注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの営業マン
 

広告を掲載

悲劇のヒロイン [更新日時] 2024-04-26 22:12:25
 削除依頼 投稿する

2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった

嫁が同居を嫌がったのだ!!

結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ

[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの営業マン

87: 匿名 
[2013-08-11 17:40:37]
ヘーベルハウスは建築屋ではない。あの外壁が本当に水にも結論にも凍害にも強いと営業マンも思っていることがびっくり。エイエルシー(発砲気泡コンクリート)の外壁ですよ。発砲気泡コンクリートは夏熱く冬寒い。建築屋なら皆知っています。
90: 匿名さん 
[2013-08-27 11:13:04]
ここの営業に「こちらの間取りの要望は伝えたので図面&見積りは何日迄、尚、他社にも同条件同一期日で声えかけてる。」と伝えると図面はもって来たが、見積りは口答のみ。自分のビジネススタイルからしたら有り得ない。要望の半分しか入っていないし、出来る出来無いの理由の説明も曖昧、見積り提出が無いので、その時点でヘーベルはボツにしました。
91: 匿名 
[2013-08-28 21:33:30]
営業マンで家を決めるのは間違いである。
92: ビギナーさん 
[2013-08-31 05:18:07]
あんたらどんだけ外れの営業に当たったの?
うちは大正解。同情するわ
93: 匿名 
[2013-08-31 09:18:12]
同情するなら金ください。

当たり営業うらやま。
96: 匿名さん 
[2013-08-31 21:35:33]
95さん、我家の周りもヘーベルだらけになりました。値段も高いのに不思議ですよね。高くても洗脳されて(?)納得して払ってしまうのでしょうか?と、書いてる私も契約寸前まで考えて立ち消えになってしまった組です。

近所のヘーベルのほとんどは陸屋根で軒がないし、屋根もないです。その方達は大雪が降っても自分の家の前の道路の雪かきもしないし、落ち葉の掃除も全くしないです。要するに何だか自分勝手な人たちが多い気がします。

それはともかく、屋根も軒もないので斜線規制にはクリアーしやすいということ、それに都会では防火住宅の要件を満たしているし、耐火性があるから選ばれるのかなと思います。

ヘーベル版は吸湿性もあるそうなので、ご近所で建ててもらうのは大歓迎って所ですね。
98: 匿名さん 
[2013-09-01 22:32:34]
各社選定時にこの会社の営業君に図面と見積もりと頼んだら、年収の分かる源泉徴収票とかを、、、だって。よっぽどボンビーに見られたんだろうが、他のメーカーの鉄骨で建替えたよ。
99: 匿名 
[2013-09-04 13:15:01]

決してヘーベルハウスが高くていい家であるわけでもなく、他メーカーと比べても構造保証や雨漏り保証も今だに20年保証で、白蟻処理も鉄骨だからいりませ
んという割に、結構被害もでてますよ。。皆家は一生に一回建てれるかどうかわからない大事業なのに、完全に客をばかにしとる。ちなみに夏は暑く冬は寒い。
100: h 
[2013-09-04 13:50:28]
いつの時代の建物だ^^
住んでからものいえ^^
101: h 
[2013-09-04 13:54:08]
今時夏暑くて冬寒い家なんてどこのハウスメーカーで建ててもないわ!
うちのヘーベルの営業マンはとても一生懸命で頼りになる人でしたよ~~。
擁護すること書き込むと「関係者か?」とかウザイ!
102: 匿名さん 
[2013-09-04 21:15:42]
ヘーベルって、『夏暑くて冬寒い家』だと思っていたのですが、違うのですか?(しつこい?)
103: 匿名 
[2013-09-05 11:39:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
105: 匿名さん 
[2013-09-05 23:23:07]
簡単に言えば施主の求める住まいの性能、間取、価格に満足してるならヘーベルと契約すれば良い。あっしには関係ないこって。
106: 匿名さん 
[2013-09-08 12:50:40]

他社に決めました
107: h 
[2013-09-09 15:08:29]
>102さん
ヘーベルは5年ほど前まではヘーベル版に断熱性能があるからという理由に内断熱は行っていませんでしたが、現在は内断熱(ネオマフォーム)も行っていますので、夏暑くて冬寒いってことはありませんよ。勉強不足ですね。
108: 匿名さん 
[2013-09-09 15:18:52]
自社グループのネオマ使うんだから、ケチらないでもう少しネオマ厚いの使って欲しいね。
109: 匿名さん 
[2013-09-09 15:30:05]
床に使うネオマフォームの厚さは善しとして、壁に使うネオマフォーム25ミリは確かグラスウール75ミリと同じなんだよね。
25ミ厚で1枚1977円なんだから50ミリ位の使いなよと言いたい。
110: 匿名 
[2013-09-09 21:58:18]
冬寒く夏は暑い 二階リビングです、空調つければ問題なし、エコとか何とか言ってるなら買わなければいい、高くても好きなら買えばいい、私は気にせず住んでます。ヘーベルが高かろうと外観から高いとわかるので、いいんじゃないかと思って買いました、積水はぱっと見ローコストとも分からない。
また、ALCに断熱性がどうのこうの、性能の話しなら積水には勝てない、私はそれでもヘーベルを選びました。
112: ぶどう 
[2013-12-22 19:54:29]
ヘーベルとの最初の契約の前日、340万円の漏れがあったと言われ、170万円を何のミスのない私たちが負担することに。その後、契約、打ち合わせを重ねていくが、営業マンが毎回何かしら忘れ、地鎮祭後に縄張りをしたところ、勝手口があかないことが判明。急遽修正し、着工開始したが、最初よりも窮屈な配置となった。説明では、最初から、垣根があることが設計図に入っておらず、と謝罪。その後も、エアコンの配置ミス、家電用品の金額ミス、ローンの説明ミス、キッチンの説明ミス、等々で着工後も修正、打ち合わせの状態。さすがに、家ができるのが、楽しみではないですね、不安ばかりですね、この先どのような対応をしてくれるのか、責任をとってくれるのか、不安な日々です。
113: 営業マン 
[2013-12-26 16:42:57]
担当は すぐ変えてくれるので 信用できる人にしたほうがいいとおもいます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる