注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください
 

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41
 

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスについて教えてください

138: 匿名 
[2012-03-06 21:16:41]
住みは無知だな 情弱とはアナタタチノコトダナW
139: 匿名さん 
[2012-03-06 21:36:46]
ココにも宇宙人がおな

ヘーベルはシロアリに滅茶つおい 以上終了

反論がある場合具体的にメーカー記し述べよ
140: 匿名さん 
[2012-03-07 05:43:14]
こんにちは。やっぱり前に書いた記事が探してもないのですが・・・
ヘーベルハウスのやりかたが汚いとおっしゃっている事はよくわかります。
会ってすぐは丁寧でした。契約後にあれ?っと思う事がよくありました。
ちいさな特注でものすごいお金がかかっていました。
後で知り合いの大工さんに明細を見せたら工事に回る金額の何倍も請求されている事がわかりました。
家を建てる事って初めてで何もかもよくわからず、心配でいろいろ調べてもそれが私達にはどうなのかとかわからないですよね。
間取りは最悪でした。風呂は南側にもっていかれていました。
他の間取りも最悪でしたが、あの頃は営業も設計も会社も全部信頼してしまいました。
これからもしヘーベルハウスで建てる人は「この人達は知らない人」というふうに
外部の誰かを中に入れたほうがいいかもしれません。
すごい素材ですと言われ続けていたヘーベル版もネオマフォームも結局は猫に小判?
住み心地には反映されていないようです。
141: e戸建てファンさん 
[2012-03-07 22:42:23]
どうでもいいけど

一端くらい付いた客はロングライフで

ターゲットにするぞっと

ただそれだけ
142: 物件比較中さん 
[2012-03-08 23:51:41]
ヘーベルハウスでもシロアリ駆除の薬品を散布する場合があるみたいです。
コンクリ食べるシロアリもいるみたいですからALCも要注意みたいです。
鉄骨はさすがに食われませんが。
143: 匿名さん 
[2012-03-09 06:13:52]
残念ですが、ヘーベルハウスは住み心地を考えません。
地震に強いという言葉を使えば売れますので。。残念ですが・・・。
>薬品を散布する場合
あるそうですね、それも液状(←営業が人体に危ないと言っている製品でした)
ばからしくなってきます。
144: 匿名さん 
[2012-03-09 08:16:57]
トヨタホームのセラミック外装がもうちょい厚みと重厚感があればなぁ、メンテナンスいらずのセラミックに金かけて厚みだして見た目だけでもよくなれば、もうトヨタ選ぶのに
145: 匿名さん 
[2012-03-09 08:54:11]
重量感を出すには、塗装の色あい(素材の調合)。よくアップ画像がブログにも載っているけど、緑とか赤とかの粒くらいの大きさの材料も調合している。そのおかげで立体的に見えるんだな。塗装前は平たく薄い感じがする。塗装でカバーしているだけ。見た目トリックだ。他社でもその塗装が出来るだろう。
欠点はヘーベル版がこすれる防止で隙間をあけてコーキングをたっぷりとつけている。
厚いから重量感があると思って買う人がいたけど、それは大きな間違い。厚い分だけ固定資産税が無駄。あの時わかっていたらな、と。悔やむ。
146: 匿名さん 
[2012-03-09 09:54:19]
トヨタホームはセラミックコンクリート外壁をもう少しお金かけて、ヘーベルの販売方法をそっくり真似りゃええのにね。
柱は125ミリでハイムの100ミリ柱の凡そ二倍以上の耐震性、ヘーベルのキュービックの柱がトヨタホームの柱のなかに四本入ってしまうほど柱の太さも違うんだし、多少の重みを持った外装くらいなら余裕だろうしな
148: 匿名さん 
[2012-03-09 16:36:41]
建築途中の柱を見に行けばわかるよ、積水や大和パナに比べりゃヘーベルの柱も太いけど、トヨタホームの柱は別格。構造見学会に行けばわかるけど尋常じゃないくらい太いから

本拠地の愛知三河地区は大地震がくるくる詐欺でずっと言われ続けてきたとこだし、そこで歴代の地域シェアトップを取り続けてきたメーカーだから、無駄に耐震性が高い。

耐震等級1が1.0、耐震等級2が1.25、3が1.5になって性能重視のヘーベルや住友林業、ミサワ、ハイムは耐震等級3(1.5)を売りにしてるけど
トヨタホームはその考え方だと2.5以上の耐震性を売りにしてるから、耐震等級7〜8相当と核シェルターなみの耐震性を売りにしたトヨタ的な住宅。そうしないと東海地区シェアナンバーワンが、東海大地震一発で倒産てことになっちまうから、無駄な耐震性をつけてんだろうけどね
149: 匿名 
[2012-03-09 17:37:22]
トヨタホームのスレに行ってやれよ
152: 匿名さん 
[2012-03-10 06:21:12]
ユニット構造よりヘーベルは間取りの自由度がないように思った。ヘーベルの設計のレベルの低さは各ブロガーが言っていた。
そしてヘーベル版の金額を高くしているから金がなく見栄だけで買う人は箱の形が安い。よくみるのは箱の家。
ヘーベルの怖さを見ないで見栄だけでヘーベルを選ぶと営業と設計のミスの指摘もできず普通の箱の家が仕上がる。
よくできているシステムだ。住宅は営業との相性ではない。ヘーベルの営業は飛ばされるからね。建ててみて思ったことはトヨタでも何でもいい


ヘーベルだけはやめておけ

168: 匿名さん 
[2012-03-13 14:00:10]
ヘーベルハウスの設計自由度の高さに惹かれて建てました。ハイムとかトヨタのユニット工法だと、なんだか変なところに太~い柱が表れてしまい、残念なことに。気持ちよくヘーベルハウスで建てられましたよ。
169: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 14:19:57]
何処の板にも少なからずアンチはいますが、なぜヘーベル板は
やたらアンチや荒らしが多いのでしょうか?
  
気に入って納得した人が建てれば良いだけのことだし...
  
断熱性が高高より劣るとか、メンテナンス費が高いとか
いろいろ言われていますけど、近ごろは地震が多いですし、
うちの地域は 3.11 の震災で震度6強でしたが、
損傷もなく満足しています。
174: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 10:23:23]
え??

地震には強かったですよ??
我が家は全く問題ありませんでしたが?
液状化や津波だとどうだか分かりませんが。
175: 匿名さん 
[2012-03-14 10:43:59]
へーベルスレは、他のHMのスレに比べれば、まだまともな方だろ。
どっかのスレなんて、○○被害者の会の様なありさま、
手抜き工事やらアフターへの不満…
あれを読んでると「まともに家が建つのか?」とすら思ってしまう。
へーベルスレで出てくる批判なんて、「寒い」と「高い」ぐらいだろ。
179: 匿名 
[2012-03-14 14:35:17]
ヘーベルで建てましたが、ご近所の方から現場の方がキチンとしていると誉められました。
クレーンなんかの大型の作業車が入るときは警備員が交通整理してくれてました。
現場の方の車も駐車場を借りて停めてもてて、迷惑になる路駐はなかったんだとか。

改めて旭化成にして良かったと思いました。

内装もこだわって満足いく感じになったし、動線もよいし。
なにより丁寧な仕事ぶりだったのがとても良かった。
180: 匿名 
[2012-03-14 14:57:23]
うちも非常に満足しております。
 
批判している人は、単に買えなかった人なのでは?
 
他のHMで建てて満足している人なら、よほどヒマでない限り、
わざわざ興味の無いはずのヘーベル批判はしないでしょ。
 
182: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 16:18:43]
うぢ満足してます♪
寒いと言われてたので心配でしたが、お客さんもあったかいねー帰りたくないと言ってくれますよ。
マンションのように壁が厚いから熱が逃げないのでしょうか?でも、結露もでなくてよかったです。
もうすぐ春ですねー。
183: 匿名さん 
[2012-03-14 19:57:48]
春ですねー今年はうっすら結露しました 来年はどうでしょうねー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる