注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください
 

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41
 

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスについて教えてください

2: 匿名さん 
[2006-09-18 00:11:00]
旭化成の定期メンテナンスプログラムに従えば、寿命は保証されているとのことです。
メンテの内容や寿命等、詳しくは
http://homepage2.nifty.com/andot/
が参考になると思います。
3: 匿名です 
[2006-09-18 22:02:00]
返事ありがとうございます。まだ土地探しの段階なのですが参考にさせていただきます。
4: ビギナーさん 
[2007-12-24 08:12:00]
土地探しからヘーベルですか・・・うらやましいです。
5: ビギナーさん 
[2007-12-24 21:01:00]
私だったらヘーベルやめてローコストメーカにして浮いた分、土地代に回しちゃいます。
6: 入居予定さん 
[2007-12-25 13:33:00]
私も土地にまわすなぁ。
家は、いざというときは建て替えられるけど、土地はむり。
土地込みで探しなおすのは、未来は、たぶんさらに厳しいとおもう。
(交通の便がかわるとちがうかも)

へーベルは最初はいいなとおもった(説得力のある説明に技術系の人はよわいので、技術系のひとがおおいらしい)けど
1.「家」っぽくないデザイン(男性はかっこいいとおもうひとがおおいかな)
2.完全外断熱でない
3.変形率は少ないけど他のHMで標準
4.維持費も高い(ただ、明確に提示はしてくれる親切感はある)
5.エリートずらした感じがいや。

見栄のために家をたてたくなく、家族のために家をたてたいので。
であれば土地の価値は建物に比べ最重要。
7: ビギナーさん 
[2009-01-24 11:25:00]
地震に強い家 というのは今の時代当たり前だと思います。
これからは 健康住宅 の時代だと思います。
つまり、住み心地 でしょ。
鉄やコンクリートは人の住む家には適していません。大学の教授さんに聞いてみてください。
実際に住宅生存率実験などの本を読んで、木造住宅の健康の関わりを知ってからは、
鉄骨やコンクリートの住宅に全く興味がわきません。
とは言っても、木造住宅も多すぎて今だにどこのメーカーが良いのか、模索中です。。。
でも単純に、60階のビルなどは木造では無理ですよねぇ?
でもあんな所で生活するのは、不健康になる覚悟がないと。私には子供もいますので無理です。。
8: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 13:40:00]
へーベルって、女性受けが悪いようです。
女性はインテリアにこだわる人、多いから。ご主人は気に入っても、奥様が、やっぱり止めよう、という
パターンが多いと聞きました。実例集で他社と比べるとよく解りますよ。
展示場はオプションだらけで参考になりません。あれにすると、坪100万位覚悟した方がいいし、別会社に委託
してるようです。
現場でセンスのいい人いません。
10: 匿名さん 
[2009-07-27 21:00:00]
変形率はまさにK点超えだよ。
鉄骨で軸だから復元率悪いし
13: サラリーマンさん 
[2009-07-27 23:42:00]
14: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 11:09:00]
↑木造メーカーで営業の方に見せてもらいました。
ネズミの実験のですよね。

確かに、へーベルってそっちの方の住み心地は、どうなのかな、と思います。
実際、自分が住んでみると(ネズミじゃないですが)、それはなんとなく感じます。
目に見えない何かは確かに感じますよ。

都会のビルの中にいるより、森林の中にいる方が、人間って落ち着きますよね。 
いまさらですが...。
18: 購入検討中さん 
[2009-07-29 17:45:00]
へーベルはゴキブリ出ませんか?
20: 購入検討中さん 
[2009-07-29 19:36:00]
他のハウスメーカーには、隙間だらけ、結露だらけ、カビだらけといろいろ聞きましたが、本当にそうですか?
21: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 19:44:00]
出るよ。
一軒家でなく隣家がある以上、隣家から引っ越してくるのがいるみたい。
3年になりますが、たま~に窓際で成虫を見ます。(小さいのは見たことが無い。)
23: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 19:48:00]
うちは築6年です。ごきちゃん、大きいのも小さいのも出ます。キッチンとか洗面所で。
26: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 22:29:00]
配管から?
27: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 22:31:00]
うちの営業はごきぶりは出るって言ってたよ。
28: 匿名さん 
[2009-07-29 23:00:00]
普通にドアとかサッシなど開けた時に一緒に入ってくるようですよ。
あと、引越し時に荷物について一緒に引っ越してくるようです。
「トラックの中でバルサン焚くと良いんですよ」と引越し屋さんが焚きながら言ってくれた。
29: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 23:10:00]
へーベルは隙間だらけかも。冬は寒いから。
30: 匿名さん 
[2009-07-29 23:17:00]
ヘーベルのゴキブリは良く言われる話。営業も明言してますからね。
旧来の軸組としては標準的でしょう。ゴキブリは。
31: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 23:24:00]
ゴキブリ位大した事ないよ。他の事と比べれば。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる