注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください
 

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41
 

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスについて教えてください

85: ビギナーさん 
[2012-02-26 12:36:22]
ヘーベルの外壁はサイディングに比べると
地震で割れ易いのでしょうか?

地震で外壁割れただけでは保険おりないでしょうから、
補修費用がきになってます。
86: サラリーマンさん 
[2012-02-26 12:51:58]
>>85

ヘーベルでメンテナンス費用が莫大になるのは
常識ですよ

知らなかったの?
87: 匿名 
[2012-02-27 11:02:02]
ヘーベル版って鉄筋も入ってるし、そう簡単に割れないよ。
欠ける程度はあるかもしれないけど。

こんなアンチが適当な事を書くサイトより、地震保険や火災保険が駆体の丈夫さのおかげで割引がありという事実が、証明してるんじゃないかな。

家の前をトラックが通って振動…は、道の舗装に問題がある可能性もあるようです。
道の舗装を市町村に直してもらったらおさまった、というケースを書かれているヘーベル施主のブログがありました。
88: 匿名さん 
[2012-02-27 13:10:58]
>87
見積もりはヘーベル経由の火災保険のほうが高かったです。同じ保障金額で物損付地震保険付です。
いくつかの提携会社がありますか?どこの会社の保険でいってますか?
舗装してもらったというヘーベル施主のブログはどれですか?
89: 匿名さん 
[2012-02-27 13:22:12]
>86
約15年ごとに配管掃除代金で約150万が必要です。パンフには書いてありませんがこれはきついです。
>85
地震で外壁割れただけでも保険はおります、少額ですのでその金額では補修できません。
>84
角の鉄骨の画像はありますか? 変形値という言い方もあるでしょうが、層間変形角ともいいます。
確かに低い。
90: 匿名さん 
[2012-02-27 14:26:53]
家などは住もうと思えば何年でも住めます、ただ問題なのは維持費。
外壁の材質ですが、へーベル板は気泡がつながっており寒冷地は凍結割れがあるのでNG。
積水ダインコンクリートは独立気泡なので寒冷地OK。
3.11地震で工場や商業施設でよく使われるALCコンクリート板は近所の施設の外壁が脱落、14mm以下サイディングは釘留めなので釘の部分から亀裂、15mm以上サイディングは引っ掛けなので被害なしでした、どれを選ぶかは自己責任で施主判断。

メンテについて。
外壁塗装ぐらいなら地元の業者に頼めますが専用部材だとハウスメーカーに頼むことになり、ぼったくられます。(木造軸組み等のオープン工法ならどこでも直せます)
リフォームですが劇的ビフォーアフターのように何千万もかけてギミックだらけの改修をするのも疑問です。
接道条件などで新築できない家がリフォームしているようです。(各々の事情もあるが可哀相)
92: 匿名 
[2012-02-27 18:16:03]
火災保険・地震保険
ヘーベルの紹介、銀行の紹介を含めて4社で見積もりとったけど、どこも似たような金額でした。
93: 匿名さん 
[2012-02-27 18:18:20]
本当にでたらめばかりで呆れてしまいます。
>89
配管掃除代金は4~5万円ですよ。

97: 匿名さん 
[2012-03-01 13:14:20]
>94
結構な被害ですね、何県ですか?
98: 匿名さん 
[2012-03-01 13:16:38]
>火災保険・地震保険
保険金額は全然違っていましたよ
http://house.blogmura.com/newhouse_asahikasei/
ブログ村に登録している人も保険を検討して値段を比べて
ヘーベルの保険をやめたようでした。


99: 匿名 
[2012-03-02 08:09:33]
保険の設定を変えたんじゃない?
同じ条件なら、金額変わらないよ。

アンチがこのスレをいくら荒らしても、多分ヘーベルの施主はこのサイトで情報収集のは意味がない事だとわかってるから関係ないと思うよ。

その証拠にヘーベルのスレッドって、アンチに対する訂正はあれど、ヘーベルの仕様変更やプラン計画のアドバイスみたいな書き込みってほとんどないでしょ(笑)
101: 匿名 
[2012-03-02 11:11:33]
一条とパナはわかるけど、ヘーベルのスレって過疎ってるしょ。
荒れてはいないよね。

僻み根性の貧乏人からすると荒れて見えるかもしれないけど、ヘーベル施主は意に介さない感じになってますよね(笑)
102: 匿名さん 
[2012-03-02 12:57:30]
>101

まあ断熱、気密が悪いと言ったって、ガンガン空調すれば関係ないし、
メンテ代も余裕で払えるんだったらよそより高くても施主には「だから?」って
話だよね。
103: 匿名さん 
[2012-03-02 14:43:01]
実際、そんなにガンガン冷暖房しなくてもいいですし。オール電化で1月分の電気代が16000円でした。家族4人です。
107: 匿名 
[2012-03-02 17:25:11]
>>104
そのブログ、自分も読んだけど半年ぐらい前だから忘れちゃった。
アメブロだったはずだけど。

ってか自分はいつも、通りすがり的にブログ読むんだけどタイトルとか日にちとか全部覚えてる人っているの?
それに、仮にわかってたとしても勝手に人のブログの名前だしたりリンク貼ったりするのはマナー違反じゃないの?

そんな事もわからずやいやい言うのって、どうなのよ?
110: 物件比較中さん 
[2012-03-02 20:51:04]
実験的にもう一回貼ってみますね。いつごろ消されるんだろう。
実験的にもう一回貼ってみますね。いつごろ...
111: 匿名さん 
[2012-03-02 20:51:35]

何か知らんが
幸薄そうじゃ


☆happy coming☆ - ハピカミじゃ

皆に幸アレ

112: 匿名さん 
[2012-03-02 22:00:21]
>110
まだ消されていません(wr)
113: 匿名さん 
[2012-03-02 23:28:57]
お隣さんが寄りかかってきている写真だよね
近所がヘーベルなら助かるって言う意味で貼ったの?
114: 匿名さん 
[2012-03-02 23:43:14]
この写真は以前からアップされていたもので
過去スレの分は結局削除になっていないハヂュ。
なして今は削除されるかは謎なんだかね。。。フフフ

まあこの写真は横の木造が倒壊してヘーベルにのしかかられながら我慢するヘーベル君のフィギュアだを。
モモアタックを不意にくらい立っていられる男子などこの世に存在するわけないわけなのです。

横の木造 ”モモアタック”
     ”倒れないなんてヘーベル君も頑張ってると思うよ”
     ”地震だから許して ニャン♪”

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる