注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘルシーホーム(岡山)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘルシーホーム(岡山)について
 

広告を掲載

アイカワ [更新日時] 2024-04-19 03:23:10
 削除依頼 投稿する

ヘルシーホームでスエルテを検討中です。広告見て、モデルルームで良い品で安いが正直な感想です。
ただ住宅購入についてあまり勉強できていないため、できればヘルシーホームにてご購入、
ご検討された方からのアドバイスをいただければと思います。

購入されてココが良かった、もしくは、悪かったと言った経験談などありがたいです。
特に、費用と建物品質について適正かどうかがわからず悩んでいます。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-22 20:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘルシーホーム(岡山)について

90: 検討中 
[2010-02-16 20:50:07]
初レスします。
どなたかスエルテに住んでる方、
購入を検討中なので、
ご感想お聞かせ願います。
住んでいないのに荒らしは×です。
93: サラリーマンさん 
[2010-03-09 11:59:05]
どこも 似たり寄ったりじゃなー

欲しいと思った時が 買い時

建物の 当たりハズレは どの 会社でも ある

営業マンの当たりハズレも ある なんせ いろんな 会社を転々としてまっせ・・・

最終 どこの会社で 落ち着くんでしょーねー?

ここの 在職率・・・って どーなん?

やっぱ 回転率・・・って えーのん?

せっかく 家を建てたのに 数年で その 担当者が おらんかったら
なんか 淋しいで・・・
96: 匿名 
[2010-03-17 21:02:00]
フロアは表面木目調プリントのデコラ製で四方がカチッと噛む素人向けの品=カーペットの上に施工可能な物=本来はDIY用で途上国からの輸入品の安物。


外部に一台、部屋内に一台の監視カメラW
職人を小馬鹿にして、ろくな家が建つわけないです。
97: 匿名 
[2010-03-17 21:18:57]
それと、家を建てるなら建材を知り単価を知る事だ。
ハウスメーカーの新建材ってのは芯子は紙!
床材の芯材も紙なんだから呆れる。

施主持ち込みで、無垢のカリンのフロアでも貼ってみな!天と地の差だぞ
まぁ、カリンだと材木屋で坪¥45.000位だがネットだと同じAランクが¥25.000位で買える。

紙は紙
98: 匿名 
[2010-04-01 21:13:49]
何で県下No1なんでしょうね?
102: 匿名 
[2010-06-26 23:32:39]
ここ めっちゃ 諸費用 高いよなー 家本体 安ても 下手すりゃ よそより 高なるでー
103: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 22:49:45]
ヘルシーホーム

住み心地いいです。

新しい家ですからね☆

営業の方もとってもいい方ですよ。

104: 購入検討中さん 
[2010-08-08 21:22:49]
転勤が決まったので、しばらく家は建てないと断ったのに、担当を変えて何度も電話してきます。
しかも毎回転勤の話は聞いてない事になってるし。疑ってんのか?
108: 入居済み住民さん 
[2010-08-26 00:44:59]
ほんと最悪なハウスメーカーです。壁を壊さなきゃ直らない様な新築ってどうなん?業者も解って欠陥を、クロスで隠すのどうなん?裁判でも何でもしてくださいって言われたし。
110: スエルテ築半年 
[2010-08-26 01:48:53]
大工のあたりはずれが多そうですね。
はずれを引けば悲惨な目に合いますね。
うちはまだ悪い場所はありませんが、見えてないだけかもしれない。
愛想のいい大工さんだったし、腕がいいと信じたいです。
111: 匿名 
[2010-08-26 09:52:30]
我が家の補修ヶ所は、新築とは、呼びがたい数でした。
よっぽと中古のリホーム住宅の方が、完成度高いです。

112: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 15:44:48]
安いからボロいとか高いとか色々な意見がありますね。

私はヘルシーさんで建てましたが、かなり満足していますよ。

値段はめちゃめちゃ安いとは思わないですけどこちらの希望予算内で収まったし
内容も細かいところまで打ち合わせして決めましたので満足です。

担当営業さんもコーディネーターさんもたまたま良かっただけなのかな?

でも一つ言えるのは会社の雰囲気がすごく良くて、行く度に会う人会う人が
笑顔で挨拶してくれたのが気持ち良かったですね。


113: 検討中 
[2010-09-16 00:31:31]
112さん、岡山のヘルシーホームなんですかね?
倉敷は愛想が無く、素知らぬ顔だった
114: 施主 
[2010-09-16 19:46:42]
ここの会社は正直だね。
HPに堂々と建材にホワイトウッド(SPF)使用と載せてある。
普通はあまり公表しないけどね。
115: 匿名 
[2010-09-23 12:43:10]
ココは、完成したら見学会で一般に公開しないといけないの?

ブログで完成見学会の紹介が多々あるものですから
施主さんは、一般客に新築の家の中を汚されたりしないか心配にならないのですかね?

それとも、一般公開の条件が価格にも入ってるのかな?
116: 築一年 
[2010-09-23 18:47:31]
見学会をする条件でオプションつけてもらったけど、うちは見学会やらなかったよ
お金をかけてる家と見学会は月に一棟だから当てはまらないとほとんどの家は見学会はしないと思うよ
117: 匿名 
[2010-09-24 06:51:48]
>>116

月に一度なんですね〜

イメージ的に頻繁にされてるように思いました。

見学会のオプションを付けると少しは値引きされるんですか?
118: 築一年 
[2010-09-24 08:02:02]
ヘルシーは値引きはしないみたいです
もともと低価格設定てすから
そして建物は安いけど付帯工事と諸経費がかなり高いです
合計しても他のメーカーより安いですけど。。。
119: 匿名 
[2010-09-24 09:18:39]
>>118

そうなんですか!

ぶっちゃけ築一年経って、何か問題とかありますか?
ココの書き込み見てたら、色々問題点が指摘されてたりするので…


築一年さんは、ココの会社はどんな印象ですか?

120: 築一年 
[2010-09-24 20:04:33]
今のところ何も問題ないよ
ただスエルテに住んでるけど内装の安っほさは仕方がないのかな
価格も他のメーカーより2、300万安いくらいかな
ここで建てて営業、工務、大工が当たりだったのかここに書かれてる様な事はなく良かったですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる