注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘルシーホーム(岡山)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘルシーホーム(岡山)について
 

広告を掲載

アイカワ [更新日時] 2024-04-19 03:23:10
 削除依頼 投稿する

ヘルシーホームでスエルテを検討中です。広告見て、モデルルームで良い品で安いが正直な感想です。
ただ住宅購入についてあまり勉強できていないため、できればヘルシーホームにてご購入、
ご検討された方からのアドバイスをいただければと思います。

購入されてココが良かった、もしくは、悪かったと言った経験談などありがたいです。
特に、費用と建物品質について適正かどうかがわからず悩んでいます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-22 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘルシーホーム(岡山)について

163: 匿名 
[2011-02-11 15:24:53]
棟上げ終わったら担当営業辞めた。現場監督は車の免許持ってないとかで現場にこず…あげくこれまた辞めた。何がヘルシーホームだよ…イライラさせられて不健康になったわ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
165: 匿名さん 
[2011-02-12 22:44:17]
施工数が多いから、現場監督が全部回れ切れない ⇒ 現場監督を多く雇う必要があるが経費がかかる
⇒ そのために現場にカメラを設置している 

といったようなことを営業の方が言ってました。
そのときに「じゃあ、現場監督は実際に現場に行かないのか?」と思ったんですが怖くて聞けませんでした!
168: 匿名 
[2011-02-15 22:43:56]
↑165
現場監督は地しん祭、棟上げ含め3〜4回だけ来ました
あとはあの死角がかなり多いカメラで監視してるとの事でした。
棟上げなんぞは自分らのときは大安で同じ監督が3件掛け持ちだったので午前中、一時間いたら帰っちゃいました。 こんなもん。
169: 購入者 
[2011-02-23 15:21:41]
よかったよ
ヘルシーホーム
安物イメージさえなければ◎だよ
ただ評判悪いので他所で買った人は笑うけど
気にしなかったらいいんじゃねぇ
196: 購入検討中さん 
[2011-05-08 23:02:19]
今日、初めてヘルシーに行ってきました。

ここでの書き込みみてたので、少々不安でしたが規格住宅と割り切って伺ったら思ってたような対応ではなかったですよ!

話をしてていつここでのことが起きるかと待ってましたが、逆に営業マンと趣味や話しがあって夫婦で気に入りましたよ!

まだ第一歩なんでこの先わかりませんが最悪な営業マンでないことを祈ります!
197: 匿名さん 
[2011-05-10 13:27:25]
営業マンとはそういうものです。
一度検討したことがありますが、他で建てることになりました。
いろんな住宅を見ると、ヘルシーさんのモデルハウスはとっても安っぽくみえてきてやめました。
人生に2度家を建てるご予定なら、いいかもしれません。
ホワイトウッド使ってないですか?
198: 購入者 
[2011-05-10 21:57:07]
ホワイトウッドは大手メーカーでも使ってますよ
言わないだけでね
ヘルシーは正直にホームページに載せてある
載せなきゃいいのにね
199: 匿名 
[2011-05-15 21:26:47]
ホワイトウッドが嫌なんですか?
どこのHMも使ってる集成材の柱もホワイトウッドと材質変わりませんけど?
ピン工法とか土台や梁までホワイトですがなにか(・◇・)?
まあ最近屋根ダルキによく使いますねホワイトてかまあ湿気がこなければ問題なしですよ
200: 購入者 
[2011-05-15 23:26:40]
スエルテは全部の柱や梁がホワイトウッド集成材ではないみたいですよ。
冬の結露も気になったし、岡山は湿気が多いから心配ですけどね。
201: 興味津々 
[2011-06-20 21:55:19]
50万円のソーラーパネルを付けられた方はおりますでしょうか?
202: 購入経験者さん 
[2011-06-21 20:36:49]
家を建てることは本当にむずかしいおもう。完璧はむずかしい。あーしたらよかったとおもうとこもあるし。。。でてくる。。。いい家にしようおもえばお金がいる。。。かけまいとしてあれこれかんがえ。。。
身内に建築関係の仕事をされてる職人さんなんかがいたら心強いよね。会社や営業さんとかは信用ならないかな。あと。。。やはり一般の人は知識にやや劣る面もあるから、同じ材料、手間代でも、やりかたで家のもちがぜんぜん違うとか。みえないいらないお金を支払ってる項目面もある。それに消費税だからかなりの金額だ。
家は新築のときはどの家もよいように映るもの。チャンスがあるなら、建てたい会社の10年前に建った家をみてみて。  モデルハウスとは違う発見があるかも。もちろん時代の流れもあるからサッシのガラスとか  今のほうが優れてる部分もありますが。。。家の柱のゆがみとか床なりとか天井のしみとか・・・建てる会社に過去の家をみさせてと頼むのも。。。向こうはよい顔しないかな。。。
家は本当にむずかしい。。。
203: 匿名 
[2011-06-21 22:43:44]
そうですね
知り合いの建築関係の人に見てもらいました
約10年前のヘルシーの家は梁の数も少なく、いかにも安く仕上げました感があったけど、仕様書や屋根裏などを見てもらいましたが、かなり構造が変わってるとの事でした
安売りのイメージはなくなりませんが、
安くなくなった理由が何となくわかりました

204: 購入経験者さん 
[2011-06-22 19:26:38]
ちなみに僕はヘルシーさんではたててません。だから見積もり内容とかはしりません。
建てた家にはとても満足してます。いろいろ決めたり悩んだり。とても楽しい貴重な時間でした。
ただ、住みはじめると。。。ローンの支払いが。。。ついつい忘れてました(笑)
206: 契約済みさん 
[2011-08-14 12:06:24]
倉敷のヘルシーホームで契約しましたが


担当の営業マンはとってもいい人だったし


子どもがヒマでぐずったりしたら


事務員さんを呼んでくれて遊び相手をしてくれましたが


アタリ外れがあるようで友達を担当した


営業マンは近くの安い住宅メーカーとやたらと比較してたそうです。


確かに諸経費は高いイメージでしたが


勤務年数が少なく住宅ローンが難しいと言われた旦那ですが通りましたが

銀行の人がやたらとヘルシーの営業マンにぺこぺこしてました。


でも予算内でおさえられそうなので後は大工さんがいい人にあたりますように。。。


207: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-08 01:23:37]
OPLやsuumoとかで普通に仲介してもらえる土地を「私どもで紹介した宅地を購入されましたら、ヘルシーホームで立ててもらうことになります。つまり「建築条件あり」ということです。」といって、「取引形態:仲介」となっている宅地の資料を貰ったのだが・・・・
独禁法に抵触しないのかな・・・不当な抱き合わせ販売?
208: 匿名さん 
[2011-10-04 04:02:13]
スーモ見て、ええ感じやんと思って見に行ったら、
年収いくらなの?とタメ口され、会社とか個人情報をずけずけと聞きいてきやがった。
嫁と一生の買い物する信用に値しないと判断しました。
スーモは写真が綺麗にうつるんだね。
230: サラリーマンさん 
[2011-12-18 21:47:04]
家の良し悪しは工務店の力量に影響される。

ローコストメーカーは安い発注をしないといけないから他が頼まない工務店に頼む。

安く出来るがリスクも高い。

リスクを恐れない人はローコストメーカーで建てればいい、命と人生を賭けて。

それだけの話。
237: 糞尿 
[2011-12-26 00:12:40]
もともと、ナンバー1ではないのです

ナンバー1は地方ビルダーのみの話で全部含めたら、

岡山県で、ナンバー5とか6じゃねえ
238: 契約済みさん 
[2011-12-27 03:43:29]
ここの評判通りです。

年収700万だけど、年収400万と言ったら鼻で笑われた。

今は年収400万と行っても真剣にプランニングしてくれてるところに

頼む予定です。
250: 匿名 
[2012-01-14 08:33:31]
隣りでもセキスイの場所は地盤がゆるかったんでしょうね

見た目ではわからない所だから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる