注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘルシーホーム(岡山)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘルシーホーム(岡山)について
 

広告を掲載

アイカワ [更新日時] 2024-02-26 20:11:24
 削除依頼 投稿する

ヘルシーホームでスエルテを検討中です。広告見て、モデルルームで良い品で安いが正直な感想です。
ただ住宅購入についてあまり勉強できていないため、できればヘルシーホームにてご購入、
ご検討された方からのアドバイスをいただければと思います。

購入されてココが良かった、もしくは、悪かったと言った経験談などありがたいです。
特に、費用と建物品質について適正かどうかがわからず悩んでいます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-22 20:36:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘルシーホーム(岡山)について

5: 匿名さん 
[2008-10-03 19:54:00]
ヘルシーホームのモデルハウスに行ってきました。

小さい子がいるので、メンテナンスフリーの家に魅力を感じるのですが、どなたか建てられた方いらっしゃいませんか?

住み心地はいかかでしょうか?
また、構造面についてはいかがでしょうか?
大手のような詳しいカタログをいただけなかったので、使ってる材木や工法等教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
6: 匿名さん 
[2008-10-29 16:54:00]
はじめまして。
ローコストメーカーを中心にマイホームの建築を考えてています。
良いところも悪いところも教えていただきたいのですが、レスがあまりついていないのは、建てられた方があまりに少ないのでしょうか?
それとも、特別不備なことはないので、誰も書き込まないのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2008-11-14 17:52:00]
07さん、詳しくお願いします。
10: 購入検討中さん 
[2008-11-21 19:40:00]
実際の住み心地はいかがですか?
16: 匿名 
[2009-02-15 00:51:00]
私は他メーカーで家を建てましたが、費用と建物品質についてわかる人は施主の中にはいないのではないでしょうか???ヘルシーのモデルハウスも見学に行きました。原寸大でわかりやすかったですよ。それまでは大規模展示場を回りましたが、豪華絢爛で5000万近くもする展示場を見てもなーんの参考にもなりませんでした。ヘルシーのモデルハウスを見てはじめて、自分の支払いだったらこれくらいの家が建てられるのか(言い方をかえれば、これくらいの家しか建てられないのねという現実を)認識できました。

モデルハウスを見に行かれるのが一番ですね。構造が気になれば構造見学会も随時開催しているとホームページに書いてありましたよ。自分が住む家ですから、ご自身の足で、ご自身の目で確かめることをお勧めします。営業の対応や受付の対応(?)も企業としてのお付き合いを考えれば重要でしょうし、納得いくまで「とことん聞く」という姿勢でよいと思います。

施主は住宅のプロではないのですから、営業が答えられないほどの知識うを持つ必要はありません。ただし、家作りの主役は間違いなく施主なのです。これをはきちがえるような会社なら付き合わない方が良いでしょうね。
17: 匿名 
[2009-02-15 00:57:00]
そんな湿気のある土地に家を建てたのがそもそもの間違いなのではないの?
22: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 18:05:46]
ヘルシーで建てました
床や建具などは、値段も値段なので
安さは隠せませんが、住みごごちはいいです。
住んで、一度メンテナンスを頼みましたが
次の日には、すぐに対応してくれました。
大工さんも、人によるのかもしれませんが
うちの担当の方は、ちゃんと雨の日もカバーしていてくれたし
現場も整理されていて、良かったです
施行も、近いこともあり良く見に行っていて
気になったところも、きちんと直してくれました。
どこのメーカーでも、頻繁に建築中は
見に行くことをお勧めします。
26: 契約者 
[2009-12-06 04:19:51]
キャンペーンにつられて購入しました。ちょっと不安になってきた。
27: 知ってます 
[2009-12-06 13:20:46]
まぁどこでもある事かもしれないが契約まではカナリ力をいれて営業するが契約後〜建築中〜建築後のクレームが多い。建築工事の業者もバラバラだからそれもあるが、特にアフターは二の次って感じで終わったら新規新規って感じ。だからお客様を大切にはしてないと思う。まぁ建てた人からその後売上はでないしね。あとは自分が面倒なお客さんにはわざと高い見積もりだして追い払ったり、まぁヘルシーの商品は99%他社のパクリだよ。元々サッシ屋だったしね。あとムダな仕事に時間使い過ぎてる。1日の業務報告や1〜10までパソコンでメール報告しなきゃ仕事したと認めない。この時間があったら他の仕事が山ほどできるがね。大手きどってそんな事しなくて良い。
28: 匿名 
[2009-12-06 19:07:06]
ヘルシーホームは値引きか出来ないんですかね? 他社のローコストメーカーより安いふりして最終金額は高いです
29: 知ってます 
[2009-12-08 23:21:10]
全体の見た目、材料、仕上がり、コーディネーターのセンス上辺だけの営業などまとめたら、安いとは思わない。最初に提示された金額だけ見て騙されないように…



たくさんの会社を下見して決めた方が良いですよ。




あと他の会社で所得が低くローンが通らなかった人でもヘルシーでは通るように力を入れてるからそういう人が会社に感謝してますなんて言うと完全に上から丸め込まれて、不満があってもなかなか言いにくい状況になる。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
31: 住まいに詳しい人 
[2009-12-10 23:59:08]
ヘルシーは値引きしませんね。上物価格は安いですが、オプションでいろいろ付けると大手ハウスメーカーと変わらないなんてことも?流行に敏感なんで時代にあったプランは豊富ですね。
社長のワンマンぶりである場所のモデルルームを壊し、一ヶ月ぐらいでNEWモデルルームー建てちゃうぐらいなんで・・・。
ローン組む場合の所得がひくくローンが通らないなんてゆうのも各ハウスメーカーも思考錯誤してるんでどこも同じかと?パナでは建てれません言われてヘルシーでは建てれましたなんてね。ようは固定金利や変動金利いろんなプランでどうでもなりますよ。その場しのぎですよどこも。
建て坪単価ならキムタク(タマ)ホームですかね。あそこは全部セットの割りに安いかと?オプションも豊富ですね。
社員の建前上っ面自慢ならエスバイの営業マンも負けてませんね。買わすだけ・契約前・後の態度の豹変ぶりは凄いですね。クレーム対応の遅さも絶賛ですね。金のかかる(無償)クレーム作業はごまかし作業ですませますから残念(古)
やはりハウスメーカーは愛称なんでいろいろ周って自分にあったハウスメーカー&営業マン探すべき。
生意気言うてどうもすいませんでした。(響)
32: 購入検討者 
[2009-12-11 02:39:16]
ヘルシーのHPにはいい建材を使ってるって書いてあるけど、他のメーカーと比べてどうなんだろう?知っている方教えてください。
33: 住まいに詳しい人 
[2009-12-11 06:52:33]
参考になるかわかりませんが?材質そのものは他社とかわりません。材質にシロアリを寄せ付けないコーティング&燃えにくい材質となっています。他社とかわらない材質に加工技術が他社より優れていると言う事。醤油こと。
34: 購入検討者 
[2009-12-11 07:45:11]
≫33
醤油ことですか。参考になりました。ありがとうございます。
35: 匿名さん 
[2009-12-12 21:03:05]
ヘルシーホームはここでの評判は良くないが、ロハスの家などは興味があったので百聞は一見にしかずで行ってみました。
が、やはり評判通りの営業対応でした・・。
アイムの家も検討していること、既にそちらで見積もりを貰っていることを正直に伝えるとどんどん対応が悪くなっていき結局追い返されたような形に・・。
やはりここまで悪評が多いのには訳があるのですね。確実に儲けられる客しか相手にしないのか?
他も検討している(できる)人が行くメーカーではないと思います。
36: たしかに 
[2009-12-13 01:46:21]
他社の見積もりを持っていてまだ迷っているという時は結構食い付く。見積もりや図面をちょっと見せて下さいと言って奥へ引っ込み速攻コピー(了解を取っているかは?)
ほぼ他社で確定してると分かると話は聞かず追い返す。(客の情報収集だけの為なら時間を使わない)


裏での態度のがもっと悪いのは言うまでもなく。


あと親切や知人に建築関係の人がいないかも調べてる。
39: 住まいに詳しい人 
[2009-12-14 12:39:23]
ヘルシー凄い言われようですね。ここのサイトは1つのハウスメーカーをターゲットにしていると凄いカキコが集まりますね。前はエスバイが凄かったですが・・・建築率No1になるとこうなるのか・・・。
やはりどこもそうですが良い営業マンですよ。私はイオン倉敷前のモデルルームの全ハウスメーカーをまわりましたが、心ではパナに決めてましたがその時のヘルシーの営業マンの対応は良かったですよ。逆にパナの営業は・・・・
40: だって 
[2009-12-14 13:15:11]
ここはヘルシーのスレじゃないの?


仕事が出来ないとも悪い営業マンとも言ってない


会社の体質が悪い
48: 匿名さん 
[2009-12-16 12:05:03]
契約したのですがいろいろあって解約したいと思ってます。
契約して止められ方いらっしゃいますか?
違約金は支払いましたか?
すんなり解約できましたか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる