注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの営業マン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの営業マン
 

広告を掲載

悲劇のヒロイン [更新日時] 2024-04-26 22:12:25
 削除依頼 投稿する

2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった

嫁が同居を嫌がったのだ!!

結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ

[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの営業マン

65: 匿名さん 
[2010-09-21 20:08:01]
>>主人の会社は、基本的に名前を出すだけでヘコヘコされるので、気持ち悪いくらいべた褒めでした。

内容からしてヘコヘコされて無いみたいだけど?。
66: 匿名さん 
[2010-09-21 21:30:54]
>>個人的な事情から、すぐには建てられないので主人が丁寧にお断りしたのにも関わらず、「家なんてどこで建てても同じですよ。先に家を建てちゃえばいいじゃないですかぁ~」と吐き捨てるように言われ、さすがにキレてしまいました。


これでヘコヘコされて気持ち悪いくらいべた褒めでした?????????。
67: 匿名さん 
[2010-09-21 21:39:08]
ただの自慢だろ?

自分には何のとりえもないくせに、トラの威を借るなんとやらじゃないけど
旦那の仕事を自慢してエエ気なっとる女が最近は多いのう~。
68: 匿名さん 
[2010-09-21 22:16:44]
へーベルでへコヘコされるのは親会社の幹部ですか?。
関係無い大会社に勤めていてもだれもヘコヘコしない、勘違いするな。
69: 匿名さん 
[2010-09-22 13:10:03]
ヘコヘコするのは下請けの会社だけ(表向きしてない仕事を回しても貰えない、裏ではボロクソ)自分と関係ない会社の人間にヘコヘコする理由が無い、営業トークだよ。
70: 匿名さん 
[2010-09-23 15:19:44]
俺もヘコヘコされる会社に勤めてへーベル建てたいな。
71: 匿名 
[2010-09-24 12:25:59]
ヘコヘコヘコヘコうっせーな♪
72: 匿名さん 
[2010-09-24 17:23:30]
自慢話で盛り上がってるから相手をしただけ。
73: 匿名 
[2010-09-24 21:22:36]
シコシコしたい
74: 匿名さん 
[2010-09-24 23:33:29]
さすがヘーベル荒れてるじゃん
75: 匿名 
[2010-10-09 10:59:49]
晴れた日に1階だけ建てて翌日は雨で…

大丈夫ですか?
76: 匿名さん 
[2010-10-09 11:32:32]
だいじょーV!
77: 購入経験者さん 
[2010-10-09 14:01:07]
大雨洪水警報が出てても棟上げする位だから問題無い、見えない所は気にしない。
78: 匿名さん 
[2011-05-19 15:33:22]
ヘーベルって良すぎて人気だから他社がなにかと攻撃して足ひっぱるよね

見っともないよ。
79: 匿名さん 
[2012-02-21 16:34:31]
元へーベル社員です。 良い会社でしたよ。
中には熱心さが出すぎて生意気な対応する奴もいると思いますが、そんな時は担当変更に限る!
まあ、ある程度、金に余裕ないと、建てないほうがいいかもしれません。高いですもんね!
80: 匿名さん 
[2012-02-21 17:08:11]

追加 追加のヘーベルハウス

途中てせ辞めました

82: 契約済みさん 
[2013-08-02 13:56:24]
でも俺の場合はこの時期で8%の値引き提示あったよ
83: 匿名さん 
[2013-08-02 19:42:40]
>78 ヘーベルって良すぎて人気だから他社がなにかと攻撃して足ひっぱるよね

逆でしょう?ヘーベルの展示場に行ったら他社の悪口のてんこ盛りで、うんざりしました。特に積水は目の敵にしていますよね。本当に自分たちのヘーベルが良い物という自信があるなら、他社の悪口を言わないでそれを顧客に伝えれば済む話です。営業マンの人間性を疑いましたし、会社ぐるみの取り組みがありありでしたので、ヘーベルという会社自体が嫌いになり検討からは外しました。
85: 物件比較中さん 
[2013-08-08 03:35:01]
営業にハズレくじがあることをヘーベルで知った。他6社HMは皆感じが良かったのでね。
なかでもDハウチュの営業マンは「大事なことは契約前に全てを伝えて下さい。営業マンは最善を尽くしますから!」と言ってたのが好印象。
こっちの意見も聞かず初めから「土地探しは妥協してください」って契約ごり押し営業マンは私は嫌。断った後の電話もしつこい。


86: 匿名さん 
[2013-08-08 13:27:39]
この会社の営業マンのスタイルは、幾つかのカキコ読んでもほぼ同じですね。「キャンペーンで今契約お得」「自社自慢」とか。逆に言うと、営業教育が一緒みたいで当たり外れは無いってことですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる