注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください
 

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41
 

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスについて教えてください

209: 匿名さん 
[2012-03-21 08:31:12]
揺れる記事を探し出せば、理解可能 ブログなどではよく揺れているそうだ。地震の後、きしむ音が出ている家がある。一応見てくれるけど直らないし、保障対象外らしい。音というのは日本人は敏感である。長年住むとなれるかもしれないが、そういう問題ではなかろう。
早めに制震構造を作りなおす事を期待している。
210: 匿名さん 
[2012-03-21 09:25:57]
ここのアンチの人って・・・・

嫌い嫌いって言う割りには、ものすごくヘーベルハウスのことを調べてるけれど
なんで?
211: 匿名 
[2012-03-21 15:03:27]
ライバル他社の工作員か、
買えなかった(建てられなかった)
腹いせなんだと思いますけど...。
 
mixiなどのヘーベルコミュでは、
実際に住んでいる人のほとんどは
満足しているので、ここのアンチって...
212: 匿名さん 
[2012-03-22 00:14:34]
>>207
震度6強でも被害ありませんでした
不思議ですか?
>>209
3・11前 後も地震があればきしみ音はあるけど
地震無いのにきしみ音は無い

うちは2階リビングです
ヘーベルや積水 ダイワ 三井 住友等々2階リビング 風呂の経験が多く
手慣れていて保証がしっかりした会社の中から選びました
 
213: 匿名さん 
[2012-03-22 05:21:59]
地震で揺れた後にきしむ音がする事は有名ですよ、それもその後ずっと・・・・
214: 匿名さん 
[2012-03-22 09:35:25]
↑やっぱりとても詳しいのですね。
216: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 13:55:25]
震度5でかなり揺れました。
被害は、高いところに固定せずに置いていた雑貨が落ち、床に傷が少々。
(すぐ直してもらえました)
食器棚はロックがかかって無事。(ヘーベルのカタログから選んだもの)
近所は屋根が崩れたところも多かったし、外壁にひびの入った家もあったので
ヘーベルは丈夫だったと思います。
近隣見る限り、積水ハウス、三井ホーム、ダイワハウスなども同様に頑丈だと思われます。

ここでは色々なレスが見られますが、実際住んでもいない方の意見は参考にしない方がいいと思います。

住んでみて初めてわかることがたくさんあります。
各メーカー共通だと思いますが、営業の話ではなく、実際住んでいる人の話を聞くのが一番です。
217: 匿名さん 
[2012-03-22 14:12:28]
実際住んでいる人もブログやミクシー、他人に聞かれた時など、本音を言えない事もありますので、本音を聞ける人に聞いてください。ネット部隊が適当に「私達は住んでいます、こうです、あーです、大丈夫です」というのも信じないほうがいいでしょう。
そういう意味では掲示板が一番腹が立った等の本音を書きやすいですね。
219: 匿名さん 
[2012-03-22 18:31:52]
>勤務先に数名いますが
取引先? 旭化成?日本のシェアからみてそんなに多くないよ
横のつながりが出るとブログでは書きにくい
220: 匿名 
[2012-03-22 20:17:00]
自分ら夫婦の兄弟親戚の中だけでもヘーベルの家4軒あるよ。
別に紹介し合ったりすることない関係ですが、4軒です。
おのおの魅力を感じて建てたのでしょう。

結構ヘーベルで建てる人多い気がします。
そして、ちゃんと満足してるよ。

4軒中3軒は関東ですが、どこもクロスの切れも床の軋みも全くないそうです。
もちろん外壁のヒビやズレなんかもゼロだそうです。

さすがヘーベルだなぁ…と驚きました。
221: ご近所の奥さま 
[2012-03-22 20:54:08]
東京都内はへーベル多いですけどね。
最近も近所に2件建ちました。

勤務先にもへーベルに住んでいる人を数人知っています。
222: 匿名 
[2012-03-22 22:09:48]
まぁ地震には強くないわな。
223: 匿名さん 
[2012-03-22 22:24:08]
そうだね 詳しく調べてから契約をしよう
224: 匿名さん 
[2012-03-22 22:25:16]
詳しく調べてから、契約するか決めよう
225: 銀行関係者さん 
[2012-03-22 23:26:46]
狭小地はヘーベル多いですねww
226: 匿名さん 
[2012-03-23 00:55:01]
確かに都内の狭小地にヘーベル多いね

間取りの自由が効き安心できるHMが少ないとも解釈できる


227: 匿名さん 
[2012-03-23 04:55:38]
CMで都会の3階だてはヘーベルハウス~と散々流したからだよ・・・ラム商法は大当たりしたんじゃないか?イメージで買う人多いから。ヘーベルは商売上手だよ、キャンペーンに迫られ契約して建てたら間取りは全然自由じゃなかった。ペントハウスの窓とか制約ばかりで全然ダメだった。ユニット工法のほうが制約が少ない。CMイメージで契約してはいけないよ。
228: 匿名さん 
[2012-03-23 09:12:57]
↑朝の5時前になんて真面目なんでしょう。
229: 匿名さん 
[2012-03-23 09:34:26]
>227

設計図みれば、分かるから
契約しなければ良かったのに。
230: 匿名 
[2012-03-23 14:50:05]
間取り、かなり自由にいじらせてもらったよ。
中の壁なら15センチ単位でずらせるし。

別の中堅メーカーで建ててる友人が見に来た時に
「そんな細かく調節できて、自由度高いんだね~。」
と驚いてた。
さらに
「ネットで、ヘーベルは自由度低いって書いてあるのを見たことあったけど、実際違うんだね」
とも言ってた。

後、うちはカタログに載ってる標準の設備しか入れてないけど、
「標準でこんなインテリア性の高いキッチンや洗面台があるなんていいね」
とも言われました。
確かに標準の中では高かったりはしたけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる