注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください
 

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41
 

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスについて教えてください

189: 匿名さん 
[2012-03-15 07:10:26]
地震で結構揺れました。
壁紙補修ボード補修代金が高かったと書いてあった記事がなくなりました。
ヘーベルハウスがよく揺れる事はブログで書いてあるのに掲示板で発表すると消されます。

190: 匿名さん 
[2012-03-15 07:15:32]
キュービックです。制震フレームがよくゆれて、地震の後、壁紙とボードの補修を高額で請け負っていることを隠すのでしょうか?
191: ご近所さん 
[2012-03-15 08:02:56]
まだ、住んで一年たらずです。防音、断熱や、ささいなことでもすぐに来てみていただけるのでアフターにも満足しています。
地震はあいかわらず多いですよね。
あまり揺れませんが…。
揺れてるところは地盤がゆるいんじゃないでしょうか?
192: 匿名 
[2012-03-15 13:06:53]
なんで最近は重量鉄骨なんですかね。
軽量だと地震に弱いから??
193: 匿名さん 
[2012-03-15 19:03:59]
ヘーベルハウスの営業さんは
「軽量鉄骨と重量鉄骨の強さはほぼ同じ」
と言っていました。見た目が地震に強そうに見えるのか他社の鉄骨が太くなっていったのかではないでしょうか
194: 匿名さん 
[2012-03-16 02:47:36]
という事は強固なつくりにみせて、軽量鉄骨並の強さしかない
195: 匿名さん 
[2012-03-16 17:05:15]
すごい理解力だな
196: 匿名さん 
[2012-03-17 00:21:30]
うちは2階リビングのヘーベル60坪
1階夏は涼しく快適 冬は寒い
2階夏は暑く 冬は暖かく快適
もちろん冷暖房器具を使えば無問題

で 地震
3.11では震度6強地域でした
壁紙 剥がれ亀裂全くなし
家具等家財の破損も無し

価格 コストパフォーマンス的には?もあるけど
アフターもいいし
住宅性能もOK


197: 匿名 
[2012-03-17 00:27:04]
住宅は金額イコール
地盤は・・・・
198: 匿名さん 
[2012-03-17 01:19:08]
震度5の地域で損傷が出た事がブログにのっていました。有料の。
199: 匿名 
[2012-03-17 06:31:08]
ヘーベルは建物の重さが故の制震構造であり、重いから良く揺れる。良く揺れるから制震構造が標準である。
200: 匿名さん 
[2012-03-17 21:09:09]
地震でヘーベルハウスが被害を受けました。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065855925
201: 匿名 
[2012-03-17 22:53:46]
          ↑
建物の問題と言うよりも、地盤の問題が大きいですよね。
  
エクステリアの破損や、不同沈下などは、頑丈な鉄筋
コンクリートの住宅であっても関係ないですし。
202: 匿名さん 
[2012-03-19 01:55:23]
どうみても地盤だけじゃなかろう
203: 匿名 
[2012-03-19 09:05:03]
地盤改良はメーカーの仕事です。
204: 匿名さん 
[2012-03-19 23:08:22]
地盤調査では宅地として比較的良好とされている土地であっても、
ここらへんはすべて軟弱地盤なので地盤改良が必要だ、とか
ヘーベルの営業はいい加減なこと言ってた。
信用ならないので、ヘーベルはやめにした。
205: 入居済み住民さん 
[2012-03-20 11:10:12]
うちも50坪ですが、冬はあったかくて、夏は涼しいです♪
地震にも思ってたとおり強いみたい。
防音もしっかりしてるし、快適ですよ。
206: 入居済み住民さん 
[2012-03-20 17:37:29]
うちは約20年前、さいたま市内に建てました。
昨年の地震では震度5強でしたが全く問題もなく、
その後メーカーの特別点検でも問題なしでした。
 
最新の住宅と比べたら冬は寒いと思いますが、
26畳の部屋を20畳用の暖房器具で充分温まりますし、
夏はほとんど冷房を使いませんでした。
昨年冷房を使ったのは、熱帯夜の3日間くらい。
未だにフローリングも撓んできませんし入居後、
とくに不具合も起きていません。
ちなみにメンテナンスは定期的にしております。

 
満足感なんて人それぞれなので、一概には言えない
でしょうけど、私たち夫婦は充分に満足しています。
207: 匿名さん 
[2012-03-21 06:06:08]
震度5 で影響をうけない家ってどんな人だろう
208: 匿名 
[2012-03-21 06:38:36]
     ↑
日本語が変。 意味不...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる