りませんが。


社長は自己破産してない。
と書き込まれていますが、こちらも事実関係を確認されましたでしょうか?

これくらいの規模の企業の場合、銀行からの融資は当然社長個人が連帯保証人に
なっているケースがほとんどです。
つまり会社と社長は運命共同体、会社が破産申立すれば、当然社長が会社に代わって弁済する義務が生じます。今回19億円の負債があるようですね。相当のお金持ちなら社長が弁済しているでしょうが、そもそも、その場合には会社が自己破産申立なんてしないわけで、こうなっているという事はつまり社長も返済能力が無く、個人としても自己破産申立をすることになるかと思います。

最後に、
破産した。
と言える状態は裁判所の「破産手続終結決定」が出された時です。
個人で言うところの「免責」された状態ですね。


一方的な思い込みだけで、事実確認もせずに色んな事を決めつけて
多くの人に事実を誤認させるような書き込みはするべきではありませんよ。

ちゃんと勉強してから書き込みしましょう。
209: 匿名さん 
[2018-04-15 02:12:32]
>>208 匿名さん
この人めっちゃ良く知ってる!
ただ社長個人が自己破産しないと理屈が全て破綻するけどな。
あと上場してない決算書非公開なのにどうやって100%子会社って調べたんだろ?
さらに粉飾決算の証拠見たんですか?って言ってるけど、逆にしてない証拠見たんですか?って聞かれたら何て答えるんだろ?
まるで自分が書類作った言い方だな。
そして最後に粉飾決算を肯定してるのも笑えるな。
無駄に、あなたは知らないとか、勉強してとか、上から目線なとこや文章後半に興奮してる所を見ると何となく欧倫関係者に思えてくるな。
まさか欧倫の会計士か弁護士か?
な訳ないか、でも202さんみたいに自分で消して逃げないでよ。
210: 匿名さん 
[2018-04-15 02:46:20]
>>208 匿名さん
あ、あと
「個人としても自己破産申立をすることになるかと思います。」って書いてるけど、他人に散々「事実関係を確認されましたか?」って言ってるくらいだから、事実関係を確認した発言でよろしいですよね。
語尾が「思います」だから予想なのでしてないとかやめて下さいね、203さんも「 ~ならば~でしょう」の推量の文体ですよ。
もう一度言いますが、逃げないで下さいよ。
211: 名無しさん 
[2018-04-15 03:21:00]
私も208さんの発言は気になりますね。

203さんの冷静な推測に対して不都合があるように見えて仕方がありません。

208さんこそ多くの人に事実を誤認させようとしてるのではないでしょうか?
212: 匿名 
[2018-04-15 05:31:17]
建築業界に詳しい方にお聞きしたいのですが、
会社が倒産した場合 破産管財人が、債権者にどれだけの債権を持っているかの書類を送って債権を確定し、倒産した会社の現有資産(土地建物は売却)を把握して分配するのが一般的と思います。
でも 今回は代理人の弁護士からの受託通知です。
契約解除=債権放棄に成りませんか?

213: 匿名さん 
[2018-04-15 08:35:08]
>>208
通りすがりで詳しいなら必死に欧倫擁護するんじゃなくって困ってる施主や関連業者のアドバイスだしてあげれば?
欧倫はもう潰れた会社
これから大変になる施主や業者
愚痴ぐらい言わせてやれよ
214: 匿名さん 
[2018-04-15 09:49:38]
>>208 匿名さん
詐欺倒産と詐欺破産を混同してますね。

ちゃんとお勉強してからわめいて下さい。
216: 匿名さん 
[2018-04-15 11:28:55]
オウリンホームに勤めている友人から聞きました。
すでに解雇通知により解雇されているみたいです。社長や役員からは何の説明もなく解雇の書類が届いただけで今後もどうすれば良いかわからないと言って嘆いていました。もはや社員でもなくなってしまいお客さんへの対応もできない状態のようです。買収されたリフォーム会社へ移籍する数人の社員は普通に対応できるみたいですが。
私も真実はわかりませんが、お客さんや業者さんや社員さんに対して社長や役員の方が不誠実な感じは受けました。
リフォーム会社へ移籍する一部の役員や社員と、何の説明もなく解雇された大半の社員ではかなり温度差もあるようです。
217: 匿名さん 
[2018-04-15 12:42:35]
>>216 匿名さん

アフターセールス、メンテナンス関係のことは今後は買収先に相談してもよいもんなのでしょうか?
例えば5年、10年点検とか。
有償ならやりますよって言われるだ家ですかね...
218: 名無し 
[2018-04-15 12:57:19]
買収されたお金で欧倫社長の抵当外しとかに使って逃げたって本当ですか?
買収先もグルだったってことですか?
219: 一見さん 
[2018-04-15 13:26:29]
>>217 匿名さん
無償でやってもらうという考えはもう捨てましょう。
責任だけ引き継ぐなんて奇特な会社はありません。
買収先とはどこのことを言っているのですか?
ビーライトという会社のことを言っているのでしたら認識違いです。買収されたのは欧倫リノベーションという中古物件を扱う会社だけで、新築を扱っていた欧倫ホームは買収されたわけではありません。
新築物件の点検などは無関係だと言われるのがオチでしょう。
そもそも点検なんて法的に決まっているものではありませんので、その責任はどこにも追及できないのでは?(欧倫ホームは破綻してますので)
自分で業者を探して有償でやってもらうより他に方法はありませんよ。どうしても点検してもらいたいのであれば、ですけどね。
220: 匿名さん 
[2018-04-15 16:23:03]
よく解らんけど親会社の負債圧縮の為に子会社売却なら解るけど親会社倒産するのに子会社のリノベーション部門だけ売るとか完全に裏がありそうな話じゃね?
そっちに優良な資産移動させてないかとか国税とか警察に動いて貰わないとやばいぐらいの話になりそうな・・・
もし元役員が行った先がそこなら尚更裏ありそうな話だな
221: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-15 16:37:49]
ただ単にリノベーションの売り上げが良かっただけでは?新築は難しい時代ですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる