注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESS(旧ビッグフット)どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESS(旧ビッグフット)どうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2011-01-19 23:42:40
 

種類もたくさんありますよね。
ここで建てられた方、情報をご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2008-08-03 22:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESS(旧ビッグフット)どうですか?

2: 物件比較中さん 
[2008-08-04 00:20:00]
かなり明確なコンセプトを打ち出しているので家探しの初期の段階から気にしておりました。現場見学会やモデルハウスにも行きましたが、どうもフレンドリーな営業の方々と気が合わず候補から外れていきました。もらった資料を検討していると、若い方が勢いで買われるパターンが多いのかなぁと想像しました。
フランチャイズでやられているので、経営企業が変われば話が違うかもしれません。私はビッグフット東海でした。
それにしても半球形の家はインパクトありますね。
3: スレ主 
[2008-08-04 20:37:00]
ドームハウスは完成見学会に行ったことがあります。外からみると確かにインパクトありましたけど、中を見ると割と狭く、ショボい感じがしました…営業マンに聞けば、施主は直前までワンデバで考えてたとの事。モニター価格で建てられるとの事で、急遽変更したそうです。若い夫婦だったそうです(^^;
4: 物件比較中さん 
[2008-08-07 22:19:00]
BESSなかなかいいですよねー。実際住んでる方の意見聞きたいです!
5: 匿名さん 
[2008-08-08 23:17:00]
夏と冬に展示場に行ったことがあります。ファインカットログハウスでしたが、家中木の香りで圧倒されました。冬は凄くあたたかかったのですが、夏は2階が少々暑いのが気になりました。
実際に住まれている方の意見を聞きたいです!
6: 購入検討中さん 
[2008-08-13 13:05:00]
代官山のモデルハウスに足を運びましたが、どのモデルもコンセプトがわかりやすいのが良かったです。
営業さんは確かにフレンドリーだったので、それが逆に気になってしまう人もいるでしょうね。
自分はドームハウスが気に入っているのですが、住むにはどうなんでしょう(笑)
ワンダーデバイスであれば、その辺の工務店でもできそうな感じですし。
でも今の所は第一候補です。
7: 匿名さん 
[2008-08-14 06:06:00]
私の地域の営業マンもフレンドリーでした。全国共通なんですかね(笑)
私はカントリーカットログが好みなんですけど、メンテが大変そう…どなたか教えていただけませんか?
8: 匿名さん 
[2008-08-14 06:36:00]
ログならまだしも、ワンダーは仕様と性能と間取り制限を考慮してあの値段は高いですよ。
でも洒落た感じには仕上がってるので、その辺の工務店施工では施主が頑張らない限り同レベルは難しいかも。
9: 匿名さん 
[2008-08-17 15:06:00]
程々の家ってのも落ち着いた感じでいいですよね。少し田舎に土地買って、程々の家でのんびり暮らしてみたいです。
10: 匿名さん 
[2008-08-17 19:24:00]
>>09

そうですね。最初見たときは「何か暗いな」って思いましたけど、
考えてみればうちの実家はこんな雰囲気だったのですぐ慣れました。
360度木に包まれているよりも落ち着くかも。
11: 匿名さん 
[2008-08-17 21:33:00]
モデルハウス見に行きましたが、ログも程々もワンダーもどこにテレビ置くのだろう?って間取りでした。独立した玄関がないのもちょっと…。
どのモデルも間取り制限多いしね。


程々の家は雰囲気が結構気に入りましたが、やっぱり暗い(笑)小さい子供がいる家庭向きではないかなぁ。せり出した軒やウッドデッキはいいですね。
居室の引き戸が反ってて隙間が大きいとか施工精度が気になりました。

値段の割にはもう一歩かな〜。
12: 契約済みさん 
[2008-10-11 22:33:00]
ドーム建設予定者です。
以前から知っていたものの、まさか自分が建てることになるとは思いませんでした。

BESSは陽気な会社。
特にドームなんてへんちくりんなものに対しては、ラテンの乗りで
「気に入ってもらった人にだけ建ててもらえたらいいんです。できるだけ知られたくないんです。」
「雨漏りしても、キノコが生えても、屋根材がくすんでも、木が反り返っても、それがドームなんだと思って楽しんでください」って・・・。

欠点挙げて、それでもいい?って質問されるような会社でした。(笑)
そんな潔さに惚れたって言ってもいいですが。

契約後のケアは親切・丁寧ですよ。
家売ることを考える、というより一緒に楽しんで家作りしてもらっててこちらも嬉しい☆
「うわあ、それいいですねー。うちもそれにしよー」って言われると、打ち合わせしてても楽しい。
13: 家なき子 
[2008-10-14 09:56:00]
アウトドア系の雑誌で、いつも
アウトドア系の有名人が出て広告を打っていますね。
(でも、住んでいるわけではない。)
対象を特化した戦略ですね。

家自体は知りませんので、悪く言う気は全くありませんが
とにかく高いと思います。(値引きがどの程度かわかりませんが)
地元のしっかりした工務店と比較した方が良いですね。
プレハブ屋じゃない工務店なら、(基本構造と大まかな概観、内装は)同じもの作れます。
14: 匿名さん 
[2008-10-14 17:09:00]
>>13

値引きはともかく、どの程度(何割程度)高いと思われますか?
15: 家なき子 
[2008-10-14 18:38:00]
>14
それは比較する対象によりますよ。

「赤坂プリンスは高いなぁ」
「何割高いの?」
と聞かれても困るでしょう?

逆に安い・適正価格と思われるなら迷わず頼めば良いですね。
比較が大事だとおもわれます。
16: 通りすがり 
[2008-10-14 21:37:00]
ビッグフット時代に程々の家を気に入ってたんだけど、実際に(工務店で)家を建てたらHMを含め値段はわからないものだなあと思ってる。
手元の資料では32坪の程々の家は、税込み本体価格2000万円強だが、入居までいくらかかるのか?
契約するまでわからないんだよね。

家の値段①=入居までに必要な費用 (施主が支払う金額)
家の値段②=本体工事費 (工務店が下職に支払う金額)

工務店はわが家を30坪2000万円の家というが、消費税、設計料、管理費(工務店の儲け)、水道引込み等別途費用を入れると、うちは2800万円の家なんだよね。
最終金額が確定しないと断言できないけど、本体価格だけ比べれば、集成材のSEでは高いと思う。
設計料を含んでも1割、200万円高いと思う。
17: 匿名さん 
[2008-10-15 09:20:00]
>>12

品確法があるし、雨漏りを楽しむわけにはいかないと思いますが(笑)

ドームハウスは自分も前から気になってました。
12さん、完成・ご入居されたらまた教えて下さい。
18: kaccho 
[2008-11-02 10:07:00]
3年前にカントリーカットで建てました 設備工事諸々いれて
坪60万でした  ログの割れは無垢のせいかちょっと多いな
というのが正直なところです  はっきりいってここの商品は
一般の住宅メーカーや工務店と比較すること自体がナンセンス
だと思います  外壁の塗装は3年ごと、デッキは毎年塗る等
セルフメンテナンスは欠かせません やはりそこのところは
覚悟の上判断されたほうが良いかと・・・
19: 匿名さん 
[2008-11-02 13:58:00]
18さん、住み心地は如何ですか?
20: kaccho 
[2008-11-26 20:51:00]
住み心地はいいような悪いような(笑)  薪ストーブは手間かかるけど最高ですよ
満足度95%ってとこです
21: 匿名さん 
[2008-12-01 11:23:00]
アフターの対応はどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる