注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの営業マン
 

広告を掲載

悲劇のヒロイン [更新日時] 2024-04-26 22:12:25
 削除依頼 投稿する

2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった

嫁が同居を嫌がったのだ!!

結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ

[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの営業マン

201: 匿名さん 
[2015-10-19 19:56:30]
津波にも耐えた木造の家も有る、価値、値打ちが有るかどうかだけだろ。それに信頼できるかも大きな要素。謳い文句に踊らされてもね。
203: 土地勘無しさん [男性] 
[2015-10-27 18:41:30]
三井不動産…傾いたマンションの騒ぎの最中…旭化成ヘーベルハウス(株)に行ったんですけど

さすが天下の旭化成(株)のグループですね、びくともしない(反省会…~??怒鳴りますか)

旭化成ヘーベルハウスは、大半が旭化成建材の資材を使う。その性能 機能 高い品質を営業マン、現場の担当者は自慢します。

だから、傾いたマンションではないか、と苛立ち(笑)
204: そりゃあやる気マンマン❗ 
[2015-10-27 18:57:48]
>>176
旭化成ヘーベルハウス(株)…営業マンはやり手ですね。

電話を掛けてくる営業マンに詳しく"スキャンダル"聞いてやろ❗(笑)
205: ご近所さん 
[2015-10-28 08:32:30]
早く早く早く。押してく、後でもっと良い住宅を見つけると…。

利益を客からどんどん取る。

ヘーベリアンとは、ここのブランドイメージを上げた。

利益を生む施工。ヘーベルハウス。
206: ご近所さん 
[2015-10-28 08:35:19]
ヘーベリアンとは、宗教見たいですね。
マンション含め、お布施体制な会社ですね。

建材屋さんは、裏社会だといわれますね。
207: 買い換え検討中 
[2015-10-28 09:46:14]
マンション売れてもヘーベルハウスは、絶対に建てません。
208: 匿名さん 
[2015-10-28 11:17:52]
へーベルハウスの基礎に今話題の旭化成建材は関与してますか?
209: 買い換え検討中 
[2015-10-28 12:25:03]
会社の姿勢。責任取れない会社を守る姿勢。
210: マンション被害の会 
[2015-10-28 12:27:47]
旭化成の看板を外せば買ってもいいかな。
211: 匿名さん 
[2015-10-28 12:31:08]
HPから抜粋

今回の事案となった旭化成建材株式会社が施工した大規模建築物用の杭仕様・工法は、当社のヘーベルハウス・ヘーベルメゾンには使用していないということを確認しております。

だそうですが、ALCは旭化成建材じゃなかった?
212: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 12:58:21]
一般住宅の基礎はマンションの基礎以下の性能だろうから、
余計不安にならないか?
信頼性ゼロ
213: 営業 
[2015-10-28 13:06:41]
大丈夫です。
ヘーベルハウスは、違います。
214: 営業 
[2015-10-28 13:28:51]
ヘーベルハウスは、旭化成とは、独立しております。
全く違う考えで、経営してます。ご安心下さい。
215: 匿名さん 
[2015-10-28 17:27:17]
>No.211
大規模建築物用の杭仕様・工法は…

あたりまえじゃん!
大規模じゃないもん!
一般住宅用の杭工法を採用しているに決まっているでしょ!

ちなみにHPより、「住宅向けEAZET工法」ってのがあるよ

基本は、
支持杭なら、基礎地盤まで
摩擦杭なら、反力となる摩擦が得られるまで
だから、大規模とか小規模とか工法の問題じゃない

気を付けてね、回答になってないよ

グループ会社にやらせないなんてありえないよ
契約書や杭工事の書類等に下請会社名書いてあるかもよ
よく確認したほうがいいよ
216: 匿名さん 
[2015-10-28 19:16:14]
いつも強気の営業さん方がだんまりですね
217: 匿名さん 
[2015-10-29 11:19:37]
杭打ちの調査に1カ所、1千万は掛かるらしい。掛ける3000軒。その後、建替えが何軒あるかですが、会社傾くね〜、グループとしても、、、
218: 営業 
[2015-10-29 12:14:25]
大丈夫。ヘーベルハウスは、高くても売れますから。
219: 旭化成被害の会 
[2015-10-29 12:19:14]
山一証券の社長みたいに旭化成の社長が謝罪でないていた。泣いて住む発想は、昔の考え、責任を取って頂きたい。
220: 匿名さん 
[2015-10-29 13:07:12]
杭打ちの電磁波調査って四隅とか外周位でしか出来ないのでは?どういう調査なんやろう?
221: 匿名さん 
[2015-10-29 13:59:00]
>214
イメージが悪いので、これから長期に渡り売上げに影響が出るのだよ。資金調達も困難に成る。
222: ヘーベル購入検討さん 
[2015-10-29 16:21:22]
ヘーベルハウスの住宅が利益補てんで、値段が、。
223: 匿名さん 
[2015-10-29 17:23:41]
ただでさえ高いメンテ費用もさらに高くなりそうだね。
まあその為に他社でメンテがし辛いようにしてあるんだろうけどね。
224: ご近所さん 
[2015-10-29 18:35:19]
なんで国交省まで マンション マンションなんだろう。

近所のヘーベルは行政への申請から届出まで偽造が次々と発覚してるのに。行政も行政だ。どんなに性善説といえど監理設計士が名義貸しくらい 指摘できないキャリア組は血税の無駄遣い。施工完了どころか確認者が誰もいないんだから、誰が施工したのか。産廃も山のようにまだまだ出没。こんなヘーベル被害者が声を荒げ とうとう某キー局でドキュメンタリードラマが放映されるそうな。近所もそうだが全国ネットで取材が回ったそう。誰が主役を務めるのか。へーベルの被害者のみなさま。どんどん国交省でも 自治体でも 主張していきましょう。くい打ちだけが 旭化成の詐欺行為じゃない。建築業法違反どころか、数々の法律を全く無視した 存在しては日本の恥さらしの旭化成なんだから。ヘーベルが洪水に耐えたという人もいるが、写真で見る限り、隣家が支えてくれたから。隣家がなければ あの美しかった風景をぶち壊すようなコンクリートボックスなんぞ簡単に流れ流れていたはず。 へーベルのコンクリ―ト塊なんぞ人が住めたもんじゃない。

国交省へクレーム入れた人 いますか?  マンションだけが 違法建築じゃない。ヘーベルをみよ ってね。
225: ご近所さん 
[2015-10-29 18:41:05]
国土交通省や自治体は、旭化成建材が過去10年間に施工した3040件の杭工事の調査を進めている。そのうち、データを改ざんした旭化成建材の担当者が関わった41件と、病院や学校などの公共施設の調査を優先的に調べるという。国民の不安解消に向けた第一歩だ。

 しかし、それで何がわかるのだろう。調べた結果に問題がなければ、安全宣言を出せるのか。

 決してあってはならないことだが、旭化成建材以外の工事会社が手がけた杭工事はすべて安全だと言い切れるだろうか。躯体工事は大丈夫なのか。防水工事は?設備工事は?内装工事は?……疑惑は際限なく広がっていく。

 今回の問題を「一担当者が意図的にデータを改ざんした想定外の不正行為」で終わらせてはいけない。なぜ不正を起こしたのか、なぜ一次下請けも元請けも監理者も不正を見抜けなかったのか、事業主(発注者)は善意の被害者でいいのか――。

 これらを解き明かして再発防止策を講じないと、建築界が失った信頼は回復できない。担当者1人に罪をかぶせてうやむやにしてしまっては、同様の不正が何度も起こり得る。不正の根っこに、建築界が抱える重層下請負の構造問題があるからだ。

個人の犯罪で済ませてよいのか

 10年前の構造計算書偽造事件は「姉歯」個人の犯罪と結論づけられたが、今回の問題も根っこは同じだ。工期やコストをめぐるプレッシャーが下請けを押しつぶし、プロとしての意識を欠如させ、不誠実な態度を誘発する。その一線を超えてしまった不正行為がひとたび明らかになると、社会を揺るがす大事件になる。

 今のままでは、プロの誰もが傍観者や被害者の立場から、いつ加害者になってしまうかわからない危険をはらんでいる。施工者だけでなく、設計者も、監理者も、事業主も、取引に関わる不動産会社も。発注者や受注者に関係なく。まるでロシアンルーレットのようだ。

 プロジェクトが複雑になって設計や施工が分業体制となり、細分化された各工程で実際に汗をかくプロの顔が見えにくくなっている。現場では管理しなければならない項目が増大し、本来最優先すべき品質がおろそかになっている。「責任施工」の名の下に、強者が弱者にリスクを押し付ける状態が日常化している。こうした構造を正さない限り、これからも「姉歯」は生み出される。

 なぜ不正が起こるのか。笑われるかもしれないが、「愛」がないのだと思う。自分たちがつくる建築への愛、一緒に仕事をする仲間たちへの愛、そして引き渡した後に住む人や利用する人への愛。嫌々やらされ仕事をこなすばかりでは、愛のない建築だらけになってしまう。

 性悪説に立って法制度をがんじがらめに厳格化するよりも、プロがやりがいや誇りを持って仕事に愛を注ぎ込める環境をつくることが先決だ。まずは、適正な工期と適正なコスト。誠実なプロが馬鹿を見ない建築界にしたい。

 ただ、弱者の受注者だけで建築界の悪しき構図は変えられない。発注者と受注者が一丸となり、建築界の足元をしっかり固めないと。東京五輪に浮かれている場合ではない。

小原 隆=ネット事業プロデューサー [ケンプラッツ]
226: ほーちゃん 
[2015-10-29 19:49:09]
旭化成ホームズと建材は別会社の話な訳でね。

意味ないから。

集合住宅のスレでやっておくなさい。
227: ヘーベル購入検討さん 
[2015-10-29 20:10:28]
なるほど、ここ数十年旭化成に関わる住宅は、建てない方がよろしいと言う事かも。
228: ほーちゃん 
[2015-10-29 20:17:35]
旭化成不動産アストラはに何かあったら、関係は少しあるかもしれんがな。

三井住友のマンションやな。

来なくていいよ、バイバイ 227さん

229: 住人 
[2015-10-29 22:18:28]
旭化成グループの体質という気がします。うちにくる人たちを見ていても。

ヘーベルハウスもそのうち、偽装がでてきたりして。

大丈夫かな。
230: ほーちゃん 
[2015-10-29 22:43:40]
とっくに電話あったやろ、営業からな。

全く問題ないと、ご迷惑おかけしまたとな。
232: ほーちゃん 
[2015-10-29 22:57:16]
家杭モードなんか❓ 調査中やでメイビー

もう少ししたら連絡あると思うで。
233: 匿名さん 
[2015-10-29 23:13:54]
あってももう信用なし
234: ほーちゃん 
[2015-10-29 23:19:53]
10/19(月)〜武田邦彦・半井小絵・居島一平〜 DHA シアター
https://www.youtube.com/watch?v=Tu0C8bEYuEE

元旭化成ウラン濃縮研究所所長 武田のくにちゃん 

旭化成の社風について 26分ごろ

水俣病について  38分3秒ごろ

CSRについて   40分22秒ごろ

期間限定なのでお早めに。
235: ご近所さん 
[2015-10-30 05:31:03]
>229さん

もう既に告発しましたよ
但し
自治体どまり。
自治体には処分する権限がないんですよ。
警告のみ。
だから 国交省へ文書および物的証拠を持参し告発してまいりましたよ。

すると あるわあるわ。
一戸建ては 後程  だそう。

それが待てなくて  近日、某大手キー局でドラマ化して放映するんですよ、
ご期待下さい

また
後程 電車の中吊りに注目しておいてくださいな

ヘーベルの裏話が特集されますよ
物的証拠とは  有印文書偽造と 欠陥住宅ですよ
それを簡単にスルーしてしまった 某自治体も責任回避したので 一緒に告発してきましたよ

その意味であ 一部公文書偽造にも発展しています。


ちなみに有印文書偽造とは 下記に 詳細な説明していただきました
文章一部  拝借します。 


「権限がないのに他人の署名または印鑑を使って法律上の権利義務または事実を証明するする文書(公文書を除く)を作成すること」である。具体的には、例えば、誰かの土地を売買する委任を受けたと偽るために、その誰かの名義で委任状を勝手に作成するなどという場合である。
ちなみに、公文書とは、簡単に言えば、「公務員がその名義で職務権限に基づいて所定の形式で作成する文書」のことであり、それ以外はすべて私文書である。つまり、役所に対して使用するものであろうがそうでなかろうが関係がない。たとえ役所に提出する書類であっても私人が作成することができる文書である限りは私文書である。例えば上の委任状が「登記申請のための委任状」つまり、登記所という役所に対して使用する目的の文書であったとしても、私文書である。
236: ご近所さん 
[2015-10-30 05:42:09]
私文書というのは、公文書に対するもので
  私人が作成する文書です。

3,偽造というのは、内容を偽ることではなく
  名義を偽ることです。
  例え内容が真実であっても、名義を偽れば
  原則、偽造になります。
  名義を偽らないが、内容が偽りである場合は
  虚偽文書といい、処罰される場合は限定的です。

この「私人」っていうやつが ヘーベルの4次下請けの一人親方
しかも 行政へ「届出」た設計図書まで偽造。
名義もさることながら 内容すら 偽造。
つまりは 誰が 施工したのか わからない。

だから 次々と 浅はかな欠陥が発覚する。
既に 危険な領域の問題にまで発展したわけだから
建築基準法すら 全く認識できない 無資格のアルバイトによる施工が発覚
アルバイトで ヘーベルが立つんですよ
それが 5000万円とも 6000万円とも 請負費用を がっぽり略奪。
しかも
領収書  請求したら  「ない」のですから
請求書も 領収書も 存在しない ヘーベルだからこそ 不正経理なんぞ 日常茶飯事の企業文化なんですよ。

東芝 ワーゲンにつぐ 恥ずかしい 大問題として 近々に 新聞各社の1面を飾ることでしょう。

ヘーベル  覚悟しろ
ですよ。

237: ヘーベル購入検討さん 
[2015-10-30 16:25:13]
昨日から気になって、地盤調査を他のメーカーにも依頼しました。

偽装データかを確認しようと思います。
238: デベにお勤めさん 
[2015-10-30 17:59:11]
「イヒッ」
239: 購入検討中さん 
[2015-10-30 18:06:23]
今日の新聞で、問題が明らかになって以降、住宅の購入を前提に打ち合わせをしていた人が、契約をやめるなどの動きが出ているとのっていたが、ヘーベルからすると本当に迷惑な話ですね。
240: 販売関係者さん 
[2015-10-30 18:09:53]
いい迷惑だけど、
会社がなくなることはないだろ
242: 住まいに詳しい人 
[2015-10-30 18:10:10]
マンションと戸建を一緒にするな!無知なやつが多すぎる。
243: 入居済み住民さん 
[2015-10-30 18:23:00]
ヘーベルの家購入できる人だけ、意見して下さい。
244: 匿名さん 
[2015-10-30 18:57:52]
243さんはオーナーですか?
営業マンなら傲慢な発言、誠意のない契約の取り方
偽造杭打ちと同じ、怠慢企業姿勢が現れていますね。
グループ会社といえど、体質は脈々でしょう。
あなたがオーナーだったら良く理解してるはずですよ。
245: ほーちゃん 
[2015-10-30 20:04:04]
旭化成建材はヘーベルハウスの基礎は打ってない。

訳で何をうじゃうじゃ申すんや。

理解力の無さに ゾットしますな。


246: ほーちゃん 
[2015-10-30 20:04:36]
へーベルの営業の評判は悪くないってことなのでよろしくです。

対応が悪いのはレアケースな訳で リーズンホワイ
247: 契約済みさん 
[2015-10-30 20:19:21]
馬鹿な企業体質は直らない。さようなら旭日化成。
248: ほーちゃん 
[2015-10-30 20:31:18]
ハイ ハイ バイちゃ 247さん
249: 匿名さん 
[2015-10-30 20:58:23]
基礎を打つ打たないの話じゃない。
おたくの体質の話だよ。
250: 契約済みさん 
[2015-10-30 21:33:59]
3階が凄く揺れます。大丈夫ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる