注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスについて教えてください
 

広告を掲載

匿名です [更新日時] 2013-09-09 22:03:41
 

土地から探して住宅を建築予定です。住宅展示場で主人がヘーベルハウスをえらく気に入りました。営業の方も感じが良く特に問題はないのですが、本当に60年も住み続けられるものなのでしょうか?ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-17 23:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスについて教えてください

115: 匿名さん 
[2012-03-02 23:56:55]
>110

実験的?
どんな仮説にたって、何を証明する、或いは証明できるというのか。

面白半分に、先のレス削除をもう一度繰り返すだけなら意味がない。

ちゃんと説明しな。
116: 匿名さん 
[2012-03-03 06:03:13]
こんにちは。本当にこれは横の家のせいで傾いているのでしょうか?後でなんでも説明できますよね。
前にネットサーフィンでいろいろ見ていたら神戸の震災の時の様子で画像がでていました。
ヘーベル版がくずれてボロボロの写真でした。
ずいぶん前に火災の写真もみました。窓があまりないお家でした。
ヘーベルハウスは窓についてどのように考えているか疑問です。小さいキューブの窓ばかりつけてしまいました。
コンクリートで固めて小さい窓にして外の火災に強い。内からの失火の時は逃げられない。
コンクリートの住まいは住んでいる人の平均寿命が短いと言われているけど本当の所はどうでしょう。
窓は大きいほうがいいのはないでしょうか。コンクリートのボックスに住んでいるような人間的でない間取りかもしれません。
今のアフターに大きな問題はないです。小さい事ではこなくなりましたが。建築の時に設計がとてもとてもとても頼りなかった事が印象にあります。アンケートには適当に褒めておきましたが。
ヘーベルでなくてもよかった。という感想です。ずっとマイナスでもダメでしょうが、制約のたくさんあるヘーベルでなければもっと素敵なおうちが建っていたでしょう。積水ハウス、ハイム、住林など大手もいいし、地元の工務店でも。
夏はとことん蒸し暑いですし、今年の冬は寒い日が多かったので暖房費があがっています。
屋根に太陽光をのせたら多少はかわるかもしれません。しかし。ローンは35年を組みました。35年後に太陽光発電の余裕が出るといいです。
117: 住まいに詳しい人 
[2012-03-03 17:42:47]
ALCは火事に強いけど、熱されると強度がボロボロに落ちるから、
放水したら粉々になるよ?
118: ご近所の奥さま 
[2012-03-04 01:34:28]
この写真では、何故ヘーベル君が腰砕けになってるのかよく分かりませんね。
ただ、となりの家はヘーベル君がいなかったら確実に一階はぺしゃんこだろうから、
その点はとなりから感謝されてるかも。
119: 匿名さん 
[2012-03-04 06:44:08]
軽量鉄骨の弱さ。いや、ヘーベルの弱さだね。
阪神大震災の写真はたくさんが無料サイトに載っていた。会社側の都合の統合されたり
サーバーの移動などで消されているものが多い。
しろありが出た有名なサイトも無料サイトだったせい?で消されている。

ヘーベルは地震でよく揺れる事が有名だ。
なぜ、揺れるか。
割の合わない高い買い物した。
120: 匿名さん 
[2012-03-04 11:21:38]
ヘーベルハウスのシロアリ(白蟻)被害について
http://www.honjo.ne.jp/hp/moulin/index-home.html

ヘーベルハウス シロアリの常識
http://ameblo.jp/mizb/entry-11009762169.html
121: 匿名さん 
[2012-03-04 12:20:04]
No.119さ〜ん

>軽量鉄骨の弱さ。いや、ヘーベルの弱さだね。
>阪神大震災の写真はたくさんが無料サイトに載っていた。

以前から言ってるけどソース出しましょうよ。
バンバン上げちゃってくださいな。
お待ち申し上げてますとも、え〜ずっとね待ってるんですよ。

No.120さ〜ん

木が地面に接してない部位はなりにくいんですね。
シロアリは玄関のところは注意ですね了解。

シロアリに強いヘーベルは玄関から〜虫が〜入ってくるのね〜
40を過ぎて気がついた はっ シロアリコナ〜ズ置くだけ〜

122: 匿名 
[2012-03-04 12:55:05]
121さん
勉強しましょうね
鉄骨だろうがコンクリだろが住宅には沢山の木由来の建材が使われているよぉ
侵入出来るか 出来ないか
侵入容易か 容易でないか
ヘーベルは気密が悪く、ALCは水分含みやすいから蟻には要注意だよぉ
鉄骨ゆえ被害に気付きにくいから潜在被害がありそーだね
最近の施工なら対策されてるかな。
123: 匿名さん 
[2012-03-04 13:28:40]
No.122さ〜ん

大丈夫ですっか?
そんな当たり前の事で勉強不足ってイヤですよぅ。
全くね〜、困った困った
ちゃんぅぅぅ♪

126: 匿名 
[2012-03-04 17:07:56]
123
124
こんなん釣れました〜

ヘーベル住みは勉強出来ひんからすぐに釣れるんだじょ〜
127: 匿名さん 
[2012-03-04 17:13:38]
>120
ヘーベルを検討されている方にとっても、住まわれている方にとっても
旭化成にとってもいいblogですね
128: 匿名さん 
[2012-03-04 21:21:50]
私がへーベルの展示場に行ったとき、

へーベルハウスではシロアリ駆除の薬品は必要ない
そういった薬品は決して健康に良いものではないだろうし
この点でもへーベルハウスなら安心です

といった趣旨のことを営業が言っていました。

一方で、ヘーベリアンネットでは、シロアリ対策の注意喚起。
http://www.hebelian.org/all/net/mandr/maintenancefile/file_kihon008.ht...

>120のブログで言われていることは、すべて事実ですね。
129: 匿名さん 
[2012-03-05 18:50:21]
当たり前のことを書いてあるだけじゃん。
柱や壁構造材がシロアリにやられる可能性を持つ木造と、
それらがやられる可能性がないヘーベルハウスと、どっちがいいかな?
自分で考える力のない人は、受け売りの表面だけ見てだまされた気分になるので、なんだか面倒くさいなぁ。
そういう人は、ずっと借家に住んでいたらリスクが少なくってよ。大家に文句を言って、安心安心!
130: 匿名さん 
[2012-03-06 11:27:08]
>129
頑張ってるな
しかしフォローが
うすい
131: 匿名さん 
[2012-03-06 12:18:30]
>129
面倒くさいんだったら、最初から嘘つかなきゃいいのに。
133: 契約済みさん 
[2012-03-06 14:01:04]
129に同意。

ヘーベルは構造体に木を使ってないのは事実だし。

木は使ってるけど、構造じゃないから木造に比べて被害も少ないし、
万が一被害が出たとしても取り換えが簡単にできる部分だけ。

シロアリのせいで家の強度が弱る心配は全くないです。
128の営業さんもそれを言ったんじゃないの?
実際注意喚起とやらにもそう書いてある。

日本語読めないの?
134: 匿名さん 
[2012-03-06 16:07:57]
>129,133
>128の営業さんもそれを言ったんじゃないの?
想像としても薄いフォロー。ヘーベルの営業さんは恐ろしく強引で適当な事を並べていた。
たくさんのブログが言っているが?
>日本語読めないの?
読める。
e戸建フアンに喧嘩売っているのか?
君(一人)は盲目すぎ。
それとも、『適当にフォローして書いた人を馬鹿にしろ』と命令をうけた
業者じゃないか?????業者だったらお疲れ様~さようなら
書く度に読んでいらいらする人々はたくさんいるだろう。
135: 匿名さん 
[2012-03-06 16:31:33]
>125
>129
>133
無理
136: 匿名 
[2012-03-06 18:34:33]
↑同意
137: 匿名さん 
[2012-03-06 20:09:41]
↑あらあら、一つのIPからたくさんのレスが。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる