注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの営業マン
 

広告を掲載

悲劇のヒロイン [更新日時] 2024-04-26 22:12:25
 削除依頼 投稿する

2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった

嫁が同居を嫌がったのだ!!

結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ

[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの営業マン

174: 匿名さん 
[2015-06-10 23:03:20]
人件費というか、手間賃掛かるだろ。世の中、人が動けばカネが掛かる。
175: 匿名さん 
[2015-06-11 06:38:28]
>>170
>断熱性は大丈夫ですかね?
ALC(ヘーベル板)に断熱性を期待する方が間違っていると思います。
断熱性は、ALCよりも断熱材の方が圧倒的に高いのですから。

>>173
>製図は何回作ってもらっても金額は変わらないですか?
常識の範囲を超えて書き直させるつもりはないんですよね?
実際にはハウスメーカー側にコストが発生しますが、ある程度は契約金額に含まれているから変わらない。それ以上は、別途要求される場合もあるでしょう。
間取り図で20回程度、設計図だと2、3回。多くてもこの位まででしょうか?
176: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-06-15 14:50:50]
へーベルの営業で客の奥さんに手を出して訴訟されそうな問題児も、本社知ってて平気で同じとこでやらせてるみたいです。
うちに来たお客さんから聞きました。大手だからって安心なのは間違いなので、ブランドではなく満足できる家づくりをしてください。契約破棄して違約金払っても、いい場合もありますよ。

177: 周辺住民さん [男性] 
[2015-06-15 20:53:19]
>>173
>製図は何回作ってもらっても金額は変わらないですか

製図は設計士は関与していません。画用紙で子供のお絵かきのように描くだけ。それをアウトソースして設計事務所の契約社社員にCAD使ってつくせている。だから間違える。トイレの手すりが反対だったり、配管が逆向きに取り付けられベランダが水浸し、家の内外とも大便臭が大変なことになっています。 そのアウトソースの設計事務所で11年在籍していた女性が告発。やれやれ ~ です。お絵かきみたいな画用紙が郵送されるそうですよ。それを彼女らがCADでわけのわからぬまま設計図として完成させる。特に2階にトイレがあり、1階にバルルームがある構図になっているヘーベリアンはいますか  我が家の写真を見て 彼女がいった 「臭くありませんか 」 その他、住宅診断会社3社に検査させたところヘーベルと癒着しているインスペクション会社が判明。それじゃ裁判も負けるはず。顧客から訴訟に追い込まれそうになると、担当者が社長も含め、即 異動。そしてわけのわからぬ顧問弁護士がこれまた、これが弁護士かと驚愕の文章を送り付けてくる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
178: 匿名さん 
[2015-06-15 21:20:45]
花を咲かせてください。
楽しみにしてます。
180: 匿名さん 
[2015-06-23 22:29:46]
>>177
へーベルは何でもありな会社ですから。
社員の不祥事も平気で隠蔽しちゃいますよ。
だから訴訟します。いきなり裁判。
判例に何をやらかしたのかしっかり残してやります。
181: 住人 [男性 50代] 
[2015-09-21 20:19:38]

懲らしめられています。

考えても答えはありません。

怒られるのに慣れてしまった人ばかりです。
182: サラリーマンさん 
[2015-09-22 20:15:59]
【一部テキストを削除しました。管理担当】


って なんですか

177の 下段に記載がありますが、

問題発言があったのでしょうか?

この元CAD担当者が驚いでいます。

実際、事実なわけですから。
彼女は退職して正解だったと。
この設計事務所が バカを見てます。
本来なら ヘーベルが責任とるべきなのに。

ですよ、 名義貸し
これもまた 告発してる元社員がいた。



183: 住人 
[2015-09-27 18:47:00]
本当にそうです。
184: サラリーマンさん 
[2015-09-27 23:08:27]
183 さん

本当にそうです

とは「 名義貸し」 が本当と 183さんも 認識されていると
理解して いいですか?

185: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-09-28 18:16:20]
ここの営業はむごいの一言に尽きる。小さな問題には対応しますが大きなお金のかかる問題には対応しません。
ドアの歪み、外から入る沢山の埃、冬は風が強く埃が沢山入り雨戸をあけられません。カーテンが揺れるほど
風が入ってきます。
旭化成は証拠写真を撮っていきましたがしらないふりです。
何度電話しても直してくれません。
旭化成で建てるのは博打なので建てる方はよく考えてからにして下さい。
187: 匿名さん 
[2015-10-07 17:40:44]
ヘーベルハウスは都心部に建てるなら凄くいいと思う。屋上に憧れてヘーベルハウスで建てるつもりで展示場に行き簡単な間取りを書いてもらった。担当になった方は良く言えばバリバリ仕事が出来そう、知識も豊富。悪く言えば事務的に早く契約を取りたい、施主と歩幅合わせて建てると言う感じではない。って感じの人でした。余りにもペースが早いので不安になり少しゆっくりと検討したいと伝えると「皆さん大体2週間程で契約されます。全然早いペースではないです!今月契約して頂ければ僕も上司に掛け合って出せたこの価格で頑張れるので是非今日お願いします!」と言われびっくりしました。まだ展示場行った日合わせて4回位しか打合せしてないのに‥。断るも1時間程粘られ最後の方には半切れされました。「こんなに頑張ったのにあんた達は誠意をみせないのか?」みたいな内容でしたが怖くてあんまり覚えて無いです。今では〈ヘーベルハウス〉の文字を見るだけでも嫌な気持ちになる。
188: 匿名さん 
[2015-10-07 22:17:11]
今もですか。
迫り方の差はあるがH営業のタイプは似てるわ。
多分、じっくり検討されると逃げられちゃう率のデータでもあるんだろう。
189: 匿名さん 
[2015-10-07 22:28:07]
へーベルは1年待ちと聞いたが嘘?
また、うちの近くの物件は出来るテンポが遅いね。3月からやってるのにまだ建たない。
190: 匿名さん 
[2015-10-08 07:09:00]
建てるの1年待ち?
出会ってから契約までに1週間なのにwww
191: 匿名さん 
[2015-10-08 11:30:12]
普通は各業種の段取組んで、引き渡して売り上げ立てるでしょ。それ施主と揉めているんじゃないの?
192: 匿名さん 
[2015-10-08 12:31:43]
うちは契約までに30回ほど打合せしたけどね
193: 匿名さん 
[2015-10-09 15:00:46]
そ、そうなんですか。
ハウスメーカー側もそこまで付き合ってくれるということは、いいなと思います。
打ち合わせして、きちんと意識合わせはしていかないとならないですしね…。
本当に高い買い物だから
「そんなはずじゃなかった」的なものはあるかと思います。
必要ですよね、本当に。
194: 匿名さん 
[2015-10-09 15:53:16]
>192
30回で契約って着工合意?
これで、この仕様で建てますよ
ってやつだよね?

仮契約見たいのやらなかった?
1~2週間程度で??
195: 住人 
[2015-10-15 22:27:52]
賛同します・
あなたは相当酷い目にあいましたね。
うちも同じです。

最悪ですl

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる